大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と能登半島旅行♪ *千里浜なぎさドライブウェイ編*
2017,6,1

もう6月!

ついこの前がお正月だったと思ってたのに、もう6月…
と言いたいのが毎年のことなんだけど…

今年に限っては、お正月に真瑠璃ちゃんの胸のシコリを見つけ、
早く手術して欲しい!早く!早く!と願っていたのに、
真瑠璃ちゃんの肝臓の数値が悪くて、なかなか手術ができず…

真瑠璃ちゃんの肝臓の回復を待っている間に、紅ちゃんの胸のシコリを見つけ、
紅ちゃんの方が、真瑠璃ちゃんより先に手術をして…

紅ちゃんの術後は、すこぶる良好

そして、やっと真瑠璃ちゃんの手術ができる!

その手術の前日に、勇くんが亡くなって…

真瑠璃ちゃんシコリが悪性腫瘍だと判明して…
リンパ節に転移していると判明して…

抗がん剤の注射を2回も断念して…

飲み薬の抗がん剤だけを4クール飲んで…
処方薬にサプリメントの毎日。

手術後、以前より食欲が落ちた真瑠璃ちゃん。
手術後、全身を痒がる紅ちゃん。

えこちゃんは、アンヨが痛いと言ったし…

今も、真瑠璃ちゃんのお腹には、赤いシコリのような炎症のようなものが残っているし…

なんか、お正月から、とても長い時間が過ぎた気がするのに、まだ6月


真瑠璃ちゃんは、3ヶ月ごとにレントゲンを撮って、内臓などに転移していないかどうかを確認する。

術後1ヶ月で撮ったので、今度は今月。
今後の治療を決めるのも、転移をしていないか確認してから…

さらに、このまま、転移をせず1年が過ぎれば、ちょっと安心。
2年が過ぎれば、さらに安心。

そう言われているので、やっと6月になった…って気持ちが強くて。

転移しているんじゃないか…と不安な気持ちも大きい。
でも、どうなっているのか、わからないのも不安。

なんにしても、真瑠璃ちゃんの楽しくて幸せな時間が1日でも長く続くように…と願う。

今のところ、真瑠璃ちゃんの毎日は、幸せそう

ぐったり寝ていることも多いけど、
今まで以上に、みんなが自分のことを気にかけてくれているとわかるのか、
以前より甘ったれになった真瑠璃ちゃん

まだ、手術をしてから3ヶ月半。

もっともっと楽しい日々が続くように…

そして、早く1年が過ぎて!
そして、そして、早く2年が過ぎて!

でも、やっぱり、あっと言う間に月日が過ぎちゃうのは、寂しいかなぁ。

なんか複雑な毎日です



では、旅行記第5話。



4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊旅行に行った柴えこ家。


旅行2日目。

ドッグランでひと遊びしたあと、最初の目的地へ向かいましたよ。

そこは、私が、どうしてもエクストレイルで行きたい!って思った場所。
そこがあったから、今回の旅行先を能登に決めたんです。

11:25am。

目的地に到着〜♪

どんなところかって…
こんな所です。

P4130220.jpg

わかりますか?
車に乗ったまま、砂浜を走っています。

P4130221.jpg

ここは、日本で唯一、車で砂浜を走れる場所!

全長8kmの『千里浜なぎさドライブウェイ』です


砂浜をエクストレイルで走りたかった!

そして、写真を撮りたかった!

P4130230.jpg

この車、走りもとっても快適なんだけど、
私は、何より見た目が好きだったの

なので、いろんなところで写真を撮ったなぁ〜♪

最後に、最高のロケーションで写真を撮りたかったんだ〜♪

先代の愛車リバティライダーも、最後に記念写真をいっぱい撮ったもんね。

もちろん、エクストレイルだけを撮るんじゃなく、
エクストレイルと娘たちの写真が撮りたかったの

P4130232.jpg

ひょこっとお顔を出しているのは、真瑠璃ちゃん紅ちゃん珊瑚ちゃん。

残念!
えこちゃんは、お顔出してくれなかった〜

でも、助手席で可愛く♪

P4130237_2.jpg

真瑠璃ちゃんとえこちゃん。
なぜか、窓からのぞき込むダーリン(笑)

