大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
那須へ車中泊旅行♪ *ランチ&お買い物編*
2017,9,7

一昨日、ワインセラーを無事に入れ替えできました♪

以前のワインセラーは、とんでもなく重くって…
どうやって運び出すの?って思っていました。

ダーリンは、私が手伝えば大丈夫と思っていたようですが、
私が、ちょっと前に軽いぎっくり腰をやったってことは、全く考慮してくれてなかったらしい

私は、これを持ち上げたら、腰がヤバいな…って思ったので、
なんとか、中板と扉をはずそうと提案。

ダーリンは、なんとかなるとか言ってたけど

でも、中板と扉をはずしたら、簡単に持ち上がるほど軽くなったのよ。

どんだけ重たい扉だったんでしょ
厚ぼったい扉に、厚ぼったい硝子がはめられていました。

これでなんとか車に積み込む事ができて、無事捨てに行けましたよ。

捨てるだけで、5千円以上かかるのね〜

新しいワインセラーは、ダーリンが直接メーカーさんから購入したようで、
宅急便屋さんが運んで来て、部屋まで運び入れてくれました。

ただ、電源を入れられるのは12時間後。

今まで入っていたワインは、クーラーボックスと、ワインの木箱に入れて、
その上から保冷シートをかぶせて置きました。

ダーリンは、その日はお休みだったんだけど、夕方からサービス休日出勤しました。

帰って来たのは、深夜0時頃。

その時間から、ワインの入れ替え。

以前のより小さくなって、私はとても嬉しいんだけど、
ダーリンは、入らなくなったワインが多くて、ブーブーもんくを言っていましたよ(笑)

ワインセラーの隣りに置いてあるのが、私の着物が入った桐ダンスなので、
私としては、できるだけ幅の小さいものにして欲しかったんです。

本当は、幅さえ細ければ、縦に伸びてもよかったんだけどね

たぶん、ダーリンが購入しようと決めていたメーカーには、
縦に長いワインセラーは、なかったんじゃないかなぁ?


ワインを片付け終ったのが1時。

それから、どこにもしまうことができなくなったワインを飲んじゃいました(笑)

珍しく私もちょこっと。

30年近く前のスペインワイン。
生ハムとチーズとナッツを用意して。

寝たのは2時半。

なんだか1日くたびれたけど、楽しかったです

細々したものの片付けは、オヤツ作りが終ってから。
部屋の壁の色も変えたいと思っているので、じっくりやりたいと思っています。



では、旅行記。


8月2日〜3日まで、那須高原に車中泊旅行に行った柴えこ家。


ランチに何を食べるか散々悩んで、思い切って贅沢しちゃうことにしました♪

P8020250.jpg

あ・かうはーど

黒毛和牛が食べられるレストラン♪
テラス席がバッチリあります。

P8020253.jpg

P8020255.jpg

ちょっとくたびれた娘たちは、すぐにくつろぎ体勢に。

P8020258.jpg

娘たちにお水も出してくれましたよ。

私たちのランチは、こんな感じ。

P8020257.jpg

ハンバーグとサーロインだったかな。
あとハンバーグとももステーキだったんだけど、写真を撮り忘れてたみたい。

ステーキはダーリンと半分こにして2種類楽しみましたよ♪
私もダーリンも、ももステーキの方が好みだったです。


食後は、この後の予定を立てました。

P8020260.jpg

と言っても、いい加減にですけど(笑)

