大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と能登半島旅行♪ *九十九湾編 その1*
2017,6,17

今日は、カラッと気持ちのいいお天気♪

風も爽やかで、昨日の天気がウソのよう。

八王子では、雹が降ったり、バケツをひっくり返したような大雨だったりしたようですが、
隣町の我が家あたりは、そんなに酷くはなかったみたいです。

昨日は、お友達とジョンソンタウンに行っていて、
ちょうど大雨の時間は、家に帰っている途中。

少しの時間、土砂降りだしたが、家に帰り着く頃には小雨でした


家に着いてから、代車エクストレイルの大掃除

何故かと言うと…

一昨日、急に代車を変えて欲しいと連絡が

なんでも、手配していたエクストレイルが到着せず、
我が家のエクストレイルを使わないといけなくなったんですって

一昨日も、大急ぎで大掃除したけど、昨日も掃除機&拭き掃除。

汗だくで掃除していたら、クラクラ〜っと来てしまいました


で、夕方、新たな代車がやって来ましたよ。
今度は、新型セレナ

ディーラーさん、そうとう忖度してくれたね

キレイな新型セレナ。
運転しやすいし、快適です!

もちろん、4柴娘を乗せていいよ〜って言ってもらってますよ♪

これも、結婚以来、必ず同じ担当さんから車を買い、
全てのメンテナンスをディーラーさんにお願いし、
洗車も全てディーラーさんにお願いし、
タイヤも高くてもディーラーさんから買い、
エクストレイルも直営の中古車販売店にお願いしたからかも。

さらに、次ぎの車は、キャンピングカーの店から直接購入した方が安いにも関わらず、
今回も、担当さんから購入しました

キャンピングカーではあるけれど、
これからもメンテナンスは、必ずいつものディーラーさんへお願いするつもりです。

ディーラーさんで無理なことだけ、キャンピングカー屋さんにお願いします。


次ぎの車は、できるだけ長く乗りたい。

まぁ、どの車もそう思って買うんですけどね。

きっと、10年乗ったら、楽しい思い出がいっぱいになるんだろうけど、
4柴娘たちの年齢を考えると、悲しいことをいっぱい経験する車になるかも知れません。

何よりも、4柴娘との生活を、いっぱい支えてくれる車になるんだから。

大事に乗らなくちゃね

早ければ、あと1週間ほどで来るそうです
こちらの予定と相談して、納車の日を決めなくちゃね♪

さぁ、車が来たら、忙しいぞ!

内装をいろいろ工夫しなきゃ!



では、旅行記です。

第13話。

本当なら最終回なんだけど、もう1話続きます。
長々とごめんなさい。

いつか、旅行記だけをアルバムにまとめたいなぁ〜って考えている私。

自分で書いている旅行記だけど、
読み返すと、やっぱり楽しいのよ


4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊旅行に行った柴えこ家。

旅行最終日。
最後の観光は、九十九湾です。


能登は、移動中も、全てが観光。

P4140852.jpg

素晴らしい景色です。

P4140854.jpg

あえて、遠回りでも景色の良さそうな道を選んでドライブしているんですけどね。

もっと広い道を通れば、もっと早く着くかも知れないけど、
それじゃつまらないでしょう。

ナビをセットして、ナビを無視しながら海岸沿いを行く。

娘たちは、くつろぎタイム。

P4140856.jpg


10:50am。

『のと海洋ふれあいセンター』に到着。

海岸を目指して、お散歩しますよ〜

P4140860.jpg

穏やかそうに見えるけど、風がすごく強いのよ〜

P4140861.jpg

ダーリンと、紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんは、ヘッチャラ〜

P4140865.jpg

ぴょんぴょんぴょん♪

P4140869.jpg

なかなか度胸のある娘たちです。

P4140871.jpg

えこちゃんは、とっても慎重。

P4140872.jpg

1歩1歩確実に渡ります。

P4140878.jpg

えこちゃんを待っている間に、もうすでに飽きちゃった紅ちゃん。
本当は、海に入ってみたかったのかな?

