大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と能登半島旅行♪ *夜の金沢散歩編*
2017,5,28

今日は、早朝から、珊瑚ちゃんがプップ〜!ってお庭へ。

さらに、数時間後、紅ちゃんがプップ〜!ってお庭へ。

さらに、数時間後、えこちゃんがプップ〜!ってお散歩要求。

みんな、ちょっと軟らかめのプップでした。

えこちゃん以外は、お庭でご用事を済ませてくれるようになったので、
とっても有り難いわ〜

願わくば、えこちゃんも…って望んじゃうけど、えこちゃんのプライドが許さないんだよね

昨日は、朝から動物病院で、オヤツ三昧&ご飯ももらって、ちょっと食べ過ぎだった娘たち。

さらに、私の新作オヤツの試食をしてもらったり、
夕飯も、ローストビーフだったりしたので、ちょっと食べ過ぎちゃったんだよね

真瑠璃ちゃんは、夕飯を半分しか食べなかったので、お腹壊さなかったし〜

みんな、1回たっぷり出したら、後はほぼいつも通り。
食べ過ぎちゃったときは、1回で治ることがほとんどです。

今日は1日ご飯少なめ。
オヤツ少なめ。
ビオフェルミンやヨーグルトなどをトッピング。

たぶん、明日からいつも通り♪

お腹の丈夫な子たちでよかったわ


紅ちゃん、珊瑚ちゃんがプップをした我が家のお庭。
今、モリモリです♪

最近、お庭の写真はほとんどアップしていないので、久しぶりに…

image2_20170528231247b92.jpg

私のお気に入りのお庭の角っちょ♪

カシワバアジサイは、数年前にダーリンが母の日に買ってくれたもの。
ヤマアジサイも、植えてもう15年くらいかな〜
フィジョアも蕾がいっぱい。
鳥さんが植えてくれた(勝手に出て来た)芙蓉もいい感じ。
もう1つ鳥さんが植えた謎の植物は、やっぱり柿みたい(笑)
斑入りの沈丁花は、私が生まれた家にあった沈丁花から挿し木したもの。
大きなホスタは、数年前にコストコで買ったのよ。
ソヨゴは元気。
我が家のシンボルツリーだったはずのトネリコは、イマイチ元気なし。

そうそう、赤い実はジューンベリーです。

image3_20170528231246754.jpg

今年は、大豊作のよう。
収穫しようか、鳥さんにあげようか、悩むところだわ〜


今日は、再びエクストレイルの掃除をしました。

そう…ついに、明日で我が家のエクストレイルとバイバイです。

でも、本当なら、1ヶ月前にバイバイしていたはずなので、
この1ヶ月は、オマケ時間をもらったみたいで、楽しく過ごす事ができました

その間に、ついに走行距離80000キロを突破!

今日の夜、ちょっとドライブを楽しんで、80358キロ。
明日の朝乗ったら、もうちょっと行くかな?

5年で80000キロって、結構走ったよね

本当に、よく走ってくれたエクストレイル。
お別れは、やっぱり寂しいなぁ〜

でも、別れは出会いだもんね。

次ぎの車は、どんだけ走ってくれるかなぁ〜♪

半月ぐらい代車生活。
しかも、代車は、なんと!新型エクストレイルなのよ〜

娘たちも乗るから、しっかりシートを敷いて、汚さないように乗らないとね。



では、旅行記です。


4月12日〜14日まで、能登半島に車中泊旅行に行った柴えこ家。

1日目。
日本海に沈む夕日を堪能したあとは、勧められたお寿司屋さんへ行きました。

『金沢まいもん寿司』

とっても美味しかった〜
けど、散財した(笑)

初日の夜から、こんなにいいもの食べちゃっていいのかしら???

まぁ、後のご飯は、コンビニでもいいんだし。
食べちゃえ♪食べちゃえ♪


夕ご飯を食べた後、金沢と言えばこれ!って感じの金沢駅の鼓門を見に行きました。

P4120124.jpg

よし!見た!
写真撮った!
じゃあ行こう!

って、それだけ(笑)

やっぱり見ておきたいじゃない?
見たら満足

そう言うとこ、似たもの夫婦でありがたい♪


22:00pm。

4柴娘と夜の金沢をお散歩したくて、ひがし茶屋街へ行きました。

P4120129.jpg

桜が見事!
桜なんて、ぜんぜん期待していなかったので、ラッキーな想定外♪

P4120132.jpg

4柴娘たちも、気持ちのいい夜でルンルンです。

P4120134.jpg

楽しいね〜♪

P4120138.jpg

暗くて、写真はほとんど撮れませんでしたが、
遅い時間は空いていて、静かで最高に気持ちいい

何件か開いているお店もあって、微かな音が、また心地いいんです。

P4120142.jpg

お洒落なお店をのぞきながら、短め散歩。
もう遅いからね〜

日帰り温泉に行かないと、閉まっちゃう。

P4120147.jpg

ほんのちょっとだけでしたが、金沢を散歩できて嬉しかったです。

P4120152.jpg

夜桜見物もできちゃったしね〜

移動ばかりだった1日目ですが、夕日も見れたし、
美味しいお寿司も食べたし、夜のお散歩もできたし。

途中で行き先変更して、金沢に来てよかったね〜♪


2日目からは、海♪海♪海♪な旅行です。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



夜遊び大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3172-d2865b9c
trackback