大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこファミリー家族会 その1
2017,6,26

先ほどの記事にも書きましたが、あと2日で新しい車がやって来ます♪

待ちに待った新車!

今度の車は、日産NV200 プレミアムGX。
バネットです。

今までエクストレイルだったので、しばらく走りに満足できないかもしれません。

エクストレイルは、本当に楽しい車でしたから…
また乗りたいと、今から思っているほどです。

その代わり、今度の車は、おもしろいはず!

なんたって、車中泊カーですから!

車を購入したのは、いつものディーラーさんですが、
内装をお願いしたのは、日産の系列会社のピーズフィールドクラフト

我が家が購入したのは、TOURDO STAR NV200

コンセプトは、

ドライブ…時々…ピクニック
街乗りの使い心地の良さに車中泊の楽しさと快適さをプラス

ですって。
まさに我が家向けでしょう

走るお部屋♪

いろいろ手を加えたり、インテリアを考えたりしたいなぁ〜♪

ただ、ちょっと狭いので…
娘たちの乗り降りに工夫が必要かも…と悩み中。

これからいろいろあるかもしれない。

それでも、いつでも楽しむ事を忘れたくない。

そのための車なんだもんね。

4柴娘たち!
新しい車でいっぱいお出かけできるように、元気で長生きするんだぞ!



では、家族会のお話です。

写真をたくさん載せたいので、連載します。



5月6日。

くーちゃんがアメリカに引っ越す前の最後の家族会を行いました。

実に久しぶりの家族会。

もっと集まれたらとも思うんだけど…
そろそろやりたいなぁ〜ってタイミングで、誰かがヒートだったり、忙しかったり、
なかなかタイミングが合わなくて。

でも、くーちゃんが引っ越しちゃうとなれば、集まらなくっちゃね。

とは言え、家族全員に声を掛けるのは大変なので、
今まで家族会に参加したことがあって、クーちゃんを知っている家族に声をかけました。

集まったのは、11柴。

写真がね〜
めちゃくちゃで(笑)

今回は、ダーリンは仕事だったので、母と一緒に参加しました。

ダーリンと一緒なら、4柴娘たちをダーリンに任せて写真を撮れるのですが、
母と一緒だと、そうはいかず…

ご挨拶におしゃべりにお散歩に、なんだかワタワタで

なんとか撮った写真に、今回は文字を入れてみましたよ。
昨日は、それだけでバテたと言う…

まぁ、見てやってくださいませ。


いつもの公園に、徐々に集まって来る家族たち。

参加したのは、

えこ・・・・・・・ママ

紅・・・・・・・・長女
真瑠璃・・・・・・次女

モモ・・・・・・・6女

そら・・・・・・・6男
太陽・・・・・・・7男
玲音・・・・・・・8男

珊瑚・・・・・・・7女
天・・・・・・・10男

永久・・・・・・真瑠璃の長男
くー(紅)・・・真瑠璃の長女


参加したのは、11柴だけど…

6才で亡くなったモモちゃんと一緒に暮らしていたチャッピーちゃん(5女)は、
ママさんが、ちゃんと写真で連れて来てくれました。

今年の2月に亡くなった勇くんも。
ママさんとオマゴッチ(お孫さん)が参加してくれたので…きっと、一緒にいたよね

特に勇くんは…

みんなの中に生きている。

勇くんを覚えていてくださる皆さん。
どうか、みんなの中に、勇くんを探しながら見てくださいね。



私たちが公園に着いて、最初にご挨拶したのは、太陽くん。

P5060166.jpg

ボケボケでごめんね。

相変わらずパワフルで元気な太陽くん。
変わってなくて嬉しいね〜♪

で、えこママに一喝されていましたよ(笑)


太陽くんと一緒に暮らしている玲音くん。

P5060170.jpg

くーちゃんとご挨拶していましたよ。

P5060171.jpg

P5060172.jpg

姪っ子には甘いのかな?
ちょっと嬉しそうでした(笑)


珊瑚ちゃんと同い年の天くんもやって来ましたよ〜

P5060174.jpg

お!
立派な男柴になったね〜

あの小さな天くんが…と、古くからこのブログを読んでくださっている方は思ったかな?

