大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
人里バス停の枝垂桜 ふたたび
2017,5,22

今日は、またまた暑かったです。

私も4柴娘もバテバテ〜
ついに扇風機出動しましたよ〜

昼間は、なんか調子が悪くて、みんなでお昼寝。

4柴娘たち、まだ快適な場所がつかめていないのか、場所を変えながら寝ていました。


真瑠璃ちゃんも紅ちゃんも、なんかイマイチ元気がありません。

とにかく散歩に行きたがらない。

家から出るのが面倒。
車に乗るのが面倒。
車から降りるのが面倒。

でも、家の中にはすっ飛んで入ります。

真瑠璃ちゃんは、食欲もイマイチ…

今日は、鶏のひき肉とお野菜、高野豆腐、昆布などを、コラーゲンスープで煮たもの。

いつもなら、飛びついて完食するようなメニューなのに、
真瑠璃ちゃんたら、しっかり田七人参やメシマコブパウダーをかけた場所だけ残しました。
やっぱり、美味しくないんだよね…
なんか土食べてるみたいな味だもんね〜

真瑠璃ちゃんが残した田七人参やメシマコブパウダーは、
えこちゃんと紅ちゃんと珊瑚ちゃんが美味しく頂いちゃいます♪

えこちゃんたちは、あの土臭い味が、全く嫌じゃないみたい。

えらいな〜



今日から旅行記の連載を始めようと思ったのですが、
時間が遅くなっちゃったので、短めのお話を…


4月21日。

再び、檜原村までドライブして来ました。


ダーリンに、母と枝垂桜を見に行った話をしたら「いいなぁ〜」って羨ましがったので…
これは、再び行くっきゃない!ってことで行って来ました。


人里バス停の枝垂桜。

P4211512.jpg

前回は、4月19日で青空。
今回は、曇り空。

ふわ〜っと全体的に柔らかで、素敵だわ〜

P4211519.jpg

2日前に来たばかりなので、4柴娘たち的には「またか…」と思ったに違いないよね

なので、写真少なめでパパッとね。

P4211527.jpg

って思ったけど、やっぱり撮っちゃう(笑)

P4211534.jpg

だって、可愛いんだもん♪
4柴娘も景色もね。

P4211543.jpg

実は、このとき、えこちゃんが草を誤嚥して、咳き込んで大変だったの。

P4211553.jpg

この時は、しょうがないなぁ〜ぐらいだったんだけど、夜中まで続いちゃったので、次の日病院へ。
それで、注射2本にお薬1週間。

日頃から、草は食べちゃダメって言ってるのに…

困ったえこちゃん。


写真を撮っていたら、「ブログにアップされていましたよね?」と声を掛けられました。

声を掛けてくださったのは、この桜のフェイスブックをされている方でした。
私も、何度か見たことある〜♪

桜の開花期間中は、頻繁に更新してくれてて、素敵な写真をいっぱい載せてくれるんですよ。

写真を撮ってもいいですか?と言ってくださったので、
4柴娘たち、再びモデルさんしましたよ〜

P4211560.jpg

この時の写真を、フェイスブックに載せてくださいました。

P4211564.jpg

出会いって、楽しいですね♪


そのフェイスブックは、こちら♪

人里バス停のしだれ桜

新緑になった桜も見られますよ♪



帰る前に、こんな写真も…

P4211568.jpg

我が家のエクストレイルちゃんと枝垂桜。

P4211572.jpg

赤とピンクで可愛いったら♪


次ぎの車は…
可愛いとかカッコいいとかではないと思うので…こんな写真は撮らないだろうなぁ〜


来年は、新しい車で。

またみんな一緒に。

この桜を見に行こうね。


みんな1年間、元気に過ごそうね!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



今年はいっぱいバス待ちした4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3169-fffa2426
trackback