大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
春の房総ドライブ その1
2017,5,16

昨日一昨日と、黒い服を着て出かけた母と私。

娘たちも一緒に行って、車で待っててもらいましたよ。

大人しい!可愛い!かしこい!といっぱいほめられて、ちょっと得意気な4柴娘たちでした
紅ちゃんだけは、朝から機嫌が悪かったんだけどね〜


数年前から、喪服を買い替えたいと思っていた私。
でも、喪服って、どんなタイミングで買い替えたらいいのか、悩みませんか?

誰かの葬儀や法事だからって買い替えると、着る度に思い出すでしょう。
買い替えた直後に、誰か亡くなったりしたら嫌だな…とか思ったりもして…

たぶん、20年くらい前に買った喪服。

結婚してから、義母や祖母、親戚などが亡くなって、
葬儀に法事…と、着る回数が多くて…

「もう嫌だ〜!買い替える〜!」って言い出したのが、数年前。

喪服用のバッグもすり切れてるし

いったいいつ買い替えられるんだろう
どうせなら、お洒落なのがいいなぁ〜なんて思ったり。


それと、お葬式に行く度に思うのが…
遺影に使えるいい写真を数年に1度は撮っておかないとねってこと。

死んでから、こんな写真じゃ嫌〜なんて思うの嫌だもんね(笑)

私の祖母は、自分の気に入った写真の裏に『遺影用』ってメモを書いてあったの。
でも、見つけたのは、かなり前の写真だったので、
私の結婚式のときの写真を使うことにしたんだけどね。

母のことも、たまにはいい写真を撮ってたげなくちゃなんだわ。

4柴娘たちなら、遺影にしたいような写真が山ほどあるけどね
あり過ぎて困っちゃうくらいよ。

娘たちの写真ばかりじゃなく、これからは母の写真も撮るかな〜



では、3月16日のお話。


ダーリンがお休みだったので、ドライブに行って来ました。

行き先は、なんとなく房総。
いつも行き当たりばったり。

とりあえず、富津にでも…ってことで、富津岬へ。

到着したのは、11:45am。

P3160179.jpg

きもちいい〜♪

P3160180.jpg

ここにして正解。

紅ちゃんが、海に「わ〜い♪」って入るかと思ったら…

P3160185.jpg

真顔ですれすれを歩いてるだけ。
入るには、まだ早いって思ったのかな?


とりあえず、お写真でも。

P3160192.jpg

でもって、お決まりの…

P3160194.jpg

もう1回並んでもらって、はいチーズ♪

P3160201.jpg

でもって、やっぱりお決まりの…

P3160214.jpg

みんな、可愛いですよ

ちょこっと浜辺をお散歩。

P3160229.jpg

小石と貝殻がいっぱい。
ダーリンとシーグラスを探したりして、楽しかったです。
子供の頃、いっぱい集めたよなぁ〜♪

P3160235.jpg

また来ようね。


この後、私とダーリンのお昼ご飯。

IMG_6967.jpg

磯料理 マルゴ』と言うお店。

ドライブ中に見つけたお店に、ふらっと入りました。
下調べなしって、ちょっとワクワクと、ちょっと不安があって楽しいよね♪

IMG_6965.jpg

大正解♪
美味しかったです。

行き当たりばったりで入って失敗したこと、記憶にないかも


食事にのあとは、再びドライブ。

『富楽里とみやま』で、ちょっと休憩。

P3160237.jpg

私がお店を見て帰って来たときの娘たち。
なんて幸せなんでしょ♪

ではでは、娘たちは、オヤツ休憩ね〜

P3160239.jpg

このあと、菜の花を咲かしてドライブします。
もう1回、お付き合いくださいね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[千葉
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3164-14ca0c11
trackback