大きくなるのは、あっという間だね

珊瑚ちゃんとも、久しぶりの再会。

P5060179.jpg

珊瑚ちゃん、熱烈ご挨拶。

P5060181.jpg

天くん、ちょっと引き気味(笑)

P5060182.jpg

珊瑚ちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうでした


真瑠璃ちゃんの息子の永久くんと、えこちゃんの6女のモモちゃん。

P5060176.jpg

モモちゃんは、永久くんの叔母さんだね〜

P5060231.jpg

モモちゃんにも、息子が3匹います。
会った事はないけど、えこちゃんと勇くんの孫たちだね


そらくん登場。

P5060183.jpg

一緒に生まれた玲音くんとの絶妙な距離が、男柴同士って感じだね(笑)

P5060188.jpg

家族の男子柴の中では、そらくんだけ睾丸にシコリができて手術をしました。

もともと、とても穏やかな性格のそらくんなので、
それによって性格が変わったような様子は見られませんでした

他の男柴兄弟たちと、近くでおしりをクンクンし合うこともなかったので、
みんな、そらくんの変化に気が付いてもいなかっただろうしね(笑)


勇くんママさん…

みんなの中に勇くんが感じられて、ウルウルしていましたよ。


私も、ウルウルでした。


その中でも、私も勇くんママさんも驚いたのが、天くんです。

P5060191.jpg

若い頃の勇くんの生き写しのよう…

以前は、1番外見が似ているのは、玲音くんかなぁ〜って思っていました。

P5060194.jpg

玲音くんも、今でも勇くんに似ていますが…

天くんは、吠え方や引っ張り方まで、勇くんにそっくりで…

P5060195.jpg

なんかわかる〜!って方もいるかも?

ほら…似てるのよ…
涙が出るくらい…

DSC_0053_2_20110806214936_201706270018043a8.jpg

2011年8月の勇くんです。

ほら。
勇くんは、みんなと一緒にいるね。


家族会の様子。
まだまだ続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



強い絆で結ばれた柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[柴えこファミリーのこと
comment
男の子はみ~んな勇くんに似ている気がして、うるうるしてしまいました。
勇くんの血がつながっているのは嬉しいですね。

真瑠璃ちゃんの手術の成功をお祈りしています。
きっと、きっと大丈夫!
2017/06/27 02:37 | | edit posted by シオン
くーちゃん アメリカでも元気いっぱい
お友達と駆け回ってるご様子ですね。
物怖じしない肝っ玉なところはえこグランマ似なのね♪
珊瑚ちゃんといっつも追いかけっこしていたから
お友達と遊ぶのも上手なんでしょうね。

ほんと!
天くん、勇太君そっくり!!
ガウガウの横顔なんて勇君かと思ったよ~。
みぃんな家族なんだよねぇ。
えこちゃんが一喝するのってなんだか久しぶりな気がします。
まだまだ子供達には負けられませんって感じかな?

真瑠璃ちゃんもくーちゃんと会えて嬉しそうだったね♪
間違いなく免疫力がぐぐぐ~っと上がってるね。
手術、心配だけれどでも絶対に良い方向に進むと
信じています!
毎日そちらに向かって元気玉送ってるからね♪
小春も頑張ってるよ~ヽ(^o^)丿
2017/06/28 15:05 | | edit posted by 小春巻き
シオンさんへ
そこかしこに勇くんがいるみたいで、嬉しいです。
勇くんは、生きてます!
きっと、この時も一緒に参加していたに違いないですね(*^^*)
息子たちには、ガウガウ威張ってたかも(笑)

真瑠璃、明日手術します。
心配だけど…病気が治る事はないけれど…
少しでも真瑠璃が楽に過ごせるようになって欲しいと思います。
頑張って来ます!
2017/07/06 22:03 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
こっちより広いお庭で、元気に走り回っていると思います。
くーちゃん、強者だから(笑)
くーちゃん、わん類皆トモダチって思ってると思うわ〜
とわ君の方は、臆病なところがあるみたいよ(*^^*)
真瑠璃も臆病なところありけど、パパはもっと臆病だったからね〜(笑)

天くん、似てるでしょ!
本当に驚いたもの。
確かに!えこの一喝、久しぶりだったわ〜
えこ、とっても楽しそうだったし♪
きっと勇くんもいたよね(*^^*)

元気玉よろしく!
明日頑張って来るよ!
2017/07/06 22:07 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3187-b748a170
trackback