大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と能登半島旅行♪ *見附島編*
2017,6,13

今日は、朝から冷たい雨。
涼しいを通り越して、寒いくらい。

4柴娘たちも、丸まって寝ています。

まるでベーグル4つ♪

お庭は、雨に濡れて、とってもキレイです。

ダーリンは、今日はお休みなんだけど組合
これから起きて出かけます。

のんびりな朝は、ちょっと楽しい。



先日、昇仙峡までドライブに行って来ました。

代車のエクストレイルは、とっても快適で…
快適過ぎて、新しい車の走りに満足できなくなっちゃうんじゃないかと、ちょっと不安

とくにダーリンは、走りの快適さ重視なので、次ぎの車に満足できるかなぁ

なんたって、商用車のような車ですから。

でも、乗ったら、すぐに楽しくなるに違いない♪


今乗ってるエクストレイルには、過保護なソナーが付いてるんです。
それが、うるさいったらありゃしない(笑)

スーパーの狭い駐車場に駐車しているとき、完璧な車庫入れを目指して集中しているときに(大げさ?)
「隣りの車が近いぞ!」「後ろに壁があるぞ!」ってピーピーピーピー。

そう言われても近付かなきゃ停められないのに、
「もうぶつかる!ぶつかる!」ってピーーーーーーー!

正直、毎回イライラ

車に向かって「わかってるって!」ってもんくを言ってしまう日々です

新しい車には、そんなおせっかいな機能は付いていないので、
その点は、イライラしないで済みそう

でも、カメラとか便利な部分も、かなりなくなるので、
今のエクストレイルに慣れちゃうのも怖いのよね〜

早く来ないかなぁ〜♪



では、旅行記第11話。

4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊に行った柴えこ家。


旅行最終日。
禄剛崎灯台を見た後、今度は、私が絶対に見たい!と言っていた場所へ行きましたよ〜

ドライブ中は、こんな景色。

P4140707.jpg

観光名所だけじゃなく、どこもかしこも絶景です


9:30am。

P4140710.jpg

見えて来ましたよ〜♪

P4140712.jpg

きゃー!カッコいいー!と、叫んでしまいました。

P4140714.jpg

見附島!
別名、軍艦島!

この島を知ったのは、かなり昔のこと。
いつか見に行きたい!って思ってたんです。

P4140719.jpg

思ってた以上に迫力満点!

P4140717.jpg

このとき、風もかなり強くて、ゴーゴーって音も迫力を増していたかも。

P4140720.jpg

できるだけ近付こうと歩いてみたけど、風にあおられて危ないね。
私とダーリンと珊瑚ちゃんなら平気だろうけど、
そろそろ足腰が不安になって来たシニアトリオは、やめておいた方がいいもんね。

P4140723.jpg

ここで見るだけていいでしょう

でも、1番行きたがったのは、えこちゃんだったのよ〜

P4140725.jpg

歩く気満々(笑)

でも、えこちゃんの自慢の毛が、寝癖のようになっちゃうくらい風に吹かれているんだから…

P4140727.jpg

諦めて頂戴ね。

えこちゃんて、けっこう冒険好きなのよね〜
足場が悪いところとか、果敢に挑みたいタイプみたい

P4140730.jpg

頼もしいおばあちゃんになったね〜


では、お写真撮りましょ。

P4140734_2.jpg

風が強くて、紅ちゃんがおもしろい顔になってます(笑)

紅ちゃん可愛い〜って言ったら、ニコニコ顔で私のところに来ちゃった。

P4140743_2.jpg

P4140746_2.jpg

それも可愛いんですけど〜

もう1度、はいチーズ♪

P4140755.jpg


見てみたかった見附島。

P4140761.jpg

またいつか、見に来られるといいなぁ〜


車に戻る前に、ちょっと海岸散歩。

P4140767.jpg

ここの海岸、もっとキレイかと思ってたら、海藻だらけ。

P4140769.jpg

もっとキレイな砂浜に寄ってあげたら良かったなぁ〜


車に戻った娘たちに、お水をあげたら、こんな可愛いことになりました。

P4140783.jpg

喉乾いてたんだね〜

P4140789.jpg

さすがに窮屈だったみたいで、珊瑚ちゃんが途中で遠慮しました。
みんなが飲み終わってから、ちゃんと飲んでいましたよ。

4柴娘たちは、喧嘩をせずに譲り合いができる。

本当に最高の家族だね〜



次ぎは、ドライブ中の寄り道。

たぶん、あと2話で終わりです。
もうちょっとお付き合いくださいね。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3180-bc60a364
trackback