大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
年下のおばさんと年上の姪っ子
2017,5,20

今日は、べらぼうに暑かったです

朝のお散歩が遅い我が家。
暑さ回避のため、お散歩代わりにアウトドアヴィレッジをウィンドウショッピングしました。

ツツジがキレイで、お写真も撮ったし。

今、コールマンの大きな保冷バッグが欲しくて、ずっと悩んでいます。
1つ持っているのですが、これが使い勝手が良くて。
同じシリーズで、色違いの同じ大きさのと、大きさの違うのと両方欲しくて。

新しい車になったら買おうかなぁ〜って考えているところです。

そう、新しい車。
予定より早く納車されそうです♪

さらに、先月末には引き渡し予定だった我が家のエクストレイルは、
まだ我が家にあったりするのよね〜(笑)

5月末で車検が切れるのですが、結局ギリギリまで乗っててくださいってことになりました。

結果、2ヶ月間代車生活の予定だったのが、1週間か10日ほどに短縮。
なんだかんだあったけど、我が家に1番いい結果になったみたい

これは、4柴娘の日頃の行いがいいおかげだわね〜



今日は、義母の命日。

私たちが結婚して、1ヶ月経たないうちに亡くなったので、もう17年ね〜
次ぎのお休みは、お墓参りだね。


毎月お墓参りに行く我が家なので、あまりお盛り物は用意して行きません。
でも、お誕生日や命日などのときは、お菓子や飲み物を用意します。

お義母さんは、神田精養軒のマドレーヌが好物だったの。
っていうか…とっても短い付き合いだった中で、
私が唯一聞いたお義母さんの好物だったってことなんだけど。

でも、ダーリンもお義弟くんも、お母さんの好物なんて知らないって言うし…
安い羊羹とか言ってたし…

なので、ずっとお盛り物は神田精養軒のマドレーヌって決めていたんです。

でも、あるとき、神田精養軒がつぶれた〜

それ以来、適当に美味しそうなものを買ってお供えしていたんだけど…
神田精養軒のマドレーヌ、どこかで復活しているみたい

知らなかった〜

実は、私も好き♪
食べたいなぁ〜

お取り寄せしちゃおっかなぁ〜



では、今日は、4月15日のお話。


この日は、可愛いお客様。

P4151082.jpg

真瑠璃ちゃんの娘のくーちゃんです。

P4151085.jpg

くーちゃん、先日アメリカに引っ越してしまいました。
心配していた飛行機も無事クリア。

でも、無事にアメリカに着いたってお知らせだけママさんから頂いたのですが、
その後元気なのかは、まだ連絡をもらっていないので、わかりません。

元気に過ごしていてくれていると思うのですが…

P4151093.jpg

なんたって、お転婆くーちゃんだもんね〜

P4151095.jpg

珊瑚ちゃんに遊んで欲しくて、誘いまくるくーちゃん。

P4151097.jpg

ちょっと迷惑そうな珊瑚ちゃん。

P4151098.jpg

どっちがお姉ちゃんなんだか、わからないわね〜(笑)

P4151111.jpg

珊瑚ちゃんは、くーちゃんの年下のおばさん。

P4151117.jpg

くーちゃんは、珊瑚ちゃんの年上の姪っ子。

P4151122.jpg

仲良しな親戚の女の子同士。
ずっとこうやって遊んでいられると思っていたんだけどなぁ…

まさか、もう2度と会えなくなるなんて…

死別ではないとは言え、寂しいよ。

この日から、会えたのは、あと2回。
ダーリンのお休みの日に挨拶に来てくれたのと、くーちゃん最後の家族会。

そのうちブログに書くつもりです。

その頃には、寂しさも薄れているかなぁ〜
ダーリンとバイバイをした日は、私もダーリンも、涙涙でしたから。


くーちゃんは、ニューヨークより上の寒い街に住むそうです。

だったら…と、亡き勇太グランパの形見を持って行ってもらう事にしました。

P4151128.jpg

勇くんがよく来ていたダウンジャケット。

P4151132.jpg

全くサイズが違うはずなのに、くーちゃんにピッタリ♪
これで、勇くんが見守っててくれるよね。


さらに、4柴娘とお揃いのレインウェア。

P4151135.jpg

モンベルで買ったもので、背中に『YUTA』って名前が入っています。

4柴娘の予備に…って勇くんママさんがくれたんだけど、
予備のまんま、ずっと眠らせておくのはもったいないので、
勇くんのことが大好きだったくーちゃんが着てくれるなら、それが1番いいと思って

サイズは多少大きいけど、中にトレーナーやセーターを着てもいいしね。

雪もいっぱい降るんだって。
これから、シニアになるくーちゃんの身体への負担が経験されるといいなぁ。

他にも、勇くんが着ていた、勇くんのシミ付きのTシャツも持って行ってもらいましたよ。

くーちゃんのこれからの生活が、少しでも楽しくなるように…

まぁ、洋服を着せられている本人は、楽しくないもん!って言っていそうですけどね(笑)


離れていても、ずっとトモダチ。

P4151137.jpg

離れていても、ずっと家族。

P4151141.jpg

どこにいても、くーちゃんの幸せを願っているよ。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘+くーちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[柴えこファミリーのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3168-b349ec70
trackback