大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
那須へ車中泊旅行♪ *車中泊編*
2017,9,8

できました〜!
えこ’s きっちんの5周年特別セット。

今日、発送分は全て郵便局から発送できました〜

遠方の方以外、明日到着予定です♪

気に入って頂けるか、ドキドキ
毎回、毎回、ドキドキしています。

気に入ってもらえますように☆

全国各地で、たくさんのウマウマが見られますように☆



それと。

実は、えこちゃん、9月11日に手術をする予定だったんです。

手術と言うと大げさな感じですが、
先生が言うには、麻酔をかけて処置をするって感じだそうです。

8月29日に、えこの背中に、真っ黒い巨大なホクロのようなシコリを見つけました。

ゴツゴツしたシコリって感じではなく、
ツルッとしていて黒光りしている感じ…

大きさは、1cmちょっと。

すぐに病院へ連れて行き、相談。

悪いものとは断定できないが、悪くないものにしてはグロテスク過ぎる…
と、なんとも曖昧な診断のみ。

検査するにも、痛い思いをするんだから、
検査せず切除しちゃえば、えこ自身はあまり痛くないはずだし、1回で済んでしまうし。

でも、まだ見つけたばかり。

えこの身体は、毎日触りまくっているので、もしかしたらできたばかりかもしれない。

だったら、しばらく様子を見てもいいんじゃないかってことになって、
手術の予定を11日に入れてもらいました。

その日は、いつ手術をしてもいいように、えこちゃんの健康診断をしました。

血液検査とレントゲン。

結果は…
太り過ぎってこと以外、オールOKなえこちゃんでした!

なので、手術はいつでもOK。

で、その後、様子を見ていたら、テカテカ感はなくなり、表面が硬くなって来ました。
そして、ちょっと上の部分がはがれて、血が…

その後は、ちょっとふくらんだ感じで、直径は一回り小さくなった気が…

大きくなるんじゃなくて、小さくなったので、
手術を延期して、もう少し様子見ってことになりました。

このまま、小さくなってくれれば、手術はなしかな?

もし手術をするなら、ついでに歯のクリーニングもと思っていたので…
手術がなくなれば、歯のクリーニングもなしかな?

麻酔なんてかけない方がいいし。

とにかくしばらく様子見します。



では、旅行記です。


8月2日〜3日まで、那須に車中泊旅行に行った柴えこ家。

新しい車になって、初めての車中泊。

なので、今回は、旅行のお話より、車のお話です。
旅行の前からお話しますね。


我が家の愛車は、真っ赤なエクストレイルから、NV200バネットの車中泊カーになりました。

IMG_8190.jpg

どうです?
なかなか可愛いでしょう♪

IMG_8191.jpg

見た目は、普通の車ですが、キャンピングカー屋さんが作った車中泊カーです♪

色は、黒に見えますが『タイガーアイブラウン』という色です。
黒と焦げ茶の間ぐらい。
まぁ、ほぼ黒です(笑)

納車されたときの内装は、こんな感じ。

P6280603.jpg

なんと子供用の2段ベッド付き♪

P6280602.jpg

この2段ベッドはオプションなんですが、
実は、我が家は購入しませんでした。

何かの手違いで、納品されちゃったんです(笑)

返品する?
どうやって?

なんてことを、我が家の担当さんと、キャンピングカー屋さんで話をした結果、
お邪魔じゃなければ、このまま使ってください。ってことでまとまりました

そもそも、似た感じのものを私が作ろうと思っていたんです。

なんてラッキーな。

でも、今は使う予定はないので、取り外して家の中に置いてあります。

長期間の旅行などで荷物が多い時は、荷物置きにもなるし。
そのうち、カート生活になれば、カート置き場にもなるし。

あって困ることはないもんね。

納車したてのころ。

IMG_8205.jpg

まだ元気だった真瑠璃ちゃんも乗っていますよ♪

で、ここから、私がちょっと手を加えました。


この車のシートは、布張りなんです。

これから、介護が必要となって来る娘たち。
えこちゃんは、すでにチョピ漏れするし。

抜け毛も付きまくるだろうし。

そう思って、ちょこっとDIY♪

IMG_8323.jpg

ネットで合皮を買って縫い縫い♪

後から、穴を開けて、もともとシートに付いていたボタンを引っ張りだしました。

IMG_8748.jpg

後ろのベッド用の板にも張りましたよ。

IMG_8749.jpg

これで、バッチリ防水。
抜け毛の心配も、軽減されます。

ただ、色が明るくて、汚れが目立つのよね〜

暗い色にすると重たい感じになるかな〜って思って明るい色にしたんだけど、
ちょっと失敗かな〜

もうちょっと濃い色にすれば良かったな。

いつか張り替えしようかなぁ〜
今度は、深緑とか焦げ茶とかにしたいなぁ〜

ベッドの上には、セミダブルの敷き布団がピッタリ敷けます。


で、いよいよ、初車中泊!

P8020324.jpg

足元にいるのは、紅ちゃん。

遮光カーテンが全面にバッチリ付いているので、外の光はほとんど入りません。

P8020327.jpg

助手席に作ったベッドに寝ているのは、えこちゃん。
運転性の方に、チラッと見えるしっぽが、珊瑚ちゃん。

助手席だけフラットになるように倒せるんです。
運転席はできません。

この場所で、朝までグッスリ。

思ってた以上に快適な夜。
寝心地最高!

寝坊しちゃうくらい(笑)


さぁ、朝!

P8030333.jpg

ハッチバックを開けると、こんな感じ。

ベッドの下に、荷物がたくさん入れられます。
お見苦しいので、ちょっと隠しました(笑)

娘たちも、寝心地がいいようで…

P8030336.jpg

ネムネム〜

P8030337.jpg

えこちゃん、落ちますよ(笑)

P8030338.jpg

ゆったり快適。

P8030339.jpg

また寝ちゃいそう(笑)

P8030340.jpg

ちょっと…いやかなり馬力がないのが難点だけど…
楽しい車を手に入れた我が家です♪



そうそう、この日の宿泊場所は『道の駅 湯の香 しおばら』

P8030341.jpg

那須旅行する度に、ここにお泊まりすることになりそうです。



2日目のお話は、次回へ。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どこでもグッスリな柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[那須旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3209-7994455d
trackback