FC2ブログ
大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ご協力のお願い
昼間、他の方のブログにお邪魔して楽しんでいたところ、衝撃的な記事に出逢いました。

8月20日、福岡県でワンちゃんが誘拐されたそうです。
少しでも多くの皆さんに読んでいただきたいので、そのワンちゃんのブログの記事を
そのまま転載させて頂きます。


*****


『パピーのもこちゃん♪』というブログです。


8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。

ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7-1.jpg

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60-1.jpg


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。


*****


こんなことが起こるんですね…信じられません。
そして、許せない!

私もえこちゃんを迎えた当初、よくいろんな人から
「柴犬の子犬は盗難が多いから、気をつけた方が良いよ。」と言われました。
気をつけてはいたのですが、いまいち、ピンと来ませんでした。

実際、こう言うお話を聞いて、初めて恐ろしいことなんだ…と実感しました。

飼い主さんがブログで『この記事を取り上げて…』と希望されていますので、こうして記事にしました。
もし、協力して差し上げられる方は、是非協力してあげて欲しいと思います。

飼い主さんのブログ『パピーのもこちゃん♪』には、
もっと詳しい特徴や、目撃された不審車両のことなども記事にされていますので、訪問してみてください。

よろしくお願いします。


                             柴えこファミリー
関連記事
スポンサーサイト



Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お知らせ
comment
NoTitle
この話を先日眼にしました。九州方面の友人に連絡を取り、PCに乗せてくれるように、頼んで見ました。きつねはPOに疎くて、自分のブログに貼り付けができなかったので・・・
きつねも実際には遭遇したことありませんが、獣医さんの掲示板には、盗まれたというはなしが何件かあります。心痛を考えると辛い話です。一日も早く見つかることお祈りしています。
きつねのブログには長男が退院次第乗せてくれることに・・・友達やブリーダーさんにも声をかけましたところ、許せんと怒ってます。こんなことが2度とおきないことを願います
2009/09/02 23:25 | | edit posted by kitune
kituneさんへ
人間の誘拐事件なら大事ですが、犬の誘拐では唯の盗難ですよね。
警察が真剣に捜査してくれると良いのですが…
こちらでは、私が知る限り犬の盗難は聞いた事がありません。
盗みやすい地域があるのでしょうかね。
何にしても許せないです!
2009/09/03 09:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/538-3dbce416
trackback