大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真瑠璃と最後のおでかけ…塩船観音寺
2017,8,31

久しぶりの更新です。

なんか、更新したくなくて…


今から書くのは、真瑠璃ちゃんとの最後のお出かけのお話なんです。

これを書いたら、もう真瑠璃ちゃんの新しい写真はなくなる。

そう思ったら、書きたくなくなりました。


でも、書かなきゃ。


書いちゃえば、先に進める。


真瑠璃ちゃんがお空に行ってから、もう2度も旅行をしました。

我が家の日常は、笑いがいっぱい。

毎日楽しく過ごしています。

ブログを書こうと写真を見た時だけ、急に寂しさに襲われる。

それ以外は、平気。


きっと、なんとなく書きたくないだけ。

でも書こう。

楽しく書こう。



今日は、6月26日のお話。

真瑠璃ちゃんが亡くなる、たった1ヶ月前のこと。


何度となく行っている塩船観音へ紫陽花を見に行って来ました。

P6260438.jpg

珊瑚ちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、えこちゃん。

お写真が終ったら、いつものように駆け寄って来る。

P6260444.jpg

真瑠璃ちゃんも、元気だったね。

P6260451.jpg

今年もみんなで紫陽花を見れて、本当によかった。

P6260454.jpg

来年は、みんなじゃないのが寂しいね。

でも、こんなに可愛い笑顔が、ここにあったんだよね。

P6260456.jpg

来年は、きっとそのことを思い出す。

P6260463.jpg

でも、同じ場所で写真を撮るのは、やっぱり寂しいかな?

P6260519.jpg

新しい場所を探そうかな。


この日から、1ヶ月経たずに、真瑠璃ちゃんはお空に行った。

P6260544.jpg

真瑠璃ちゃんは、こんなに楽しそうだった。

P6260555.jpg

それって、ちょっと幸せなことかもしれないって思う。

長患いしなかった。
辛い日々は、ほんのちょっとだけだった。

ギリギリまで楽しく過ごせた。

P6260556.jpg

私の最期も、真瑠璃ちゃんと同じようなのがいいなって思う。

P6260571.jpg

写真を見れば、幸せそうな真瑠璃ちゃんがいる。

やっぱり写真ていいね。

P6260590.jpg


これで、真瑠璃ちゃんの写真はおしまい。


そのうち、懐かしい写真をアップすることもあるかもしれない。

ブログに書かなかった、ドッグランのお話があるし。


さぁ、これからは、えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃんとの楽しい日常を綴っていこう。

またいつか、悲しみに襲われる日が必ず来る。

それまでは、精一杯笑って過ごそう。


これからも、えこ家をよろしくお願いします。

もう少し、見守っていてくださったら、嬉しいです。










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつもいつまでも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お花見
comment
久しぶりに来たら・・・真瑠璃ちゃんが・・・そうだったのですね。
「見守っている」とか「そばにいる」のは解っているけれど、そういうことじゃなく、ただ寂しい。ただ悲しい。それは苦しい日々をすごしていたのですね・・・ご冥福を祈ります。
2017/09/01 01:04 | | edit posted by みりわん
どのお写真見ても、皆笑顔。
きっと真瑠璃チャンも毎日楽しい今を過ごしていたんですね。
幸せそうな姿。
読んでいる私も温かい気持ちになります。
ありがとうございます。
2017/09/01 20:15 | | edit posted by チコ姉
もちろんです!!見守らせてください(^^)/
2017/09/03 07:25 | | edit posted by さと
みりわんさんへ
ありがとうございます。
もう1ヶ月以前のことです。
理屈では解決できない寂しさがありますが、
亡くなった時の真瑠璃のホッとした顔を思い出すと、全てがこれでよ買ったんだなぁって思えます。
真瑠璃はたくさんのことを教えてくれたし。
真瑠璃が駆け抜けた一生は、素晴らしいものだったと確信しています。
こうやって確信できることが、何よりの救いなんでしょうね。
2017/09/04 07:46 | | edit posted by Saoeko
チコ姉さんへ
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
こうやって振り返っても、いつも真瑠璃は幸せそうで…
病気に負けてしまったのは悲しいけど、
真瑠璃に満足行く一生を送らせてあげられたんじゃないかって思えるんです。
この笑顔は、ずっと変わりませんから。
お空でもニコニコしていると思います♪
2017/09/04 07:49 | | edit posted by Saoeko
さとさんへ
ありがとうございます♪
これからも、いろいろあると思うけど…
それも含めて見守ってね(*^▽^*)
2017/09/04 07:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3204-8b482316
trackback