で、結局、4柴娘が揃っている写真は、こんなのしか撮れなかった〜

P4130239_2.jpg

きゃははは〜変顔〜

P4130243.jpg

珊瑚ちゃんと紅ちゃん、とっても楽しそうね〜♪


エクストレイルを停め直して、今度は4柴娘も降りて撮影。

P4130254.jpg

砂浜もキレイね〜

でもって、駆け寄って来る娘たち♪

P4130265.jpg

えこちゃんのお顔が紅ちゃんのシッポに隠れちゃったけど、
紅ちゃんの笑顔があまりにも可愛かったので…


今度は、もうちょっとエクストレイルに近付いて…

P4130271.jpg

でもって…

P4130274.jpg

紅ちゃん、やっぱり笑顔

P4130283.jpg

このお写真を撮った後、えこちゃんがアンヨが痛い…って言ったの

P4130288.jpg

えこちゃんの異変に気付いた紅ちゃんと真瑠璃ちゃんが、たまたま写真に写ってたの。
なんか微笑ましいと言うか…

気遣いができるって、えらいね

えこちゃんはどうやら、砂浜に脚を取られて痛くなっちゃったみたいです。
触っても引っ張っても、痛がる様子はなかったけど、ちょっと休憩しようね。

なので、とりあえず抱っこ。

ついでにダーリンがお写真撮ってくれました♪

P4130294.jpg

このあと、えこちゃんは車の中で休憩。
その間に、ダーリンと紅ちゃんたちは、砂浜をお散歩しに行きました。


お散歩から帰って来たダーリンと紅ちゃんたち。

P4130308.jpg

なんかいい感じ♪


青い空と青い海。
白い雲と白い波。
真っ赤なエクストレイル。


思い描いていた通りの写真が撮れて、ルンルン♪

でも、これもお天気が良かったから撮れたんだよね〜
風が強かったり、波が高かったりすると、ここはすぐに通行止めになってしまうんだそう。

そんなこと考えもしてなかったなぁ〜

本当に、ラッキーだったんだね


えこちゃんも、もうアンヨが痛くなくなったみたいなので、再びお写真タイム♪

P4130325.jpg

4柴娘たちも、ノリノリでモデルしてくれましたよ。

P4130335.jpg

やっぱりロケーションがいいと、やる気が違うらしいです(笑)

P4130343.jpg

さぁ、これでお写真おしまいだよ〜♪

ってことは…

P4130347.jpg

わ〜い♪な娘たち。

この写真を撮るのが楽しみな私です

P4130348.jpg

紅ちゃんの笑顔炸裂!
えこちゃんも、普通に歩いてるし、よかった♪


素敵な写真が撮れて、大大大満足な私とダーリン

この後は、のんびり砂浜ドライブです。

P4130354.jpg

私もちょっとだけ運転させてもらいました。
砂浜を走るのって、ちょっと不思議な感じ。

8kmもあるんだもの。
もうちょっと運転したかったかも〜

でも、助手席の方が、景色はたっぷり楽しめるもんね〜

P4130358.jpg

運転してたら、写真も撮れないし。
やっぱり、助手席がいいもんね♪

P4130361.jpg


このあとは、景色を堪能しながらドライブです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ノリノリでモデルを頑張った4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[能登半島旅行記
comment
「なぎさドライブウェイ」かぁ~。
ん~十年前に高校の修学旅行?でここに行ったわぁ。
(長野~金沢~福井やったかなぁ?)
観光バスで砂浜を走ったんだけど、
キレイな景色に興奮してみんな海側に寄ってしまったの。
そしたら結構傾いちゃって、大慌てでバスガイドさんが
早く席についてください!って叫んでたわ(笑)
後ろを走行してたバスに乗ってた人が
絶対に倒れるって思ったってほど傾いてたらしい(笑)

青い空 白い波 真っ赤なエクストレイル 可愛い4柴娘ちゃん 
これ以上ないってくらい素敵な写真ですね♪
来年のカレンダー候補ですね!

えこちゃんの足イタタに紅ちゃん真瑠璃ちゃんが
すぐに気付いて大丈夫?って見ているお写真。
胸がきゅんとなりましたよ~。
えこちゃん、すぐに痛みがなくなってよかったです♪

2017/06/02 10:00 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
そうだったんだ〜
地域によって、修学旅行の行き先って全く違うもんね。
私は、高校の修学旅行は広島だったよ。
バスが横転しそうになったのは、めちゃくちゃ怖いね!
砂浜にタイヤを取られただけでも怖そうだもの。
横転しなくてよかった〜(笑)

そうね!
来年のカレンダーが作れるように、みんな元気でいてもらわなくっちゃね。
先月のカレンダー…勇くんが写ってて切なかったなぁ…
カレンダーを作った翌年も元気じゃなきゃね。

仲間がいるって素敵なことだよね(*^^*)
小春ちゃんが一緒にいるときに小春ちゃんが痛がったりしたら、
えこたち全力で心配すると思うよ〜
仲間だもんね♪
2017/06/04 21:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3174-68569e38
trackback