大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
那須へ車中泊旅行♪ *乙女の滝編*
2017,9,5

今日、新しいワインセラーが届きます!

我が家のワインセラー、数ヶ月前から、急に異音がなりだして…
夜中でもうるさいったらありゃしない

中のモーターか何かがおかしくなっちゃったんだと思うけど…

もう15年以上使っているから、寿命なんだろうし、
早く買い替えて〜って言い続けて、やっと買い替えてもらえました!

6万円?7万円?くらいかな?

中には、そこそこ高級そうなワインが入っているんだろうし。
買わない訳には行かないんだよね〜

たしか、私とダーリンの生まれ年のワインも入っているはず♪

って、私はほとんど飲みませんけどね。



では、旅行記です。


8月2日〜3日まで、那須高原に車中泊旅行に行った柴えこ家。

温泉神社の御神木でパワー充電した後は、
涼しい場所を求めて『乙女の滝』に向かいました。

全て行き当たりばったりな旅なので…

携帯で「那須観光」って検索しながら行き場所を決定。
夏休み中なので、できるだけ子供のいなそうな場所を狙ってね。


11年前の那須旅行のとき、どんなところに行ったんだか、
私もダーリンもあまり思い出せないのよね…

牧場でソフトクリームを食べた記憶だけは鮮明にあるんだけど。

あと、その牧場で初めて馬が歩いているを間近で見たえこちゃんと紅ちゃんが、
ちょっとビビってたなぁ〜って記憶くらいしか…(笑)

なので、この滝も初めて。

P8020131.jpg

どんなところなのかなぁ〜♪

口コミも見てないので、想像もできない。
そこが楽しいんだよね

ルンルンで歩いていたら、滝が見えて来た〜

P8020132.jpg

わ!
下にある!

ってことは、階段だ〜

えこちゃん、大丈夫かなぁ

この日は、えこちゃん13才最後の日。
もう立派なおばあちゃんだもん。

長い階段はキツいんじゃないかなぁ


なんて心配していたら、とんでもない!

P8020133.jpg

一気に駆け下りるえこちゃん!

私、付いて行くの結構大変(笑)

P8020134.jpg

降りたところで、えっへん♪顔されましたよ

えこちゃん…さっきの御神木でパワー充電したからって、元気過ぎじゃない?

帰る時は、今の階段を登らなきゃいけないのよね〜
これは、私がえこちゃんを抱っこしなきゃかな

覚悟しておこう


乙女の滝は、こんな所でした。

P8020136.jpg

親子連れが1組だけ♪

反対側は、もっと素敵!

P8020148.jpg

しばらく、こちら側でのんびりしましょ。

P8020140.jpg

紅ちゃん、珊瑚ちゃん、楽しそう♪

P8020153.jpg

まずはみんなで水分補給ね。

P8020155.jpg

そっか。
お水嫌いな真瑠璃ちゃんがいないから、みんな入れるんだね〜

こういうところでは、真瑠璃ちゃんはいつも
ギリギリのところで踏ん張りながらお水を飲んでたなぁ〜(笑)

なんか、普通に真瑠璃ちゃんもいるような気持ちになりましたよ。

寂しい…とか言うんじゃなく、きっと一緒にいるって感じ。

真瑠璃ちゃんがお空に行ってから、まだ10日しか経ってなかったのにね。

よく聞く、亡くなった愛犬は虹の橋の下で待ってるって話。
あの話を信じてたら、きっと寂しかったかもなぁ〜

私は、亡くなったあとの世界は、何の苦痛もなく、楽しいことばかりある場所。
いつでも自由に行きたい場所に行き、好きなだけ食べ、好きなだけ寝て、
好きなときに会いたい人と会える場所だって思ってる。

だから、真瑠璃ちゃんの魂は自由にいろんなところに行っているはず。

そう思ってるから、真瑠璃ちゃんが一緒に旅行しているようにも感じるし、
もしかしたら、もっと楽しい場所に行っているかも〜なんて思ったりもする。

どれもこれも、生き残っているものの想像。

でも、想像するってとっても楽しい♪

この旅行で、すごく感じたこと。


しばらくしたら、親子連れが移動して、滝のそばに誰もいなくなったので、
お写真撮りに行きました。

その途中、真瑠璃ちゃんが恋しそうな場所がいくつもありましたよ♪

P8020157.jpg

水が白く泡泡しながら跳ね上がっている場所。

真瑠璃ちゃん、何故かこういうところが大好きだったなぁ〜
目が釘付けになって、ひたすらジーって見てたなぁ〜

本当に真瑠璃ちゃんと一緒に見ている気になったよ


では、お写真と行きましょうね♪

P8020205.jpg

滝をバックに、はいチーズ!