P8020266.jpg

まぁ、どこに行っても楽しいだろうし♪


ランチ後、まず向かったのは、私が行きたかった場所。

P8020267.jpg

アジアン オールドバザール

私が、エスニック衣料&雑貨大好きなので、どうしても行きたかったの。

P8020268.jpg

いろんなお店が集まっていて、小さなテーマパークのようです。

P8020269.jpg

のんびりお散歩もできちゃう♪

P8020270.jpg

あちこち移動しながら、お店をチェック。
時々ダーリンと交代で。

P8020275.jpg

と〜っても楽しそうな紅ちゃん。

えこちゃんも、ニコニコです。

P8020277.jpg

結局買ったのはアクセサリーぐらいでしたけど、楽しかったです♪

最後にマニ車を回しておきました。

P8020283.jpg

これで徳を積めたかな?
※マニ車は、回した数だけお経を唱えたのと同じ功徳があるとされる仏具です。



次ぎは、コーヒータイム♪

そろそろコーヒーでも飲みたいな〜って思って、行き当たりばったりで入ったお店。

P8020284.jpg

チョコレート専門店『エヌカカオ

この外観に魅かれたわ〜
シックな色合いが、曇り空によく似合う(笑)

なんと、今年の7月14日にオープンしたばかりのお店でした。

どうりでキレイな訳だ

ここで頂いたのは、アイスコーヒーとこれ♪

P8020285_2.jpg

さすが、チョコレート専門店!って感じの、濃厚チョコソフト。

しっかり苦みあり。
甘すぎず、さっぱりしているのに、チョコを食べてる〜ッて満足感♪

ワッフルまでチョコ味。

これは美味しい!

でも、全く娘たちにお裾分けしてあげられませんでしたけど(笑)

P8020293.jpg

期待いっぱいのお目目が…

ちゃんと、美味しい美味しいオヤツを進呈しておきました♪


この後、行く場所を決めかねて…

行ってみようと思って行った場所には、子供がいっぱいだったり、
賑やか過ぎて嫌だったり…

で、やっぱり、ここ行っておく?って決めた場所へ。

しばしのドライブ。

P8020312.jpg

ちょっと休んでおいてね。

ドライブ中は、緑いっぱいの景色。

P8020314.jpg

ちょっと嬉しい♪
自然の中のドライブは楽しいなぁ〜

こんな楽しいドライブをして到着したのは、我が家定番のアウトレット。

なんたって、娘たちは、自然の中も好きだけど、
アウトレットみたいな整備された場所が大好きだもんね〜♪

午前中、自然を堪能したんだから、今度はお洒落な場所ってことで。

とりあえず、娘たちが楽しんでくれたら、
それでいいやってことで、アウトレットに来ちゃいました。

P8020321.jpg

予想通り、とっても楽しそうなえこちゃんです

あとは、写真も撮らずにぶらぶら。

買いたいものはなかったはずなのに…
ついつい買い物をしてしまって、ヤバいかも〜な状態に。

と言っても、私の大好きなブランドを見つけて、ワンピを衝動買いしたのと、
車中泊用にネットで買う予定だった、LOGOSの電池式扇風機を買ってしまっただけなんだけど…

明日いっぱいおみやげを買う予定だったんだけどなぁ〜

ま、いっか。


アウトレットに夕方までいて、この日の観光は終了。

あとは、日帰り温泉に入って、夕ご飯。
そして、新しい車になって初の車中泊です♪

その様子は、次回…









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



自然もお洒落な場所も大好きな柴犬娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[那須旅行記
comment
那須は、楽しいですよね、我が家もよくいきます。八月末に行ったんですよ。今回は、アウトレットと、ゆりパークそこしかいかなかったな。乙女の滝むかーし行きました。涼しいですよね。

この夏私も扇風機探して、決められず旅行前日に、西松屋で、ベビー用の買いました。電池しか使えないからどうかとおもったんですが、新しい電池の時は、快適でした。二電源がいいですね。






2017/09/07 12:01 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
犬と書いてケンのママさんへ
那須楽しかったです。
でも我が家からだと、面倒くさい印象で、今まで行こうと思っていなかったです(^^;
行ってみたら意外と近かった(笑)
本当は観光地より自然の方がいいんだけど…
リサーチ不足だったかな。

そうそう。
電池交換したては快適ですよね(笑)
我が家も2台は電池専用。単1電池いくつあっても足りないわ〜
2017/09/12 01:40 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3208-d5fbe5fd
trackback