大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
木曽へ車中泊旅行♪ *桃介橋編*
2017,10,6

日曜日から、体調を崩しました

忙しいのに〜数日寝込んでしまいました。
トホホです。

日曜日、朝はとても元気だったのですが…

お昼前くらいから、なんか変。
でも、その日は、なんか変程度でしたので、普通通りに生活。

が、月曜日。
クシャミと微熱。

ハロウィンセットも頑張らなきゃだし、いろいろと予定もあり、
悪化させる訳には行かない!と思って、
医者嫌いな私としては珍しく、お昼前に病院へ行きました。

どうしても休んでいられない状況なので…と説明して診察してもらいました。


私が大して悪くなかったからなのか…


診察してもらっても、お医者さんは一切私と口をきかず…
どういう状態なのかも、一切説明もされず…

喉にスチームみたいのだけ自分で当てさせられて、処方箋もらっておしまい。

その結果、病院に行った直後から(スチームみたいのを当ててから)咳が止まらなくなり、
薬を飲んでも、良くならず。

寝ていてもしょっちゅう咳き込むので、何日もまともに寝られず…

医者に行ったから、薬は安く済んだけど…
これなら、置き薬屋さんの薬でも良かったよなぁ。

いつも来てもらうのに、支払いゼロじゃ申し訳ない気もするし(笑)


やっぱり病院嫌い!!!


他の医者に行けば…と言われるだろうけど…

私が行ってるところは、小学校2年生からずっと行っているところだし、
初めての病院は、入り辛いしなぁ〜


今日で薬はなくなるし。
あとは自力で治すもんね!



では、旅行記です。

寝不足で、書いているとウトウトしちゃうので短めに。



8月21日の夜〜23日まで、木曽地方に車中泊旅行に行った柴えこ家。

22日。
奈良井宿でランチを食べた後、馬籠宿に向かってドライブ。

馬籠宿に向かって中山道をドライブしようってこと以外、何のプランもなく…

初めての景色にワクワクしながら、ただドライブしていたら、
急に存在感のあるものが目に飛び込みました。

P8220229.jpg

橋〜♪

近くまで行くと、これまたすごい存在感!

P8220230.jpg

1度通り過ぎたのですが、どうしても間近で見てみたくて、戻りました。

戻ってみたら、駐車場もあって公園になってました。

P8220234.jpg

『桃介橋』

大正11年に完成した吊橋を、平成になってから近代遺産として復元したんですって。
だから独特な雰囲気があるのね〜

こういうの、かなり好き!

では、せっかくなので、橋を渡ってみましょうね。

P8220236.jpg

雨で濡れてる橋も、なかなか情緒があるなぁ♪

P8220238.jpg

真ん中の2本の線は、レールの跡を色の違う木で表現しているそうです。

もともと発電所への建設用資材運搬路として建設された橋だそうなので、
運搬用のレールが引かれてたのかな。

それもまたいい雰囲気。

では、真ん中辺でお写真撮りましょ♪
ちょうど誰もいないしね。

並んで♪並んで♪はいチーズ♪

P8220255.jpg

えこちゃん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん、みんないい笑顔!
こういう場所、好きだもんね〜

P8220256.jpg

時刻は、もう16:00pm。

ここでたっぷり時間を使っちゃうと、馬籠宿まで行き着けないかもしれないので、
橋は真ん中あたりで引き返しました。

P8220257.jpg

下の広場もいい感じだね。
いつかまた…かな?



こうやって、旅行を楽しめるって、本当に幸せ。
いろんな景色を、もっともっと見せてあげなきゃね♪

先日、えこが手術した時、先生に、
「えこも目が白っぽくなって来たなぁ〜」って言われちゃいました。

「先生…えこも、もう14才だよ。」って言ったら、
「年を考えたら、上等!」ですって。

経年劣化はしょうがない。

最近、耳もすごく遠くなって来たし。
動きも鈍くなって来たし。

できるだけ劣化のスピードを落としてあげなくちゃね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[木曽旅行記2
comment
Saoさん
お身体の調子はいかがですか?
ぐぐっと冷え込んで肌寒い日が続いたかと思うと
また暑い日が戻ってきたりとその変化に
なかなかついていけないうえに
夏の疲れがどっとでてくる時期ですものねぇ…
どうぞご無理のないように~といっても
これからえこ's きっちんさんが大忙しのシーズン(^^;)
くれぐれも倒れないように気を付けてくださいね♪

3柴娘ちゃんの可愛い笑顔に毎日元気もらってます!
なかなか小春の調子が安定しなくて
不安になってしまいますが
えこ紅珊瑚ちゃんとまたお会いできるように頑張るね♪
2017/10/07 08:45 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
ありがとうございます(*^^*)
やっとちょっと良くなった感じ。
結局病院の薬を飲み切っても良くならなくて、市販の薬を買って来たわ。
これがえこたちのことなら、すぐに病院へ行くのにね(笑)
母がずっと風邪を引いていて、今までは移らずに来たけど、
疲れが溜まって来たタイミングでついに移ったって感じかも…
早く直さなくちゃね。

1日1日体調って違うよね。
元気なえこでも違いがわかるもの。
気圧の影響とかもろに受けてる気がするわ。
小春ちゃんなら尚更かもね。
いたわっていたわって、労りまくっても不安は不安よね。
会えるさ♪きっと♪
2017/10/09 01:15 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3218-9a5ab07f
trackback