大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ミルクちゃんとジョンソンタウン
2017,8,12

えこ’s きっちんのオープン記念特別セットに、たくさんのご注文、ありがとうございました。

私の想像を超えるご注文で、嬉しいです
ちょっとだけ、うっきゃーと焦っていますが(笑)

作るのは楽しい。
数が多くなっても、やることはあまり変わらないし。

ただ、オーブンや道具類が、普通の家庭用なので、1度に作れる量が限られているのが難点。

最近は、クッキーやケーキの生地を作るのに、我が家で1番大きな鍋を使っています(笑)
大きなボールを買っても、置く場所がないですから。

木べらなども小さいものしかないので、ほぼ手で混ぜ合わせています。

気合いを入れてこねないと大変。
力がないとできないかも。


私、有り難いことに、子供の頃から筋力があったんです。

中学生のときの握力は、男子の平均を遥かに超え、学年2位くらいでした。
ジャンプ力も、ハンドボール投げも学年2位だったかな?

1人だけずば抜けている女子がいたのよ〜(笑)

私は、バレーボール部でエースでキャプテン。
背番号も1という…ベタベタな部活動だったなぁ〜

暴力ふるう顧問だったので、おもしろくはなかったけど。

私の時代は、まだまだ暴力教師が多かったのよね。(1973生まれ)

まぁ、それはそれで、青春だったわね。


今は、その時に鍛えた腕力で、美味しいオヤツがいっぱい作れるんだから♪
14キロ近いえこちゃんも、片手で抱っこできちゃうし。

13キロ超えだった真瑠璃ちゃんの看病も、大変な事はなかったしね。


ただね、亡くなった真瑠璃ちゃんは、ビックリするほど重かったのよ…
おしっこも出ず、点滴を続けていたからかもしれないけど…

悲しいくらい重かったなぁ…

私が腕力なかったら、とてもヒョイッと抱っこしてあげられなかったかも。

これも、私が腕力があるおかげ♪

近いうちにくるであろう、えこちゃんたちの介護のために、
腕の筋肉は鍛えておかないとね


なんて言いたいけど…

今、ぎっくり腰寸前ってくらい腰が痛いの

PCの前に座ってるのも。10分もすると腰が痛くなって来て…
しょっちゅう中断して動き回っています。

どうも、同じ姿勢を続けていられないみたい

これから、気合いを入れて、オヤツ作りをしなきゃなのに〜

ジャーキーの方は、お天気が…
週間天気予報を見て、絶望しているところです

日持ちするクッキーから徐々に作りたいけど、この腰が少し治ってからかなぁ…

まずは、大量の小麦粉を買い出しに行かないとね!


みなさん、気長に待っててくださいね



では、今日は、6月16日のお話。


こんな笑顔の4柴娘たち。

P6160191.jpg

その訳は…

インスタでお友達の白柴ミルクちゃんと、ジョンソンタウンでデートしてるから♪

P6160199.jpg

4柴娘より前に出る強者ミルクちゃん。

ミルクちゃんは、真瑠璃ちゃんが亡くなってすぐにお線香を上げに来てくれたのよ。
可愛い4柴のアレンジメントを持って。

image1_201708121003436be.jpg

可愛いでしょう。
クンクンしてるのは、珊瑚ちゃんですよ。


ミルクちゃん家は、埼玉。
ジョンソンタウンは、我が家とミルクちゃん家のちょうど間くらいかな〜

P6160201.jpg

4柴娘たちとも、すぐにお友達に…

真瑠璃ちゃんだけは、ミルクちゃんに厳しかったんだけどね(笑)
無視しないあたりは、真瑠璃ちゃんもミルクちゃんを嫌ってなかったんじゃないかな〜


P6160204.jpg

私たちのランチは、肉巻きおにぎりランチ。
美味しかったです。


ミルクちゃんは、私の母かに上手にオネダリ。

P6160213.jpg

えこちゃんとは、すっかり舎弟関係に?

P6160220.jpg

えこちゃんと仲良くしておけば、間違いないもんね(笑)

P6160221.jpg

ご機嫌な珊瑚ちゃん。
自分より年下のミルクちゃんがいて、ちょっとお姉さん気取りです。


P6160224.jpg

真瑠璃ちゃんも、ミルクちゃんにガゥガゥするのが楽しいらしく…(笑)
ミルクちゃんが近付いて来ると、すかさずガウ!って言ってました。


P6160225.jpg

紅ちゃんは、ミルクちゃんがいようがいなかろうが、いつもご機嫌(笑)
それが紅ちゃんよね〜


P6160239.jpg

ミルクちゃんも、何度も真瑠璃ちゃんにガゥガゥされても、まったくめげない強者です。

P6160245.jpg

この頃、もう疲れやすかった真瑠璃ちゃんは、
この体勢でミルクちゃんにガゥガゥしてましたよ

強気なところは、最期まで変わらなかったよね〜真瑠璃ちゃん♪


ミルクちゃんには強気でも、えこちゃんにはクッションにされちゃうし。

P6160247.jpg

嬉しそうな顔が、楽しいって言ってるね


今度は、我が家がミルクちゃん家に遠征しなきゃ♪

その時は、きっと真瑠璃ちゃんも一緒に来るね。
でもって、上からミルクちゃんにガゥガゥガゥ〜ってしまくるんだろうな(笑)


* 先日、真瑠璃ちゃんがお空に行った記事のコメントにお返事しました。
  それより前のコメントには、ちょっと辛くてお返事で来そうもありません。
  コメントにお返事している時も、涙が溢れちゃいました。
  普段は、そんなことないんですけどね。
  もう、毎日普通に、笑顔で過ごしていますので、ご安心ください。
  真瑠璃ちゃんは、いつも近くにいるって思っています。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつもいつまでも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[埼玉
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3200-3c355084
trackback