大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
木曽へ車中泊旅行♪ *馬籠宿編*
2017,10,12

最近、パソコンの機嫌が悪いです…

何故か、あるブログを見ようとするとフリーズしちゃうんです。
なので、最近は、いろんな人のブログを見ることはしなくなりました。

本当に親しいお友達だけ。

あとは、やっぱり携帯がメインです。
と言っても、インスタを少しやるくらい。

まぁ、ぼちぼちなペースでね。


機嫌が悪いと言えば、我が家のダーリンも、すこぶる機嫌が悪いんですよ。

ほとんど、お酒が絡んでいる時なんですが…
最近…ここ数年、本当に機嫌が悪いことが多くなって…

やだわ〜
男性更年期かしら?

よく聞く話ですが、男性って、自分の父親のなくなった年をやたら気にする人っていますよね。

我が家のダーリンは、まさにそれ。

義父は、49才で亡くなったので、ダーリンも「オレもあと5年か〜」とか言い出すんです。
正直、そう言われてもねぇ〜って感じです。

義父は、私は会った事がありませんが、毎日お酒をたっぷり飲む人だったそうで、
義母は、それについて、一切何も言わなかったそうです。

私は、ダーリンに、

1週間で休肝日の方が多くなくちゃダメ!
お酒を飲んでも、ぐでんぐでんになっちゃダメ!
もう中年なんだから自制して!
酔っぱらっても、自分の行動と発言に責任が持てる程度にして!

と口うるさめに言っています。

健康のためと言うより、酔っぱらって醜態をさらすような中年になって欲しくないから
という理由の方が大きいのですが…

結果、健康にも繋がれば一石二鳥くらいに思っています。

お酒を飲みまくっても何も言われなかった義父。
私に口うるさく言われているダーリン。

たぶん、ダーリンの方が、長生きする要素が多いと思うのですが…

でも、ダーリンは、私が「飲み過ぎないで」とい言うだけでも、癇に障るようなんです。

困ったもんです。

が!
そんなことでめげてらんないもんね!

私の口うるささは、愛のバロメーター。

私が、何も言わなくなったら、愛が冷めたと思ってね!と結婚当初から言っているんです(笑)

私が言わなきゃ、誰が言うの?

もう両親もいない。
子供に対しての責任もない。

これって、結構難しい問題。

とは言え…
いちいち機嫌が悪くなられたら、私が精神的に疲れてしまうので、
どうしたもんかと思ったり…

みなさんは、口うるさく言ったりしないのかしら?

まぁ、私は、うるさいわよね



では、旅行記です。


8月21日の夜から23日まで、木曽地方に車中泊旅行に行った柴えこ家。

22日。
17:40pm。

やっと、目的の馬籠宿に着きました〜♪

P8220318.jpg

もう観光客いな〜い。
お店もやってな〜い。

でも、この時間、好き〜♪

ってことで、ちょっと散策。

P8220321.jpg

木曽は、どこに行っても水が豊富ね。

P8220323.jpg

ここも素敵な宿場。

でも、ここは、ず〜っと下り坂。
どんどん歩いて行ったら、ず〜っと坂を登らないといけなくなっちゃう。

えこちゃんもお疲れみたいだし。

ここらで写真を撮っちゃいましょうか。

P8220327.jpg

薄暗いから微妙だけど…娘たちが可愛いからOKでしょう

でもっていつもの。

P8220333.jpg

これも、この時間だからできるんだよね〜

P8220337.jpg

いつか、ゆっくり歩いてみたいなぁ〜
今度は、お店が開いてる時間にね。

P8220349.jpg

娘たちも、どんどん年を取る。
あまり強行スケジュールの旅行はできなくなったね。

P8220350.jpg

ちょこっとちょこっと観光しながら、車で移動して、
その間に休息を取るのが、丁度いい感じかな。

P8220353.jpg

知らないとこに来られて楽しいね♪
嬉しいね♪
ワクワクだね♪

まぁ、それだけで十分♪

P8220354.jpg

お水をいただいて、車に戻りましょう。

P8220359.jpg

1番来たかった馬籠宿がちょこっとしか見られなかったけど、
十分楽しめた1日でした。

さぁ、今度はお風呂と寝床。


実は、今回の旅行では、阿智村で星空を見るって言うのも目的だったんです。

天気予報は、夜には晴れて来ると…

ところが、馬籠宿の駐車場にいるときに雷が鳴りだして…
温泉に入っているときに、バケツをひっくり返したような土砂降りに…

耳が遠くなって、雷を怖がらなくなったえこちゃんですが、
車で待たせるのが心配だったので、カラスの行水で車に戻りました。

一向に雨が止む気配がなく…

阿智村は諦めました
また次回のおたのしみ。


この日の寝床は、道の駅信州平谷。

車内の様子。

P8230361.jpg

助手席で寝るつもりのえこちゃん。

P8230364.jpg

ニコニコな珊瑚ちゃんと、後ろに紅ちゃん。

車中泊は、みんなでムギュムギュ。
幸せな夜ですよ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[木曽旅行記2
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3220-eb238b8a
trackback