大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
木曽へ車中泊旅行♪ *明野ひまわり編*
2017,9,28

えこ’s きっちん のハロウィンセット販売中です


今日は、雨が降ったり止んだり。

お昼頃、のんびりたっぷりお散歩できたけど、
夜は雨が止まず、なかなかお散歩に出られません。

えこちゃん、背中に傷があるからね。

もうだいぶ治って来てるとは思うけど、できれば雨に濡らしたくないもんね。


えこちゃんの黒いシコリ、メラノーマでした

まぁ、しょうがないよね。
最初に見つけたとき、すぐにそう思ったもの。

場所的には、良性のことが多いみたいだけど…

良性でも悪性でも、特に生活には変わりはないので、
病理検査はしなくていいかなぁ〜って思っています。

やることと言えば、

再発しないか見張って、見つけたらすぐに切除する。
免疫力を上げる食事を食べさせる。
ストレスのない生活をする。

まぁ、そんなとこかな?

悪性だった場合、内臓などに転移したら、もうどうしようもないけど…

余計な心配をしながら過ごすより、1日1日楽しく過ごす方がいいもんね。


とりあえず、元気なえこちゃん。

先日、病院へ行ったら、傷が少し開いちゃってるけど、
まぁ、多少治りが遅くなる程度でしょうって。

先生にオヤツをねだりながら、ぴょこたん♪ぴょこたん♪

その元気っぷりに先生が「えこはさすがだなぁ〜」って言っていました(笑)

このまま、何事もなく過ごせますように…



では、今日から、連載。


8月21日の夜〜23日まで、2泊2日の車中泊旅行に行って来ました。

行き先は、木曽!
私、すっかり木曽が気に入ってしまいました♪

とってもいいところ


でも、その前に明野のひまわり畑に寄り道。

そのために、夜出発しました。


21日は、ダーリンは仕事。

仕事から帰って来て、シャワーを浴びて、
大好きな『南京亭』で夕飯を食べてから、高速に乗りました。

私もダーリンも、南京亭がだ〜いすき♪

特に餃子が…
お店で食べるだけじゃなく、テイクアウトもして家でも食べちゃう♪

しかもここ、24時間営業。

以前は、23時とかにも行ったなぁ〜
早朝に出かける時に、おみやげに餃子を買って行ったこともあったなぁ〜

ホント、我が家のソールフードだわ(笑)


この日の宿泊場所は、道の駅はくしゅう。

我が家から1時間半ほど。
日付が変わる頃に到着しました。

道の駅はくしゅうから、明野のひまわり畑までは、車で30分かからない。

たっぷり寝坊できるね〜♪


で、22日の朝。

P8220002.jpg

6時半ごろ起床。

我が家のバネットちゃん♪
本当に寝心地最高〜

家にいるよりグッスリ寝られちゃうかも。

ただ、暑さ対策だけは考えないとね。
熱気がこもっちゃうと、娘たちがハァハァ言いだしちゃうもん。

やっぱり、サンルーフは必須だったなぁ〜

でも、バネットには付けられないんだって。
あったら、ちょっと高くても付けたのになぁ〜


のんびり支度して、7時半ごと出発。

8時頃、明野に到着♪

時期的に、もうひまわりは終わりのよう。
ほとんどの畑のひまわりは抜かれていました。

サンフラワーフェスの開場も撤去。

それでも、見頃の畑もありましたよ。

P8220043.jpg

暑くなる前に、歩いちゃいましょうね。

もちろん、お写真も。

ひまわりの似合う真瑠璃ちゃんがいなくて、ちょっと寂しいけど…
なんだか、涙が込み上げて来ちゃったけど…

きっとお空から見ているか、一緒にいるか…

よくワンちゃんをお空に送った方が、気配を感じるとか、夢に出て来るとか言うけれど、
私は、真瑠璃ちゃんがお空に行ってから、
1回も気配を感じたこともなければ、夢に出て来たこともありません。

それを寂しいと思ったこともありません。

それが当然って思えるし。
きっと、お互い満足しているのかも知れませんね。

それと寂しさは別問題なので…

寂しい時は寂しいもの。

ひまわりを見て、真瑠璃ちゃんをたくさん思い出しました。


では、可愛いえこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃんをたくさん見てください。

娘たちも、モデルする気満々だったみたいです♪


P8220008.jpg

真ん中がえこちゃん。
左が珊瑚ちゃん、右が紅ちゃん。

P8220012.jpg

みんな、いいお顔。

P8220017.jpg

青空じゃないのが残念だけど、娘たちには暑くなくて快適みたいです。


ちょこっと歩いては、またお写真。

P8220027.jpg

左から、えこちゃん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん。

P8220036.jpg

素敵な笑顔で、ただただ嬉しい私。

真瑠璃ちゃんも、一緒に微笑んでいるようでしょう。
きっと一緒にいるんだよね?

いや…もっと楽しい場所にいるのかも?

P8220053.jpg

今、この時が何より大事だって、心から感じます。

P8220058.jpg

同じ時を一緒に生きられる幸せだね。

P8220064.jpg

家族になれた幸せ。

P8220066.jpg

感謝しかない時間。

P8220082.jpg

大好きだよ。


写真を撮りながらお散歩している間に、山が見えて来ました。

P8220088.jpg

ひまわりは、見ているだけで楽しい気分になりますね。

P8220096.jpg

でも、やっぱり青空だったらよかったなぁ〜


途中で珊瑚ちゃんがトイレ〜って言ったので、
ダーリンがトイレしやすそうな場所まで連れて行きました。

その間に、久しぶりに、えこちゃん紅ちゃんのツーショットを。

P8220103.jpg

このふたりを見ていると、妙に安心するのよね〜
本当に最強の母娘って感じ。

P8220104.jpg

ふたりとも強い。
依存し合わないけど、そばにいる。

これからも、長〜く一緒にいようね。

なんて思ってたら「あたしもいるも〜ん!」って珊瑚ちゃんが走って帰って来ましたよ(笑)
で、すぐにモデルしてました

P8220118.jpg

そうそう♪
今は、これが最強トリオだもんね〜

やっぱり、あまったれ珊瑚ちゃんがいないとね!

さぁ、オヤツして車に戻りましょうね。

P8220128.jpg

来年も、みんなで来られますように☆









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



最強母娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[木曽旅行記2
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3216-86d54576
trackback