大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
コスモス娘2017 前編
2017,10,28

あら〜今日って何日だったかしら〜?
と、ボケボケの私です。

なんて幸せなことなんでしょ(笑)


先日24日で、真瑠璃がお空に行って3ヶ月が経ちました。

私は真瑠璃がお空に行ってから、1度も真瑠璃を感じたことはありません。

よく、ワンちゃんをお空に送った方が、
足音が聞こえたとか、気配がしたとか言うのを聞くけど…

私は、全く感じません。
夢にも見ません。

それを寂しいと思うことも、全くありません。

私は、真瑠璃がお空に行ってから、真瑠璃の気配を全く感じないのは、
私自身が真瑠璃の一生に悔いがある訳じゃないし、
真瑠璃自身も、きっと自分の一生を悔いたりしていないだろうと思えるからだと思っています。

それは、月日が流れれば流れるほど、強く思います。

目指せ二十歳!

そう言っているけど、それは目標であって、
二十歳まで生きられないからといって、なにか問題がある訳じゃない。

生きた長さが幸せの量ではないと、みんなわかっていると思います。

その間、どうやって愛すのか。
どれだけ幸せや安らぎを感じさせたげられるのか。
どれだけワクワクドキドキさせてあげられるか。

真瑠璃の一生は、12年と約10ヶ月。

ちょっと短かったかもしれないけど、その中身は幸せだったと思います。

えこ、紅、珊瑚もいたし。
勇くんもいたし。
可愛い子供たちもいたし。

いろいろあった一生だったけど、
きっとこの世での生活に満足していたはず。

そして、きっと今頃、自由に楽しくお空での生活を満喫しているはず。

だから真瑠璃が、今でも現世での生活に執着しているとは思えない。
だから真瑠璃は、私が気配を感じるような場所にいない。

私も真瑠璃を、しっかりとお空に送り出せたから…

いつまでも真瑠璃を思い出し、メソメソするようなことはない。
真瑠璃との思い出を、楽しく話すことができる。

今思うことは、えこ、紅、珊瑚を、お空に送り出すときに、
真瑠璃のときと同じように、
後悔少なく、楽しかった思い出を幸せな気分で振り返る事が出来るように…

今を大事に、しっかり愛すること。

ただそれだけ。

ってことで、今日も頑張るぞ!




では、今日は、10月12日のお話。


この日は、いいお天気過ぎる日でした。
暑い〜

そんな中、昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました

勇くんママさんも一緒だったんですよ〜♪
勇くんママさんは立川口から、我が家は砂川口から入るので、途中で合流です。

勇くんママさんと合流する前に、早速お写真。

PA120045.jpg

ただ、やっぱり暑い〜
久しぶりに暑いと、余計に暑く感じるのよね。

PA120061.jpg

娘たち、集中力ありませ〜ん。

でも、頑張るときは頑張っちゃう!

PA120069.jpg

この写真のあと、すぐに勇くんママさんと合流しました。

ぷらぷらと、みんなの原っぱまでお散歩♪
勇くんママさん、久しぶりの柴犬散歩ね

PA120083.jpg

PA120084.jpg

コスモスきれい♪
箱根駅伝の予選会の直前だったので、準備も忙しそう。


では、ここでも、はいチーズ。

PA120093.jpg

まぁ〜可愛い。

PA120109.jpg

勇くんママさんも一緒で、いつも以上にご機嫌な娘たち

PA120133.jpg

「写真を撮ってもいいですか?」の声にも、バッチリ応えていましたよ(笑)

PA120141.jpg

また、誰かの思い出に残ったかな?

きっと真瑠璃ちゃんの写真を持っている人もいっぱいいるんだろうなぁ〜
勇くんの写真もね。

今年も、こうやってコスモスが見られて、幸せだね。

でも、もっと年を撮ったら、混合ワクチンとか極力打たない方向で考えたいから、
昭和記念公園もいつまで来られるかなぁ…

ワクチン打たないと入れないところってけっこうあるよね。

老犬や、他の治療中でワクチン打てない子はOKってなってくれないかしらね。


もうちょっと写真がるので、次回に続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



コスモスが似合う柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:1   trackback:0
[お花見
comment
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/10/28 12:32 | | edit posted by さくら
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3227-46c2c711
trackback