えこちゃんが、「もう渡れません。」と座り込み。

P4140879.jpg

では、みんなでえこちゃんのところに集まって、お写真を撮りましょうね。

P4140892.jpg

帰る時も、紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんは、ぴょんぴょんぴょん♪

えこちゃんは…

P4140897.jpg

ダーリンに抱っこしてもらって、一緒に海を見ていましたよ


もうちょっとのんびりしてようかと思ったら、
係員さんが来て、「強風のため通行止めにするので、出てください。」って言われました。

じゃあ、別の場所に移動しましょうね。


お散歩しながら見た光景。

P4140898.jpg

私、本物の舟屋って初めて見ました

感動〜



では、たぶん次回が最終話です。
もうちょっとお付き合いください。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記
4柴娘と能登半島旅行♪ *恋路駅編*
2017,6,14

今日は、ダーリンのお休み♪
組合もなく、普通にお休み〜♪

ランチを食べた後、ちょっとお台場までドライブしに行きました。

えっと…

まだ代車エクストレイルです。

どうやら、納車は月末になりそう
まだ、我が家の車は、岐阜にあるらしい…

そうなると、ガソリンをどのくらい入れたらいいのか、悩むのよね〜

レンタカーじゃないので、満タンにして返さなくていいって。
1目盛りぐらい入ってればOK。

何度もちょこちょこ入れればいいんだろうけど、ついいっぱい入れちゃう。

だったら、使わなきゃ損だもんね〜

借りている間、いっぱいお出かけしちゃえ

もう、毛だらけの代車。
返す前に、徹底的にお掃除して返さなきゃね



では、旅行記第12話。

4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊旅行に行った柴えこ家。


旅行最終日。
見附島を見た後、ちょっと車を走らせたら、気になる場所が…

車を停めて、ダーリンが先に見に行きました。

P4140790.jpg

駅です。
廃線とともに廃駅になった恋路駅。

ダーリンが、上まで行けそうって言うので、みんなで行ってみることにしました。

P4140793.jpg

ワクワク〜なダーリンと娘たち。

P4140796.jpg

なんの下調べもしていないので、プチ冒険♪

もし、犬立ち入り禁止って看板があったら引き返そうって話していたんだけど、
どこを見ても書いていないので、ちょっと入ってみました。

P4140803.jpg

駅のホームを娘たちと普通に歩けるって、まずないよね〜

P4140806.jpg

ちょっと楽しい♪

もちろんバッチリ記念写真もね。

P4140815.jpg

あぁ〜
こんな所に来られるんだったら、
4柴娘たちに、レトロな紺色のセーラー服を作っておけばよかったなぁ〜(笑)

絶対に似合うと思うんだけどなぁ〜

P4140826.jpg

4柴娘たちが、ウブな女子高生に見える…かも?

P4140829.jpg

な〜んてね♪


終始ご機嫌な紅ちゃん。

P4140833.jpg

かわいいお顔
ご機嫌でいてくれると、嬉しいな〜♪


この日は、家に帰る日。
長居していると、どんどん帰るのが遅くなっちゃう。

そろそろ車に戻りましょうね。

P4140838.jpg

桜もキレイで、得したね♪

P4140839.jpg

ここは、300mだけトロッコ列車が走るみたいです。

P4140846.jpg

4柴娘と乗れるなら、乗ってみたかったなぁ〜♪


おまけ。

P4140849.jpg

待っていてくれたエクストレイルちゃん♪
ハートのオブジェが可愛かったので、思わず撮っちゃった。

今頃、どうしているのやら…

新しいオーナーと出会えたかなぁ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



女子高生みたいな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記
4柴娘と能登半島旅行♪ *見附島編*
2017,6,13

