大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
瀬戸内海へ車中泊旅行♪ *素敵なお友達編*
2017,11,15

今日は、ダーリンのお休み♪

こんな紅葉真っ盛りのシーズンに、どこにもお出かけできず…
と言っても、ランチは柴犬娘たちと一緒に、大好きな中華を食べに行って来ましたけどね♪

なんでお出かけできなかったかって言うと、車の点検があったから。

半年点検かな?
いや、まだかな?

6月に我が家に来た日産NV200バネット・プレミアムGX。
車中泊仕様のツールドスターちゃん♪

なんと!
もうすぐ走行距離が7777kmになりますo(^▽^)o

よく走ってくれるでしょう。

でもって、最近の日産騒動の対象車…
はい、リコール対象車ですって(笑)

まぁ、対象車は全車やるっていう方針なようなので、我が家のバネットちゃんもなんですが、
ツールドスターは車中泊カーとして改造されているので、
最終的なチェックは、運輸省がやっているはずなんじゃないのかな?

まぁ、何度チェックしてもらっても、困る事はないし♪

むしろ安心だし♪

でも、それは、追々って話。
順番。順番。



では、旅行記です。


10月15日の夜から、10月20日まで、5泊5日の車中泊旅行に行った我が家。


16日の夜、香川県の『道の駅 源平の里むれ』に宿泊。

で、17日の朝のお話です。


なんと!朝から見事な土砂降り
天気予報では、晴れて来ると言ってるけど…雨が上がる気配なし

そんな雨の中、娘たちに会いに来てくれた方が…

PA170165.jpg

ブルーのお洋服で爽やかに登場してくれたのは、香川県にお住まいのリュウくん

紅&珊瑚にガウガウ挨拶をされても、サラッとかわす紳士です

PA170166.jpg

リュウくんは、15歳。

PA170174.jpg

穏やかで優しい男の子です。

PA170169.jpg

なんか、えこちゃんと雰囲気にてる。

PA170170.jpg

兄妹みたい
えこちゃんは、リュウくんに全くガウガウしなかったもんね。

PA170178.jpg

リュウくんとは、この日が初対面。
でも、初対面な感じがしませんでした。

ママさんとも、メールでお話ししたりしていたからかな?

おしゃべりが楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。

香川と東京じゃ、遠過ぎて会うことは難しい。
でも、こうやって会えたってことは、きっと深いご縁があるってことね

これからもよろしくね、リュウくん♪


最初は、ガウガウ挨拶をしていた紅ちゃんも珊瑚ちゃんも、
穏やかで優しい紳士のリュウくんが、すぐに好きになったみたい。

こんな距離で、仲良く写真が撮れましたよ。

PA170192.jpg

もう、ずっとお友達のようね。

PA170207.jpg

また会いましょうね♪


リュウくんママさん、おみやげたくさんありがとうございました
写真も撮らずに、ぱくぱく頂いてしまいました
とても美味しかったです♪



お名残惜しい気持ちはいっぱいだったけど、リュウくんとバイバイして…

11:00am。

リュウくんママさんお薦めのお店にブランチを食べに行きました。

IMG_9403.jpg

うどん本陣 山田家

IMG_9399.jpg

行ってビックリ!
広いし立派!

IMG_9394.jpg

でもって、頂いたうどんの美味しいこと

IMG_9397.jpg

気になった焼き鯖寿司も頂いて、大満足♪

ここから、両親と、いつもお世話になっているダーリンの伯父さまに、
冷凍の1人前すき焼きうどんとうどん鍋がセットになっているものを送ったら、
後日「ものすごく美味しかった!」って言ってもらいました

でも、結構場所を取るので、母にはすぐに電話で
「冷凍庫を開けておいてね!」と伝えておきましたよ(笑)

はぁ〜堪能したぁ〜

やっぱり香川県に来たなら、うどんを食べなきゃね♪


私たちのブランチの後は、娘たちもブランチね。

PA170215.jpg

早く〜と言いたそうな紅ちゃんのお顔。
荷物の間から、にゅっと出て来ましたよ(笑)

PA170217.jpg

荷物は、ご飯の支度の間だけ上に置いています。
全部、ベッドの下に収納できちゃうので、本当に便利♪

娘たちのご飯は、これ。

PA170214.jpg

旅行の定番、ケーク・サレ。

3回分作って持ってきました。
冷蔵庫はないのですが、脱酸素剤を入れてラッピングして来たので、数日は持ちます。
でも、早めに食べ切っちゃいますよ。

だって、娘たちの好きな、缶詰ご飯や、レトルトいっぱい持って来たもんね〜

PA170218.jpg

あっという間に完食。

よかった♪よかった♪


では、次ぎの目的地へ…
と思ったけど、ちょっと寄り道。


さっき、立派なお店でとっても美味しいうどんを食べたので、
今度は、大衆的なお店でも食べたいよね〜ってことで(笑)

12:30pm。

セルフうどん店に寄っちゃいました。

IMG_9406.jpg

山田家のうどんも、高い訳じゃないけど、
こっちは、とっても安い。

ってことで、食べ比べ(笑)

IMG_9408.jpg

IMG_9409.jpg

うん。
こっちも美味しい

いつも丸亀製麺に行くので、なんか食べ慣れた感じなのかな?

山田家でブランチのつもりだったけど、
遅い朝ごはんだったってことね(笑)

朝ごはんとお昼ご飯の間が1時間半しかあいてないって…

でも、美味しかったし♪
深いことは気にしない♪気にしない♪


では、次ぎの目的地に向かいます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



挨拶の激しい柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[瀬戸内海旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3235-f4795231
trackback