大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と能登半島旅行♪ *日本海に沈む夕日編*
2017,5,26

今日は、朝からジャンジャン降りの雨。
お散歩嫌いの4柴娘たちは、ぐ〜っすりの〜んびり。

でも、お昼頃、ちょっと雨脚が弱まったタイミングで、
ドッグランで遊んで来ちゃいました♪

雨の日のドッグランって、楽しいのよね〜

まるで泥んこ遊びをしているみたい。
珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんは、ほんのちょっとですが取っ組み合ってましたよ♪

珊瑚ちゃんは、みんなの元気の素なんだよね〜


先日、アメリカに引っ越してしまったくーちゃんですが、
あちらのおうちで、お友達ワンちゃんと元気に遊んでいるそうです

さすが、お転婆くーちゃんですね〜

期待を裏切らないわ(笑)



では、能登半島旅行記、第2話です♪


4月12日〜14日まで、能登半島へ2泊3日の車中泊の旅へ行った柴えこ家。

旅行1日目は、ほぼ移動のみ。


金沢の酒造さんにご挨拶に行った後、金沢駅へ向かって車を走らせました。

時刻は、18:15pm…
その時ふと気が付いた。

金沢でも、日本海に沈む夕日が見られるんじゃない?

そこで慌てて海岸線に出られそうな場所を検索。

近くに公園があるみたい。
ってことで、大慌てで行き先変更!

P4120028.jpg

なんとなくワクワクなえこちゃん。

P4120029.jpg

なんか、私とダーリンが慌ててるので、みんな寝てたのに起きて来た〜

もうすぐ夕日が沈んじゃう!
急げ!急げ!

P4120033.jpg

ナビでは、海岸近くに出たら、海岸沿いの道を少し走って公園に到着だったんだけど、
行ってみたら海岸沿いの道は行き止まり…

ナビは、車も通れるって思ったみたいだけど、実際は自転車と歩行者の道だったみたい

でも、行き止まりの場所は、車も停めておけるようになっていたので、
そこに車を停めて、大慌てで海岸へ行きました。

時刻は、18:25pm。

P4120036.jpg

間に合った〜♪

P4120037.jpg

きゃーキレイー!!!

P4120041.jpg

これよこれ!
この景色が見たかったの!

日本海に沈む夕日!

娘たちと見ることができて、本当に幸せ!

P4120049_2.jpg

しかも、何故か、ノリノリでモデルさんをしてくれる娘たち

たぶん、私とダーリンがウキウキしているのを感じてるんだよね〜

ちゃんと伝わる。
たから、私たちは、いつでもウキウキ楽しく生きていなきゃいけないんだ

P4120056.jpg

難しいこともあるけれど、家族みんなで笑って幸せに暮らして行くためには、
お互いの幸せを思い合って、笑顔でいること。

それが何より大切なこと。

ただ一方的に愛せばいいって訳じゃないよね。

愛し愛され、助け合い、
幸せは勝手に生まれるものではなく、みんなで作って行くものなんだからね

忘れちゃいけない大切なこと。

娘たちがみんな教えてくれるんだよね

P4120074.jpg

モデルさんしてる娘たちをずっと撮っていたいけど、夕日も見たい(笑)

P4120077.jpg

こんなキレイな夕日、きっと初めて見るもの。

でも、娘たちにカメラを向けると、しっかりカメラ目線だったりする…

P4120079.jpg

きゃ〜
どっちも見ていたい

P4120083.jpg


でも、どっちもは無理なので…

ここで、娘たちには、オヤツを進呈♪
これを食べて、ちょっとだけ待っててね。


最後は、しっかり見ましたよ〜

P4120087.jpg

最後まで、なんて素敵な…

P4120091.jpg

念願の日本海に沈む夕日が見られて、本当に幸せ!
しかも、旅行の初日から!
天気も最高だったし♪

なんか、私たちの旅行は、いつも天気に恵まれるなぁ〜
最強の晴れ女集団だからかな


そんな晴れ女な4柴娘たちは、夕日が沈んでもモデルさんしていましたよ(笑)

P4120114.jpg

「あたしたちも見てよ〜」ってね。

もちろん、見てますよ♪
そして、あなたたちが1番望むものを…ね♪

ちょっと多めのオヤツをして車に帰りました


写真では、全く伝わらないのですが、ここは波の音がすごかったんです。

4柴娘たちの背中から、どっばーーーん!!!ざっばーーーん!!!

娘たち、怖くないのかな?って思ったけど、
最初に海を見たときに、何の音だか理解したみたいで、全く気にしないで座っていました。

さすがね〜


さぁ、夕ご飯を食べに行きましょ。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



モデル頑張った4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[能登半島旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3171-07c39c48
trackback