今日は、朝から冷たい雨。
涼しいを通り越して、寒いくらい。

4柴娘たちも、丸まって寝ています。

まるでベーグル4つ♪

お庭は、雨に濡れて、とってもキレイです。

ダーリンは、今日はお休みなんだけど組合
これから起きて出かけます。

のんびりな朝は、ちょっと楽しい。



先日、昇仙峡までドライブに行って来ました。

代車のエクストレイルは、とっても快適で…
快適過ぎて、新しい車の走りに満足できなくなっちゃうんじゃないかと、ちょっと不安

とくにダーリンは、走りの快適さ重視なので、次ぎの車に満足できるかなぁ

なんたって、商用車のような車ですから。

でも、乗ったら、すぐに楽しくなるに違いない♪


今乗ってるエクストレイルには、過保護なソナーが付いてるんです。
それが、うるさいったらありゃしない(笑)

スーパーの狭い駐車場に駐車しているとき、完璧な車庫入れを目指して集中しているときに(大げさ?)
「隣りの車が近いぞ!」「後ろに壁があるぞ!」ってピーピーピーピー。

そう言われても近付かなきゃ停められないのに、
「もうぶつかる!ぶつかる!」ってピーーーーーーー!

正直、毎回イライラ

車に向かって「わかってるって!」ってもんくを言ってしまう日々です

新しい車には、そんなおせっかいな機能は付いていないので、
その点は、イライラしないで済みそう

でも、カメラとか便利な部分も、かなりなくなるので、
今のエクストレイルに慣れちゃうのも怖いのよね〜

早く来ないかなぁ〜♪



では、旅行記第11話。

4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊に行った柴えこ家。


旅行最終日。
禄剛崎灯台を見た後、今度は、私が絶対に見たい!と言っていた場所へ行きましたよ〜

ドライブ中は、こんな景色。

P4140707.jpg

観光名所だけじゃなく、どこもかしこも絶景です


9:30am。

P4140710.jpg

見えて来ましたよ〜♪

P4140712.jpg

きゃー!カッコいいー!と、叫んでしまいました。

P4140714.jpg

見附島!
別名、軍艦島!

この島を知ったのは、かなり昔のこと。
いつか見に行きたい!って思ってたんです。

P4140719.jpg

思ってた以上に迫力満点!

P4140717.jpg

このとき、風もかなり強くて、ゴーゴーって音も迫力を増していたかも。

P4140720.jpg

できるだけ近付こうと歩いてみたけど、風にあおられて危ないね。
私とダーリンと珊瑚ちゃんなら平気だろうけど、
そろそろ足腰が不安になって来たシニアトリオは、やめておいた方がいいもんね。

P4140723.jpg

ここで見るだけていいでしょう

でも、1番行きたがったのは、えこちゃんだったのよ〜

P4140725.jpg

歩く気満々(笑)

でも、えこちゃんの自慢の毛が、寝癖のようになっちゃうくらい風に吹かれているんだから…

P4140727.jpg

諦めて頂戴ね。

えこちゃんて、けっこう冒険好きなのよね〜
足場が悪いところとか、果敢に挑みたいタイプみたい

P4140730.jpg

頼もしいおばあちゃんになったね〜


では、お写真撮りましょ。

P4140734_2.jpg

風が強くて、紅ちゃんがおもしろい顔になってます(笑)

紅ちゃん可愛い〜って言ったら、ニコニコ顔で私のところに来ちゃった。

P4140743_2.jpg

P4140746_2.jpg

それも可愛いんですけど〜

もう1度、はいチーズ♪

P4140755.jpg


見てみたかった見附島。

P4140761.jpg

またいつか、見に来られるといいなぁ〜


車に戻る前に、ちょっと海岸散歩。

P4140767.jpg

ここの海岸、もっとキレイかと思ってたら、海藻だらけ。

P4140769.jpg

もっとキレイな砂浜に寄ってあげたら良かったなぁ〜


車に戻った娘たちに、お水をあげたら、こんな可愛いことになりました。

P4140783.jpg

喉乾いてたんだね〜

P4140789.jpg

さすがに窮屈だったみたいで、珊瑚ちゃんが途中で遠慮しました。
みんなが飲み終わってから、ちゃんと飲んでいましたよ。

4柴娘たちは、喧嘩をせずに譲り合いができる。

本当に最高の家族だね〜



次ぎは、ドライブ中の寄り道。

たぶん、あと2話で終わりです。
もうちょっとお付き合いくださいね。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記
4柴娘と能登半島旅行♪ *禄剛崎灯台編*
2017,6,11

