fc2ブログ
大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
東北へ車中泊旅行♪ *序章 車中泊編*
2018,5,10

寒いですぅ〜

季節が逆戻り。
でも、娘たちにはちょうどいいのかも?

なんて思ってたら、えこちゃんが昨日お腹を壊しました

冷えたみたいで、出すもん出したらスッキリ。
紅ちゃんも珊瑚ちゃんも平気でした。

やっぱり年齢?

寒いからって毛布を掛けてあげると、すぐに出てっちゃうし。
体温調節が難しいのかなぁ。


昨日、珊瑚ちゃんの唇に、オデキみたいのを発見…

まさかメラノーマ…?とちょっと不安に
ちょっとつまんだら汁みたいのが出たので、ただのオデキかな?

今日は、病院休みだし。

殺菌作用の強いマヌカハニーを時々塗って様子見です

病気は嫌だよ〜



今日から旅行記です!

今回も、長くなるかな〜
でも、旅行中、天気が悪かったので、写真は少なかったかも。

本当に、真瑠璃ちゃんがお空に行ってから、天気に恵まれません。

でも!
今回の場合は、かえって良かったかも。

今年の春は暑いでしょ。

今回の旅行、最初の観光は仙台だったんです。
行ったのは、なんと羽生結弦くんのパレードの次の日。

羽生くんのパレードの日は、29度越えだった仙台。

私たちが行った時は、最高気温13度。

29度越えじゃ、毛むくじゃらな娘たちを連れて歩くことも、
車で待たせておくこともできなかったもの

きっと、真瑠璃ちゃんのおかげよね〜

最近、いい事があると、みんな真瑠璃ちゃんのおかげ♪って思っています。



ってことで、旅行記です!


4月22日の夜〜27日まで、5泊5日の車中泊に行った柴えこ家。

今回の旅行は、宮城県、岩手県、福島県を旅して来ました。


22日は、ダーリンはお仕事。

本当だったら22日もお休みだったのよ。
もしかしたら、6泊6日で旅行できたかもしれないのに〜残念。

でも、荷物的にも体力的にも、ちょうどいいのかな〜って思ったり。


ダーリンが仕事から帰って来てから、パパッとシャワーを浴びて…

21:30pm頃 出発!

夕飯は、かつや♪
ガッツリ揚げ物〜


この日、どこまで行けるのか?
それはダーリンの体力次第ってことで、目的地なし。

夕飯に、ガッツリ揚げ物を食べたのがよかったのか、ダーリンが疲れないって

時々、サービスエリアで休憩。

娘たちも慣れているので、寝ていたいときは動かず。
「ここ降りてみたい」って思ったら意思表示をするので、楽チンだし安心♪

結局降りたのは、1カ所だけ。

順調にドライブしてたどり着いたのは、東北道下り、福島松川パーキングエリア。

ここで車中泊です。

P4230002_2.jpg

パーキングエリアにしたのは、サービスエリアだと広いので、トイレが遠くなる可能性があるのと、
大型のトラックの出入りが激しそうだから。

あえて小さめのパーキングエリアにしました。

寝る前に、数分だけダーリンとお散歩する娘たち。
その間に、寝床の準備をする私。

その後、パジャマに着替えて寝ます。

車内の様子は、こんな感じ。

P4230003.jpg

本当は助手席を倒して娘たちのベッドにするんだけど、
倒すの忘れたら、えこちゃんがそのまま寝ちゃったので、この日はこのまんま。

P4230005.jpg

おうちのようにくつろいでいる珊瑚ちゃんと紅ちゃん。

寝るときになると、珊瑚ちゃんは運転席に移動。
紅ちゃんは、このまんま足元で朝まで寝ます。

2:30am 就寝。



翌朝。

7:30am 起床。

P4230007.jpg

2度寝を決め込む娘たち。

寝るときは、リードを外しています。(首輪と一体型なので、首輪もなしです)

朝、車の風通しのためにドアを全て開け放ちますが、
リードを付けるまでは、降りないと決めている娘たち。

本当に助かります

リードを付けても降りませんけど

P4230010.jpg

娘たちは、ダーリンと朝のお散歩。

私たちは身支度を整えて、朝ご飯を食べにお食事処へ。

IMG_2418.jpg

ダーリンは、朝定食。
私は、麺類が食べたかったので、若竹うどんとアサリご飯のセット。

ご飯は多かったので、ダーリンに手伝ってもらいました。

これがとっても美味しかった〜♪
この旅行中、美味しいものにあたる予感がするわ


8:45am 出発。


この日の最初の目的地は、青葉城(仙台城)。

前回行った時土砂降りだたので、お散歩も景色も楽しめず…だったので、
今回リベンジしにいったのですが…

この日も天気悪い

あまり期待せずに向かいましたよ。

ドライブを初めてしばらくすると…

IMG_2420.jpg

運転席と助手席の間から、珊瑚ちゃんとえこちゃんの可愛いお顔が…
これはたまらん♪

IMG_2423.jpg

天気が悪くても、ドライブ中はいつも楽しいのです



次回は、青葉城散歩です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[宮城〜岩手〜福島旅行記
comment
エコちゃんのポンポン大丈夫かな?
天気がこう。。。コロコロ変わると。
体調を崩すよね。
お大事に。

新しい車になって初のお泊まりだっけ?
見たような・・・見てないような??(笑う)

ドアを開けても飛んで出ないは助かるよね。
ごまは、抱っこされて降りるものだと思っていたから。
助かったけど。。。
しおは、嫌いな車から早く降りたいから。
暴れるのよ。
2018/05/11 08:31 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
えこのお腹は、すぐに治りました♪
先生のところで、いっぱいオヤツとご飯を食べて来たよ〜(笑)
珊瑚は、ほとんど食べなかったから珊瑚の分まで(^^;

この車になって旅行に行くのは4回目だよ(笑)
もうすぐ1年経つのよ〜

うちの子たち、車に関しては、本当に良い子で助かっちゃう。
えこもまだ飛び乗るし、
紅は飛び乗れなくなったけど、台を出してあげると上手に使って乗ってくれるのよ。
珊瑚は直接ベッドまで1mぐらいの高さを飛び乗ってくれるしね。
シツケは特にしていないので全部自主行動。
本当に有り難いです。
2018/05/12 08:33 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3320-d8f7dc6a
trackback