P8020166.jpg

ちょっと移動して。

P8020180.jpg

まぁ、可愛い。

P8020199.jpg

小さめだけど、とても素敵な滝。

しばらく誰も来なかったので、のんびりできましたよ。
行き当たりばったり、大成功だね〜

滝を見ていたえこちゃんに、「え〜こちゃん♪」って声を掛けたら、このお顔。

P8020208.jpg

ちょっとボケちゃったけど、可愛いから載せちゃう♡


じゃあ、そろそろ行きましょうか。

そう言ったら、珍しくえこちゃんが、もうちょっとお写真…って言いたげにポーズ。

P8020218.jpg

あら、素敵

えこちゃん、この場所がそうとう気に入ったみたいです。
最近、気に入った場所から、なかなか動いてくれないもんね(笑)

P8020223.jpg

おかげで可愛いえこちゃんが撮れたけど♪


えこちゃんを撮っていると、紅ちゃんが必ず「あたしは?」って見つめてくるのよ〜

P8020229.jpg

たまらん♡


じゃあ、ついでに(失礼)珊瑚ちゃんも♪

「ねぇねぇ珊瑚ちゃん♪見返り美人は?」

P8020232.jpg

バッチリね

最近、「見返り美人して〜」とか「見返り美人は?」とか言うと、
けっこうこうやって振り返ってくれるようになったのよ(笑)

珊瑚ちゃん的には「はいはい、これでいいんでしょ。」って感じだろうけどね〜


では!
いよいよ、あの階段を登らなければ!

紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、ダーリンと先に行っちゃった。

P8020237.jpg

本当は、紅ちゃんも気を付けなきゃいけない年齢よね。
もう12才だもの。

実は、先日、ぎっくり腰みたいな症状になっちゃった紅ちゃん。

ギャンギャン泣いて大騒ぎでした。
2日後にはケロッといていたけど…

この時は、足取り軽くピョンピョンピョン♪

えこちゃんは?

ねぇ、抱っこする?

そう言ったら、「私は平気!」と言わんばかりに、
一気に駆け上がり始めましたよ〜

P8020238.jpg

きゃー!
私が付いて行くのが大変だってー!

P8020242.jpg

私がちょっとでも遅れたら、えこちゃんの首に負担がかかってしまう。
リードをたるませてあげないとって思うから、もう必死

でも、カバンは重いし、なかなか思うように駆け上がれない〜

しかも階段長いし

しょうがない!
誰もいないから、リードを放しちゃえ!

そう思ってリードを放したら、えこちゃんが、
「なにやってんの?」って止まっちゃった

えこちゃん、リードを放されるの嫌いなんだよね〜

ごめんよ〜
えこちゃんが楽だと思ったんだよ〜

それを見ていたダーリンが、私のことをバカにしたのよ

失礼な

しょうがないでしょ。
こんなに長い階段を駆け上がったことなんて、何年もないんだから。

ってか、えこちゃん、元気過ぎでしょ!

家の階段だって、最近は1歩1歩ゆっくり上がって行くのに。
なんで急に元気になったの?

もしかして、あの御神木のパワーなの!?

ビックリだよ!

この後は、ダーリンがえこちゃんも連れて上がってくれましたよ。

P8020248.jpg

その時も、足取り軽い!

こんなにハツラツとしたえこちゃん、久しぶりだよ〜


こりゃ、定期的に那須旅行して、あの御神木からパワーをもらわなきゃだね

私も、もっと触っておけばよかった(笑)



時刻は、11:40am。

そろそろランチを考えないとね。


続きは次回へ。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



元気ハツラツな柴娘たちに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[那須旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3207-3ad666c2
trackback