大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真瑠璃ちゃん、退院しました。
2017,7,10

暑い日が続いています。

そんな中、真瑠璃ちゃんが昨日退院しました。

ちょっと早い気もしますが、思ったより普通に歩いているので、
病院にいるより、家にいる方が安心するだろうと言う事で…

夕方5時ぐらいに退院できると言われたんだけど、
さすがに、まだ気温が高い時間帯なので、駐車場まで歩くのもしんどいかも…と思って、
できるだけ遅く、7時過ぎにお迎えに行く事にしました。

お迎えに行ったら…

IMG_8327.jpg

ドアの前で寝ていた真瑠璃ちゃん。

IMG_8328.jpg

ちょっとボケボケしています。

この後、先生から説明を聞いて、お薬を塗ってもらって、
ヨタヨタと駐車場まで歩きました。

ヨタヨタ加減は、手術前と変わらない感じです。


退院前日(手術翌日)は、ちゃんとご飯を食べた真瑠璃ちゃん。

退院の日は、朝から大きな缶詰フードを半分くらい食べたそうです。


それなのに…

家に帰って来た真瑠璃ちゃんは、全く何も食べようとしません。

夕ご飯に、ローストビーフを焼いてあげたのですが、
顔をそむけて食べないんです。

大好きな鶏レバーも…

お薬を入れてあるのに、一切食べません。

しょうがないので、レバーにチーズを巻いてあげたのですが、
口に入れようともしません。

水分は、しっかり飲んでいるのですが…

IMG_8330.jpg

思ったより、元気そうではあります。

寝ているとき、時々「うーん、うーん」と唸っていたので、痛かったのかな?
それでも、しっかり寝てくれました。

夜中も、お水を飲みに行ったり、寝る場所を変えたりして、いつも通りの夜でした。


そして今朝。

なにか食べてもらおうと、真瑠璃ちゃんの大好きなパウンドケーキを焼いてあげました。

今まで控えていた小麦粉も、半分ぐらい入れて。
あとは、おからパウダーで。

傷の治りにいいように、小豆もたっぷり。

でも、お口の前に持って行っても、見向きもしません。

朝ごはんも、全く食べず…

お薬を飲んでもらわないと行けないので、レバーに入れてお口に運んだのですが、
口に入れても吐き出して、食べてくれません。

それからは、口を開けようともしないんです。

薬には、抗生物質も痛み止めも入っているのに、意地でも食べてくれないんです。

お散歩を挟んで、何度かチャレンジをしたのですが、
全く食べてくれませんでした。

本当に困ってしまいます。

診察は明日の予定ですが、薬を飲んでくれないのが気になるので、
あとで病院へ連れて行こうかと思っています。


今日の真瑠璃ちゃん。

IMG_8342.jpg

見た目には、元気です。

IMG_8347.jpg

木陰でのんびり。

IMG_8350.jpg

その間、えこちゃん紅ちゃん真瑠璃ちゃんは、母とドッグランで遊んでいます。

ドッグランから出て来たら、ちゃんと真瑠璃ちゃんのところに集まって来てくれました。

IMG_8355.jpg

しばらくみんなでのんびり。


お薬の事さえなかったら、食欲が出るまで真瑠璃ちゃんの好きにさせてあげたいのですが…


ちょっと心配なのは、真瑠璃ちゃんの左足が腫れているんです。
昨夜、家に帰ってから気が付いたのですが…

先生は何も言ってなかったので、帰る寸前に腫れたのかな?

1日様子を見ましたが、まだ腫れています。


なかなか、思うようには行きませんね。


犬は、「ご飯を食べなきゃ力が出ない」とか「頑張って食べなきゃ」とかは考えてくれません。
今、気分が乗らなければ、食べたくない。

我が家で1番食いしん坊じゃない真瑠璃ちゃんなので、なかなか難しいです。


でも、とりあえず元気にしています。

チッチもプップもバッチリです。


しばらく様子を見るしかないですね。










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



食欲のない真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[真瑠璃の病気
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/11 02:29 | | edit posted by
真瑠璃ちゃん、笑顔はとても素敵なのに・・・
なぜご飯を食べないのかな?
食べてくれるとちょっと安心しますよね
薬くらいはお口に入れて~
賢い真瑠璃ちゃんだから、何かあるんでしょうね
早く原因が取り除かれますように。
2017/07/11 21:37 | | edit posted by しばーずまま
真瑠璃ちゃんの手術が無事終わって良かったですね
でもお家に帰ってからは食欲がないのかな
お薬を飲んでもらえないのが困りましたね
プップもチッチもでてとりあえず元気な様子だけど
Saoさんの心配は尽きないですね
ただでさえ蒸し暑い時で体調を崩さないように
気をつけてくださいね
2017/07/12 18:36 | | edit posted by まっちゃん
真瑠璃ちゃん退院で、一安心ですね
ご無沙汰しています。
真瑠璃ちゃんが退院して、少し安心ですね。
食欲がないのは、気候も影響しているのかもしれません。
でも、Saoさんの手作りごはんなら、きっと元気を取り戻してくれると思います。
2017/07/15 14:51 | | edit posted by felice
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3192-47d3021c
trackback