大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と能登半島旅行♪ *九十九湾編 その1*
2017,6,17

今日は、カラッと気持ちのいいお天気♪

風も爽やかで、昨日の天気がウソのよう。

八王子では、雹が降ったり、バケツをひっくり返したような大雨だったりしたようですが、
隣町の我が家あたりは、そんなに酷くはなかったみたいです。

昨日は、お友達とジョンソンタウンに行っていて、
ちょうど大雨の時間は、家に帰っている途中。

少しの時間、土砂降りだしたが、家に帰り着く頃には小雨でした


家に着いてから、代車エクストレイルの大掃除

何故かと言うと…

一昨日、急に代車を変えて欲しいと連絡が

なんでも、手配していたエクストレイルが到着せず、
我が家のエクストレイルを使わないといけなくなったんですって

一昨日も、大急ぎで大掃除したけど、昨日も掃除機&拭き掃除。

汗だくで掃除していたら、クラクラ〜っと来てしまいました


で、夕方、新たな代車がやって来ましたよ。
今度は、新型セレナ

ディーラーさん、そうとう忖度してくれたね

キレイな新型セレナ。
運転しやすいし、快適です!

もちろん、4柴娘を乗せていいよ〜って言ってもらってますよ♪

これも、結婚以来、必ず同じ担当さんから車を買い、
全てのメンテナンスをディーラーさんにお願いし、
洗車も全てディーラーさんにお願いし、
タイヤも高くてもディーラーさんから買い、
エクストレイルも直営の中古車販売店にお願いしたからかも。

さらに、次ぎの車は、キャンピングカーの店から直接購入した方が安いにも関わらず、
今回も、担当さんから購入しました

キャンピングカーではあるけれど、
これからもメンテナンスは、必ずいつものディーラーさんへお願いするつもりです。

ディーラーさんで無理なことだけ、キャンピングカー屋さんにお願いします。


次ぎの車は、できるだけ長く乗りたい。

まぁ、どの車もそう思って買うんですけどね。

きっと、10年乗ったら、楽しい思い出がいっぱいになるんだろうけど、
4柴娘たちの年齢を考えると、悲しいことをいっぱい経験する車になるかも知れません。

何よりも、4柴娘との生活を、いっぱい支えてくれる車になるんだから。

大事に乗らなくちゃね

早ければ、あと1週間ほどで来るそうです
こちらの予定と相談して、納車の日を決めなくちゃね♪

さぁ、車が来たら、忙しいぞ!

内装をいろいろ工夫しなきゃ!



では、旅行記です。

第13話。

本当なら最終回なんだけど、もう1話続きます。
長々とごめんなさい。

いつか、旅行記だけをアルバムにまとめたいなぁ〜って考えている私。

自分で書いている旅行記だけど、
読み返すと、やっぱり楽しいのよ


4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊旅行に行った柴えこ家。

旅行最終日。
最後の観光は、九十九湾です。


能登は、移動中も、全てが観光。

P4140852.jpg

素晴らしい景色です。

P4140854.jpg

あえて、遠回りでも景色の良さそうな道を選んでドライブしているんですけどね。

もっと広い道を通れば、もっと早く着くかも知れないけど、
それじゃつまらないでしょう。

ナビをセットして、ナビを無視しながら海岸沿いを行く。

娘たちは、くつろぎタイム。

P4140856.jpg


10:50am。

『のと海洋ふれあいセンター』に到着。

海岸を目指して、お散歩しますよ〜

P4140860.jpg

穏やかそうに見えるけど、風がすごく強いのよ〜

P4140861.jpg

ダーリンと、紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんは、ヘッチャラ〜

P4140865.jpg

ぴょんぴょんぴょん♪

P4140869.jpg

なかなか度胸のある娘たちです。

P4140871.jpg

えこちゃんは、とっても慎重。

P4140872.jpg

1歩1歩確実に渡ります。

P4140878.jpg

えこちゃんを待っている間に、もうすでに飽きちゃった紅ちゃん。
本当は、海に入ってみたかったのかな?

えこちゃんが、「もう渡れません。」と座り込み。

P4140879.jpg

では、みんなでえこちゃんのところに集まって、お写真を撮りましょうね。

P4140892.jpg

帰る時も、紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんは、ぴょんぴょんぴょん♪

えこちゃんは…

P4140897.jpg

ダーリンに抱っこしてもらって、一緒に海を見ていましたよ


もうちょっとのんびりしてようかと思ったら、
係員さんが来て、「強風のため通行止めにするので、出てください。」って言われました。

じゃあ、別の場所に移動しましょうね。


お散歩しながら見た光景。

P4140898.jpg

私、本物の舟屋って初めて見ました

感動〜



では、たぶん次回が最終話です。
もうちょっとお付き合いください。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3182-0601b135
trackback