大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と能登半島旅行♪ *2日目の朝と寄り道編*
2017,5,30

暑いです!

そろそろエアコンかな〜と思いながら、
お庭で日向ぼっこをしている娘たちを見ると、まだいいかなぁ〜って思ったり

娘たちは、扇風機だけで、のんびりお昼寝です。


昨日、可愛い愛車、真っ赤なエクストレイルが行ってしまいました…

やっぱりね〜寂しいの。

たかが車じゃんって言われそうだけど、思い出いっぱいの車だからね〜
しかも、まだまだ乗ると思ってたから、急に手放すことになって余計に寂しい

でも、5年で8万キロ走ったんだから、
このまま10年乗ろうと思ったら、単純に考えれば16万キロ。

きっと、その前にガタが来ると思うよね。

今なら、お高く買い取ってくれる。
その分、新しい車にかけられる。

エクストレイルのためにも、これからは、のんびり乗ってくれるオーナーにであった方が幸せかも?
なんて考えたら、やっぱり売り時だったことは間違いないんだよね〜

今までの我が家…

image1_2_20170530163130e07.jpg

4柴娘をお散歩していても、知らない人に「赤い車のおうちですよね?」って声を掛けられたりしました。
「先日、河川敷の公園にいたでしょ。赤い車停まってたから。」ってことも。

どこにいても目立つ。
いい目印でした。

本当にいい車だったなぁ〜


ディラーさんが来る10分前に撮った写真。

image1_3_20170530163129cb7.jpg

走行距離80366km。

今までありがとう。
お世話になりました。


新しい車は、出来上がってはいるけど、今はまだ岐阜にあるとか…

なんでも、陸運局の手続きが変わって、改造車は時間がかかるようになったんだとか。
いつ手続きが終るか、全く未定。

たぶん、半月以上かかるんじゃないかな〜

それまでの間お世話になる代車は…

image1_4_2017053016312874d.jpg

真っ黒なエクストレイル

乗ってみたいなぁ〜って言ったので、ディーラーさん気を遣ってくれたみたい
不自由な代車生活が、ちょっと楽しくなりそうです。

で、乗ってみた!

車って、5年でここまで進化するのね〜

すご〜い!
快適〜!

ただ…ちょっとおせっかい(笑)

ちょっと壁に近付いたらピーピーピーピー!
植木に近付いてもピーピーピーピー!

ぶつかるよ!ぶつかるよ!って言ってくれてるのはわかるんだけど…
うるさいなぁ〜ってつぶやいちゃう(笑)

新しい車は、ここまで親切じゃないと思うのけど…

まぁ、しばらく楽しませて頂きます♪




では、旅行記第4話。


4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊旅行に行った柴えこ家。


2日目の朝は、『道の駅 倶利伽羅 源平の郷』

P4130158.jpg

1日目の夜は、この道の駅のすぐ側にある日帰り温泉『祥楽の湯』に入りました。

夜、寒くてビックリした〜
昼間は我が家と変わらないと思ったけど、夜の冷え込みは違ったのね〜


えっと、倶利伽羅ってなんて読むの?
って、私が無知なだけかしら???

倶利伽羅は、「くりから」って読むんですって。


朝は、のんびり7:30am頃起床。

朝から仲良しな、えこちゃんと珊瑚ちゃん。

P4130154.jpg

ナイショ話してるみたい。
珊瑚ちゃんのアンヨ、可愛いでしょう


我が家の朝は、まずダーリンが4柴娘を散歩へ連れ出します。

その間に、私が荷物やお布団を片付け。
これが毎回重労働

でも、たぶんダーリンはできないし。
私が納得いくようにしたいしね。

次ぎの車になったら、ちょっとは楽になるのかなぁ…

今度は、ダーリンができるかも?


4柴娘たちが帰って来たら、私たちは着替え&ヘアセット。
私は、メイクもね〜

私のメイク時間は、最短5分で済むので
簡単♪簡単♪

時間に寄っては、道の駅の売店を見に行くことも。

その間、4柴娘たちは、2度寝〜

P4130160.jpg

P4130162.jpg

ブランケットをかけているのは、紅ちゃんです。

なんか寒そうにしていたので。
かけてあげたら、グッスリ寝だしました。

この時点で、もう9:00am。

P4130163.jpg

まだまだ寝たい珊瑚ちゃん。

P4130165.jpg

真瑠璃ちゃんも、お目目が開きません。


こんな4柴娘を乗せて、ドライブ開始。

道の駅のすぐ裏に、桜がキレイな場所があったので、ちょっとお花見。

P4130167.jpg

この日の私たちの朝ご飯は、コンビニでした。


ドライブは、最高のロケーション♪

P4130168.jpg

のと里山海道。

P4130171.jpg

なんて気持ちいいんでしょ♪
日本海見放題!


10:15am。

『道の駅 高松』で、ちょっと寄り道。


P4130175.jpg

暇そうで眠そうな娘たちに、起きてもらいましょ♪

P4130179.jpg

なんと、ここの道の駅には、ドッグランがあった〜

ちょっと休憩しようか…って感じでフラット寄っただけで、全くリサーチしていなかった。
なんてラッキーな!

P4130186.jpg

珍しく、珊瑚ちゃんと紅ちゃんが取っ組み合ってる♪

P4130188.jpg

楽しそうね〜

旅行中は、いっぱい歩くけど、常にリードを着けっぱなし。

家にいれば、自由に歩き回ったり、お庭を散策したりできるけど、
旅行中は、お散歩以外は、車に乗りっぱなしになっちゃうもんね。

こうやって遊べるのは、ラッキーだね。

P4130190.jpg

えこちゃんも参戦♪

P4130191.jpg

真瑠璃ちゃんも、とっても楽しそうです♪

P4130195.jpg

これも旅の思い出。

P4130196.jpg

免疫力アップ♪アップ♪

P4130198.jpg

珊瑚ちゃんを追いかける真瑠璃ちゃん。

元気な姿を見ると、ホッとするし嬉しくなるのよね〜

P4130199.jpg

隠してあるのは、プップを片付けているダーリンです(笑)

ここには、バイオトイレも備わってるし。
旅には不可欠な場所だね〜

P4130203.jpg

30分ぐらい遊べたかな。

楽しかったね〜♪


帰る前、紅ちゃんは、備え付けの水飲み容器が気になってたのよ〜

P4130217.jpg

この水飲み容器、水が溜まりっぱなしにならないように、
チョロチョロと排水されるように作られているんです。

紅ちゃんは、その仕組みが気になったみたい。

紅ちゃん、賢いね!
そういうとこ、大好きよ


この後は、エクストレイルと行きたかった場所に行きま〜す!









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



たくさん遊んだ4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3173-d781bdb1
trackback