最近、ダーリンと一緒に夕飯が食べられない日々が続いています。

ダーリンには、早番と遅番があるのですが、
ここのところ、ずっと早番で出て行ったまま、0時を過ぎないと帰って来ません。

世の中、旦那さんが帰宅が遅かったり、出張だったりすると、
ラッキーと思う人もけっこういるよう…

結婚17年経っても、まだ早く帰って来ないと寂しいなぁ〜つまんないなぁ〜って思えるのって、
やっぱりちょっと幸せなことなんだろうなぁ…って思ったりする今日この頃

まぁ、ダーリンがどう思っているかは知りませんけど


きっと、10数年後には、ほぼ確実に4柴娘たちをお空に送って、
子供のいない私は、ダーリンと2人っきりの生活になる。

そうなったとき、4柴娘たちの代わりとなる新しい家族(犬)がいないと、
楽しい時間が過ごせないような夫婦にはなりたくないと思うんです。


4柴娘たちがどんどん年を取って行き、
あと何年一緒にいられるんだろうと、この頃よく考えるようになって…

それと同時に、犬との生活は、4柴娘たちで終りにしたいとも思うようになりました。

実際、その時になってみないとわからないと思うけど、
とにかく、今は、いつかその時が来たときに、
寂しさを埋めるための存在(犬)を探す自分は嫌だと思う。


4柴娘たちは、私たちの娘。
娘の代わりなんて、考えるもの嫌。

いつか襲われる寂しさも、愛する4柴娘たちが与えてくれる大切な感情。


4柴娘たちがお空に行くときを想像すると、そんなことも考えたりするんです。


想像するのが早過ぎるかもしれないけど…
絶対に避けられないことだから。

早過ぎるなんて事はない。

4柴娘たちをお空に送った後は、4柴娘たちの思い出に浸りながら、
ダーリンとラブラブな老後を迎えるんだ♪

私は、4柴娘たちと生活をしている間は、
自分の楽しみのために、4柴娘たちを留守番させたりしない。

海外旅行には行かない。
映画も行かない。
美容院も行かない。(パーマもカラーリングもカットも自分でする)
お稽古ごともしない。

だから、そこら辺は、全て老後(4柴娘たちをお空に送った後)の楽しみってことにしているんです。

ダーリンと一緒に海外旅行に行く。
行きたい場所はいっぱいあるもんね〜♪

映画館で映画を見るってこともしたいな〜
歌舞伎とかも見に行きたいな〜

お稽古ごとだって、やりたいのいっぱいあるんだもんね〜♪

でもね、これらのことをする為には、両親にも元気でいてもらわないとなんだよね〜

寝たきりとか、認知症とか、入退院を繰り返すようだったらできないもんね。

ダーリンも。
ダーリンのお父さんが亡くなったのが49才だったから。
ダーリンは、その年をとっても意識しているんです。

自分は、オヤジの年を元気に越えられるのか…って。

大丈夫さ。
私がいるんだから

それと、お酒を飲み過ぎなきゃ大丈夫さ。



では、4柴娘との思い出作り♪

旅行記第10話。


4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊旅行に行った柴えこ家。

3日目の朝です。


6:30am。

P4140607.jpg

ホラーな微笑みは、紅ちゃんですよ〜(笑)
紅ちゃんの隣りには、真瑠璃ちゃん。

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、私とダーリンの間で寝ていました。

運転席には、珊瑚ちゃん。

P4140611.jpg

助手席には、えこちゃん。

P4140612.jpg

これが、エクストレイルでの最後の車中泊になりました。


泊まったのは、『道の駅 狼煙』

P4140614.jpg

小さめの道の駅だけど、とっても空いてて、快適な夜でした。

いつも車中泊だと、家で寝ているより熟睡できるんです。
だから、いつも寝坊しちゃう。

この日は、珍しく6時台に起きられました(笑)


