大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
木曽へ車中泊旅行♪ *駒ヶ根編*
2017,10,17

最近、えこちゃんは、耳が遠くなりました。

オヤツをあげるときも、紅ちゃんと珊瑚ちゃんが気が付いても、
えこちゃんは気が付かないことが多いです。

まぁ、14才ですから、これも経年劣化ってことで、しょうがないよね。

でも、耳が悪くなって、今まで怖かった雷の音や、運動会のピストルの音に、反応しなくなりました。
ガタガタ震えて怖がるより、ぐっすり寝られる方がいいよね。


たった1才しか離れていなくても、紅ちゃんのお耳は、まだまだ良いようで…

小さな声で「おやつ」と言っても、飛んで来ます(笑)

ただ、聞こえないふりは上手くなったみたいですよ。
「お散歩」って言っても、寝たふりを決め込んでいますから

そして、機嫌が悪くなることが多くなりました。

気難しいおばあちゃんになって来たかな?
我慢ができなくなって来たかな?

娘たちの老化すら、楽しかったりしている我が家です



では、旅行記です。

今日で最終話♪
今回は、7話で終了です。


8月21日の夜から23日まで、木曽地方に車中泊旅行に行った柴えこ家。

23日。
しらびそ高原を出発したのが、14:00pm過ぎ。

もう特に予定もなく、のんびり家に帰ればいいよねって感じでした。

ダーリンが、だったら駒ヶ根にある『マルス信州蒸留所』に行きたいと言うので、
一般道をドライブしながら向かうことに。

ところが、ドライブの途中で、営業時間が思っていたより早く終ることに気が付いて大慌て

途中から、高速道路に乗って、なんとか営業終了時間の3分前に到着しました。

ダーリンが行きたいのは売店だけなので、お目当てのものを探してパパッと買っておしまい。
いや〜間に合ってよかった!

これで、本当に、全ての目的終了。


帰る前に、マルス信州蒸留所の近くに、
お散歩できそうな場所があったので、寄ってみました。

P8230446_201710210102452ac.jpg

しばらく歩いたら、吊り橋が見えて来ました。

P8230447.jpg

『こまくさ橋』と言うんだそうです。

吊り橋好き。
なので、みんなで渡ってみましたよ。

P8230450.jpg

みんなご機嫌でしょう。

P8230451.jpg

なんと先頭は、えこちゃんですよ。
えこちゃん、吊り橋とか好きだもんね。

P8230454.jpg

足取り軽くルンルンです。

橋を渡ったら、川に降りられる場所がありました。

P8230457.jpg

勢いよく降りて行く紅ちゃんと珊瑚ちゃん。
えこちゃんは、私とのんびり〜と思ったら、えこちゃんも勢いよく降り始めました。

P8230458.jpg

ちょっと待って〜
私が付いていけないよ〜

勢いよく降りて、何をするのかと思ったら…

P8230459.jpg

喉が乾いていたらしい。

P8230461.jpg

娘たち、水道のお水より、自然のお水の方が好きだもんね。

P8230463.jpg

ひとしきり飲んで、大満足。

P8230466.jpg

えこちゃんと紅ちゃん。
可愛いわよ〜

なんとなく並んだところで、シンクロ横顔♪

P8230478_2.jpg

まぁ〜可愛い♪

P8230483_2.jpg

珊瑚ちゃん、お顔がデレデレですよ(笑)


ダーリンが、綿私と娘たちのお写真撮ってくれました。

P8230496_2_2.jpg

可愛いでしょう。

P8230513_2.jpg

大満足です♡


そろそろ帰ろうかと思ったら、まだ帰りたくないと言う娘たち。

P8230528_2.jpg

P8230524_2.jpg

P8230529_2.jpg

みんな楽しそうで何よりなんだけど…

もう時刻は17:00pm。

この橋を通って帰ろうね。

P8230531_2.jpg


楽しい旅行も、これでおしまい。

後は、帰るだけ。


でも、お楽しみがもう1つ。

私が食べた〜い!とリクエストした八ヶ岳SAのカレー。
夕飯に食べて帰りましたよ。

IMG_8942.jpg

超高カロリーな違いなし!
でも、どうしても食べたくなっちゃったんだよね〜(笑)

そこらのレストランのカレーより美味しいから♪

特にソーセージとベーコンが絶品です!

最高の旅行のシメになりました。



次ぎの旅行は…ちょっと長め。

楽しみ♪楽しみ♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[木曽旅行記2
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3223-c61c9962
trackback