大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
くーちゃん、最後の里帰り
2017,6,22

前回の記事へのコメントで、
「リアルな前置きが好き」
「前語りのSaoさんの心の声が楽しみ」って言ってもらえて、嬉し恥ずかしな私です

以前も、そこが楽しいと言ってもらえた事がありました。

ここ(ブログ)でガンガン愚痴をこぼしていいよ〜。
いっぱい聞くし〜。
そのかわり、4柴ちゃんたちの前では、ニコニコ笑ってて〜。って言ってもらった事も。

その時、なんて幸せなんだろうって思ったの

たぶん、これからも、心が疲れた時は、愚痴が多くなるかも…
しょうがないなぁ〜って飽きれてくれたら、有り難い



いつか、このブログをやめる時が来る。

その時、どうやってやめるのか、すごく考えます。

私もいろいろな方のブログを読んで来て、
更新を楽しみにしていたのに、理由もわからず、急にブログを放置されてしまうと、
なんか寂しい気持ちになり、今までのお付き合いはなんだったのかなぁ…と思うこともあり、
何より、何かあったんじゃないか?って心底心配になってしまいます。

実際に、急にブログの更新がなくなり、連絡が取れなくなり…
あるとき、訃報を知ることになった…という経験もあります。

家族の事を綴っている以上、楽しい事ばかりじゃない。

私は、ブログの最後は、悲しいお話で終らせたくないと思っています。

私のブログの終り方は、ズバリ!尻つぼみ(笑)

可愛い柴犬の元気な生活だけを見ていたい人は、もうこのブログから離れている事でしょう。
病気になった柴犬の話なんて、可哀想で見ていられないって人も、もう見ないはず。

そうやって、だんだんこのブログを見る人が少なくなって、
最後は、本当に4柴娘たちを好きだと思ってくれる人だけが残り…

このブログをやめる直前には、もう訪問する人もほとんどいなくなって…

そして、このブログをやめても、悲しむ人がいない。

そんな最後を目指しているのですが…

はてさて、どうなることか。

ほんのちょっとでも、もうつまんない!書きたくない!って思ったら、
ある日、急にやめちゃったりするかも?

それでも、リアルな前置きで、本音を書きまくってやめるかも(笑)



では、本題へ。


今日は、5月4日のお話。


この日、5月半ばにアメリカに引っ越した真瑠璃ちゃんの娘のくーちゃんが、
最後の里帰りをしました。

なかなか会えないダーリンに、お別れのご挨拶をしに来ただけなんですけど…


5柴でいるのも、もう見る事ができないのよね…

P5040127.jpg

本当に、まさかくーちゃんがアメリカに行ってしまう日が来るなんて…

今でも、まだ信じられない気持ちです。

引っ越しは、犬にとっては、身体だけじゃなく心にも大きな負担。

まして、くーちゃんの家族は、実家がアメリカ。
引っ越しするとなると、アメリカになる可能性は高い。

なので、くーちゃんを託す前に
「我が家で生まれた子を日本から出したくはありません。」と伝えました。

その時は「引っ越しするつもりはない。」とお答え頂いていたんです。

でも、どうなるかわからないものなんですね〜


まぁ、くーちゃんは、我が家で生まれた子犬たちの中でも、かなりの強者だと思うので、
今となれば、引っ越しぐらい大した事じゃないと思いますが(笑)


でも、子犬の時は、その子がどういう子に育つかは、全くわかりません。

臆病かもしれないし、
神経質かもしれないし、
病弱かもしれないし…

そんな子だったら、引っ越しなんて、どれほどの負担になるかわからない。

なので、引っ越しするかも知れない家には、子犬の将来を託すつもりは全くなかったんです。

本当に、くーちゃんが強者でよかった!


そんな強者くーちゃん。

我が家に来ると、大暴れします(笑)

P5040134.jpg

くーちゃんに釣られて、えこちゃんもハイテンション。
真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんと、くーちゃんと一緒に4つ巴(笑)

あ、紅ちゃんは、静かな場所へ避難してますよ。

P5040136.jpg

なんか、楽しそうでしょう

P5040138.jpg

もう、どったんばったん!
ギャンギャン!ガウガウ!

P5040142.jpg

さすがに、えこちゃんは避難しましたよ(笑)

P5040145.jpg

珊瑚ちゃんを追いつめる、真瑠璃ちゃんとくーちゃん母娘。

P5040148.jpg

くーちゃんが来ると、真瑠璃ちゃんの免疫力は、確実に上がってたよね。
真瑠璃ちゃんは、くーちゃんのことが大好きだったもの。

くーちゃんが来ると、真瑠璃ちゃんは、とても楽しそうでした。

できる事なら、これからも、真瑠璃ママを元気づけて欲しかったなぁ〜


P5040149.jpg

左が、くーちゃん。
真ん中が、真瑠璃ママ。
右が、えこグランマ。

みんな、そっくりね

P5040159.jpg

珊瑚ちゃんと、くーちゃん。
ずっと仲良しで幸せだったね〜

我が家で撮った最後の写真は、これ。

P5040164.jpg

紅おばちゃんと、えこグランマ。
そして、えこグランマのしっぽを枕にしているくーちゃんです

なんて幸せな光景でしょう。

くーちゃんには、たくさんの家族がいる。

離れていても、ず〜っと家族だよ♪


この日、くーちゃんを見送って、私もダーリンも目がウルウルでした

私は、もう1度会う事ができたんですけどね。
それでも、もう我が家に帰って来てくれる事はないんだ…って思ったら、涙が出て来て…

ダーリンは、もうこれでくーちゃんと会うのは最後でしたから…



次回は、くーちゃんとの最後の家族会の様子です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘とくーちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[柴えこファミリーのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3185-0254993d
trackback