大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅の誕生日ケーキ と えこの誕生日ケーキ
2017,11,7

先日、我が家の上をトランプさんが飛んで来ました。

我が家のベランダから、大統領専用機エアフォースワン、バッチリ見れましたよ
そして今日、また飛んで行ったんですね〜

これで、横田基地のまわりにいっぱいいた警察官も、一気にいなくなったことでしょう。

どうせなら、ずっといてくれればいいのにね。


昨日は、奥秩父まで紅葉を見に行って来ました♪
奥秩父まで行ったら、紅葉はちょっと終りかけたみたい。

でも、十分キレイでした



では、10月30日がお誕生日だった紅ちゃんの誕生日ケーキのお話。


誕生日当日は、軽井沢にお出かけしたので、ディナーは次の日。
ケーキは、その次の日に作りました。

今年のケーキは、こんな感じです。

PB010315.jpg

妙齢な女性になった紅ちゃんなので、大人可愛いケーキにしてみましたよ。

PB010316.jpg

☆ 焼きリンゴとさつまいものケーキ。

茹でたさつまいもを裏ごしして、豆乳と混ぜてクリームにしました。

リンゴは、無塩バターで焼きました。

クッキーは、おからと小麦粉にさつまいもクリームを小量混ぜました。

スポンジケーキは、卵と小量の小麦粉のみ。

PB010321.jpg

思いがけず、インスタ映え(?)したみたいで(笑)
インスタにアップしたら、いっぱいコメントを頂いてビックリでした。

まぁ、インスタ映えしようがしなかろうが、娘たちには関係ないこと。

PB010324.jpg

早く♪早く♪と言う顔かな?

では、恒例の…

IMG_9631.jpg

丸かじりタイム!

IMG_9633.jpg

主役の紅ちゃんから行きましたよ。

次ぎは、えこちゃんと珊瑚ちゃんも行きましょうね。

IMG_9637.jpg

でも、紅ちゃんから丸かじりしたのが行けなかったのか、
えこちゃんが遠慮して丸かじりしなかったのよ…

IMG_9639.jpg

見てるだけ。
自分のじゃないって理解しちゃったみたいです。

で、珊瑚ちゃんは、いつものように丸かじりできず。

IMG_9640.jpg

まぁ、これはいつものことね。
真瑠璃ちゃんもできなかったもんね。

「えこちゃん、丸かじりしていいんだよ〜」って言っていたら、横から紅ちゃんが…

IMG_9642.jpg

IMG_9643.jpg

IMG_9644.jpg

あぁーーーーー!

おっきなクッキーを持って行っちゃった(笑)

さすがに大きいので、半分は返してもらって、みんなで分けっこして食べましたよ
やるね、紅ちゃん。

とても妙齢な女性とは思えないね(笑)


では、切り分けましょう。

PB010326.jpg

1つは、真瑠璃ちゃんの分ね。

で、えこちゃん紅ちゃん珊瑚ちゃんの分は、細かくして。

PB010327.jpg

私が用意している足元には、待ちくたびれている娘たちが…

PB010329.jpg

ではでは、どうぞ召し上がれ〜

IMG_9671.jpg

みんなが食べている間に、私は真瑠璃ちゃんにお供え。

IMG_9673.jpg

真瑠璃ちゃん、お空で楽しくやってるかなぁ〜
勇くんと、お誕生日&パパの日記念日のお祝いしたかな〜

なんて思っていたら…

IMG_9675.jpg

もしもし、珊瑚ちゃん?

IMG_9676.jpg

丸かじりはできないくせに〜(笑)
真瑠璃ちゃんのケーキを、ちゃっかり頂いてましたよ

まだ真瑠璃ちゃんは低いところにいるから仕方ないね。

あとで、真瑠璃ちゃんのケーキも、分けっこして頂きました。


来年も、みんなでお祝いで来ますように☆

もっともっと私にケーキを作らせてね!



紅ちゃんのケーキを見て頂いたけど、えこちゃんのケーキを見て頂いていないような気が…

なので、今さらですが、見てください。

P8100549.jpg

元気いっぱいの14歳を過ごして欲しいと思ったので、
元気いっぱい豪快なひまわりケーキにしてみました。

P8100550.jpg

しかも、挽き肉入り♪

えこちゃんの誕生日のときは、いつも可愛いフルーツが用意できなくて悩みます。
まぁ、喜んでもらえれば、それでいいんだけどね。


次ぎは、クリスマスケーキを作ってあげようかな♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



13歳になっても豪快な紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[おやつ編
comment
遅ればせながら。。。
紅ちゃん、そしてお空の真瑠璃ちゃん
お誕生日おめでとうございます☆彡

とっても可愛らしいハロウィン仕様のディナー♪
そして、大人カワイイ素敵なケーキ★
今年も幸せなお誕生日ですね。
紅ちゃんらしさ全開で、日々楽しく過ごせますように。

えこちゃんのケーキも夏らしくてとっても可愛い(^^)
2017/11/14 12:59 | | edit posted by カノヒビ母
カノヒビ母さんへ
ありがとうございます!

美味しいものが1番だもんね。
食べられる幸せ。
食べさせてあげられる幸せ。
噛みしめなきゃね。

えこのケーキ…来年は、パワーアップさせるわ(笑)
2017/11/20 01:48 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3231-6a9fc8c4
trackback