ここに泊まったのは、灯台に行きたかったから。

車をそのまま停めて、4柴娘たちと朝のお散歩。

P4140617.jpg

能登の春って、キレイね〜
桜だけじゃなく、チューリップもボケも同時に咲く。

P4140619.jpg

水仙も満開。

能登の春は、一気に花が開花するのかしら?
どこもかしこもキレイ。

P4140622.jpg

満開の桜の向こうに、可愛い灯台。
『禄剛崎灯台』です。

手前には、こんなオブジェ。

P4140625.jpg

日本列島ここが中心?
日本列島の見解って様々みたいだけど…


景色がキレイなので、ちょっとお写真。

P4140641.jpg

P4140647.jpg

柵の下を見ると、これまた素敵な景色です。

P4140650.jpg

では、灯台へ。

P4140652.jpg

ダーリンと4柴娘の後ろ姿が可愛くて

P4140654.jpg

ほのぼの〜


では、まず、1番先端に行って、お写真撮りましょ。

P4140660.jpg

ここは、能登半島最先端ですからね♪


さぁ、灯台をバックにお写真三昧。

P4140671.jpg

青い空、白い灯台、茶色い娘たち。

P4140676.jpg

可愛いでしょう

P4140678.jpg

たまらないでしょう

P4140687.jpg

私たち以外、誰もいないし♪

P4140690.jpg

まぁ〜紅ちゃんの笑顔の可愛いこと♪

P4140691.jpg

珊瑚ちゃんも可愛いよ〜


では、車に戻りましょうね。

P4140699.jpg

来た道をぷらぷら。

帰る途中、農作業に来たらしきご年配の女性に、元気いっぱい挨拶をして頂きました
旅行先で土地の人とご挨拶って、とっても嬉しいよね。

P4140702.jpg

道の駅の駐車場で、ポツンと待ってるエクストレイル♪


8:00am。

さぁ、ドライブしましょ。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[能登半島旅行記
4柴娘と能登半島旅行♪ *白米千枚田編 その2*
2017,6,9

どうでもいい話なんですが…


たまに、無意識に、頭の中に音楽が流れることってありません?

私、最近、4柴娘たちとぼ〜っと散歩をしているときに、
気が付くと、頭の中に音楽が流れているんです。

それが、後藤久美子さんの『初恋に気づいて』って曲なの。

私、中学生のころから、後藤久美子さんが大好き

同い年だし〜

お顔もスタイルも、仕草も声も生き方も、みんな好き

私の名前を入れて、カレンダーにサインをしてもらったこともあるんです
直接お会いしたことはないんだけど、たしか父の知り合いにツテがあったんだと思うの。


でね、先日、部屋を片付けていたら、
後藤久美子さんの『初恋に気づいて』のカセットテープが出て来て。

その時は、何も気にせず、またしまっただけだったのですが…

どうも、それから頭の中に、その曲が流れて来るんです。


と、そこまではいいのですが…


この曲は、1988年に発売された曲。
全部は覚えていなくって…

なんたって、CDじゃなく、カセットテープで持っていたもんだから…
今、我が家では、聞く術がない

なので、覚えている部分だけが、頭の中をグルグルと…

なんとも、モヤモヤした感じ


その時、一緒に、少年隊が童謡を歌ってるカセットテープも出て来たのですが、
今となっては、どんなもんだったのか、思い出せもせず

懐かしいな〜って思いながら、再び棚の奧の方へ…

きっと、また10年後ぐらいに見つけて、あら懐かしいって思うんだろうな〜(笑)

断捨離って言うもの気になるけど、やっぱり家でお宝発掘できるのって楽しいよね♪
あぁ〜なんでも突っ込んでおける、蔵のある生活がしたいなぁ(笑)



ではでは、旅行記第9話。。


4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊旅行に行った柴えこ家。

2日目の夕方。
『白米千枚田』にやって来ました。

夕焼けを待ちながら、のんびりお散歩。

P4130526.jpg

暗くなって来たね〜

P4130528.jpg

こんな所をお散歩できるなんて、本当に素敵。
そして、人も少ない!

