大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
那須へ車中泊旅行♪ *ランチ&帰路編*
2017,9,21

大変ご無沙汰致しました。
元気にしています。

…が、ちょっとだけくたびれていて、サボってしまいました

ごめんなさい。


明日、えこちゃんが手術します。


背中にできた、得体の知れない真っ黒なシコリ。

悩んだんだけど、悩んでるくらいなら取ってしまうことにしました。


1度、表面がガサガサして来て、カサブタがはがれるように取れて出血しました。

これで何か変化があるかな?と思っていたら、
それが治って、また元のツヤツヤのテカテカに戻ってしまいました

その後、塗り薬で様子を見たけど、変化がなく。


先週の金曜日に、慢性外耳炎の治療を始めたえこちゃん。

たった2回、1週間置いて薬を入れれば治るという薬なんですが、
先週、1回目の薬を入れたときに、痛かったのか怖かったのか、
ものすごい悲鳴をあげて嫌がったんです。

当然、最初の耳あか掃除も、程々にしかできず。

2回目のお薬のタイミングで手術をすれば、耳もしっかり診てもらえる。
そう思って、明日手術をすることになりました。

シコリの手術だけは、15〜20分程度で終るものらしいです。

でも、しっかり麻酔をかけるので、麻酔から覚めるまで、やっぱりとても心配…

ついでに、歯のクリーニングもお願いしました。

若い頃に欠けた奥歯も、そろそろ心配なので、
しっかり診てもらって、今後のことも考えた適切な処置をしてもらいます。

14才のえこちゃん。

できれば、最後の麻酔にしたいよね…

だからって、まだ傷んでもない歯を抜くのは、どうなの?って思うし。
先生の判断に任せるしかないよね。


とにかく明日。
無事に手術が終わりますように。

何事もなければ、夕方には帰れると思います。



では、旅行記最終話。

引っ張るほどの話ではなかったのですが…
もう1話、お付き合いください。


8月2日〜3日まで、那須に車中泊旅行に行った柴えこ家。

最終日。
観光を終えて、ちょっと遅めのランチ。

なんで遅めになったのか…

なかなかランチの場所が決まらなかったから

入ろうと思ったお店が込んでたり、
テラス席が狭かったり。

悩んで悩んで決めたのが、お蕎麦屋さん。

P8030474.jpg

『めし工房 Ren-ya』

P8030466.jpg

もうちょっとお安いものでもいいかなぁ〜って思ってたんだけど、
お蕎麦屋さんは、けっこう高いよね。

まぁ、せっかくの旅行だし。

ってことで、2人で『肉そば膳』を注文。

そしたら、すぐに湯葉だけ運ばれて来ました。

P8030469.jpg

なんと、おかわり自由!

これがとっても美味しくて
ダーリンと3杯ずつ食べてしまいました〜

ここにして良かったね〜♪

私たちが、湯葉に感激しているとき、
くたびれ気味の娘たちは、のんびり休憩。

P8030470.jpg

砂利じゃ痛いかなぁ〜って思ったけど、気にせずくつろいでいました。

P8030473.jpg

肉そば膳も、いいボリューム♪

お蕎麦ももちろん美味しかったんだけど、
サラダのドレッシングに感激して、おみやげに買って帰りました。

大満足なランチ。

P8030475.jpg

娘たちも、のんびりできてよかったです。


今回の旅行。
ロープウェイとか、ユリが見事な公園とか、入園料が高いところは避けちゃいました。

時間もそんなになかったし、
なんか、そこまで払う価値ある?みたいな気分になっちゃって。

その代わりちょっと食事に贅沢ができて嬉しかったです♪

旅行によっては、食事を適当に済ませることもあるので。

那須は、美味しいものがいっぱいで、悩むねぇ〜


ランチの後は、おみやげ!

どうしても行きたかったお店。

P8030476.jpg

その名も『NASUのラスク屋さん』

11年前の旅行の時に買って、とっても美味しくて記憶に残ってたの。
探してあったら買って帰ろうって思っていたら、あったどころか、お店が大きくなってた(笑)

やっぱり美味しいものは流行るよね。

ここで、おみやげ大量購入〜♪

日持ちもするし。
美味しいし。
軽いし。

いいおみやげだもんね。

その後は、地元のスーパーへ。

ちょっと、予定外だったアウトレットで使い過ぎてしまって…
買いたいなぁ〜って思っていたものも買えなくなっちゃったけど(笑)

それもいい思い出ってことでOK〜♪


私たちが買い物をしている間、車で待ってる娘たち。

IMG_8703.jpg

本当に、お部屋にいるのと同じようにくつろいでいます。

P8030478.jpg

この車、気に入ってくれてよかったわ♪

IMG_8714.jpg

ちょっと馬力がなくて、急勾配の峠越えとかキツいけど…
アクセル踏むと、すぐに回転数が上がっちゃうけど…
エアコン使うと、一気に燃費が悪くなるけど…
サンルーフがなくて、かなり困るけど…
後部座席の窓は、小窓しか開かないけど…

なかなか可愛い車で、私はとっても気に入っています♪


今回は、我が家にしては、ちょっと早めに帰ることに。

もう観光するところもなかったしね。


19:00pm。

途中の羽生PAに寄り道。

ここに寄るの、2回目。
前回は、深夜で、お店はやってなかったもんね。

P8030486.jpg

P8030495.jpg

ちょっとお店ものぞけたし。
楽しかったです。

娘たちも、賑やかで楽しかったみたい。

またゆっくり寄りたいね。



これにて、那須旅行のお話はおしまい。

全8話。
お付き合いありがとうございました。


実は、もう1回旅行に行っているので、そのお話も書かなくちゃ。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



旅行を楽しんだ柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[那須旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3212-e488462a
trackback