中国人らしき観光客と、農作業の途中で寄ったっぽい人と、
あとは家族連れが1組ぐらい…

いいわ〜♪


歩いていたら、真瑠璃ちゃんが、棚田に流れ込むお水に恋をしましたよ。

P4130531.jpg

えこちゃんも付き合ってみたけど、やっぱりおもしろくなかったみたい(笑)

P4130533.jpg

1度ハマると、なかなか動いてくれない真瑠璃ちゃんです。

本当に、流れるお水を見るのが大好きね〜
このとき、きっと真瑠璃ちゃんの免疫力は、確実に上がったに違いない

シッポフリフリ♪でしたよ。


P4130534.jpg

再び歩いて、夕焼け観賞スポットを探します。

P4130536.jpg

まぁ、どこから見ても、絵になるんですけどね〜

P4130541.jpg

とりあえず、4柴娘たちがのんびりできる場所。
他の人の邪魔にならない場所。

で、いい場所見つけて、夕焼け観賞開始〜♪

P4130553.jpg

一緒に見てくれる紅ちゃん、珊瑚ちゃん、真瑠璃ちゃん。
えこちゃんは、とりあえず休憩かな?

P4130554.jpg

人生2回目の日本海に沈む夕日。

P4130561.jpg

あらら〜
この日は、下の方に雲があったね〜

でも、それも素敵

私が写真を撮り始めたら、4柴娘たちが全員私の方を向くので、
それじゃぁ、撮らない訳行かないよね〜って、薄暗いけど撮りました。

P4130565.jpg

その間に、太陽はさらに雲に隠れて…

P4130577.jpg

今日は、これでおしまいかなぁ…って思ったら…

P4130588.jpg

雲の下から、また太陽が出て来た〜!
なんて素敵な演出

はぁ〜

この日も日本海に沈む夕日を堪能した〜

P4130591.jpg

私の希望に付き合ってくれた娘たち…
一緒に夕焼けを見られて、本当に嬉しいよ〜

でも、最後まで、夕焼けを見てくれていたのは、真瑠璃ちゃん、えこちゃん、珊瑚ちゃんだけ。

P4130595.jpg

紅ちゃんはって言うと…

P4130599.jpg

途中で飽きてた(笑)

「つまんないの」とお顔に書いてある

P4130600.jpg

さすが紅ちゃんね〜
そんなところも大好きよ(笑)

P4130603.jpg

さぁ、暗くなって来た。

P4130606.jpg

時刻は、18:35pm。

車に戻って、日帰り温泉に行って、ごはんを食べなきゃ。



この日行こうと決めてリサーチしていた日帰り温泉『鉢が崎温泉 元気の湯』

ネットで調べて行ったんだけど、行ってみたら閉館時間が1時間も早まってたの

そこには、タニタ監修の食事が食べられる食堂があると書いてあったので、
夕飯も、そこで食べようと思っていたのに、結局食べられず…

田舎に行くと、当然だけどレストランとか少なかったり、
あっても閉店時間が早かったりで、結局良いお店が見つけられず。

コンビニを探して、適当に夕飯を済ませちゃいました。

4柴娘たちも、コンビニの駐車場を借りて夕飯。

ドライフードにレトルトごはんをトッピング。
サプリ入りクッキーを乗っけて、みんな夢中で完食です。


これにて、2日目も終了。

あとは、最終日を残すのみ。


もうちょっとお付き合いくださいね。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



一緒に夕日を見てくれる親孝行な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記