大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚のバースデーディナー&ケーキ
2017,5,14

今日は、母の日♪

ま、私には関係ないかなぁ〜
去年は、娘たちに頼まれたからって、ダーリンがプレゼントをくれたのよね

今年は…頼まれてはいないだろう

でも、ちゃんと、母の日だからって、お菓子をおみやげに買って来てくれました
しかも、私の母の分も♪
嬉しいなぁ〜

さらに、母の日のプレゼントにフライパンを買ってくれるって言ってたな♪
フライパンなら、家族みんなが幸せになるよね〜

ダーリン、ありがとう


あれ?
もしかして?

珊瑚ちゃんのお誕生日のケーキやディナーをアップし忘れていたのかも???

なので、今さら3月14日の珊瑚ちゃんのお誕生日のお話。

ちょうど2ヶ月前ね。


私ったら、写真もまともに撮っていなかったみたいで…
ディナーは、iPhoneで撮ったものだけ。

image2_201705142316303c4.jpg

今年の珊瑚ちゃんのバースデーディナー♪

牛ももステーキ
ブロッコリーとヤマブシタケと鶏レバーのソテー
トマトとササミと青のりのおからたっぷり卵焼き
クコの実入りチキンスープ寒天
♡はブロッコリーの茎
ステーキソースは、真瑠璃ちゃんのために食べさせている田七人参パウダーとメシマコブパウダーを
レバーの煮汁で溶いたもの。

です。

image1_20170514231629f1f.jpg

みんなワクワク。

image3_20170514231628760.jpg

では、頂きます。

image4_20170514231627c0e.jpg

真瑠璃ちゃんが糖質制限のため、娘たちの大好きなパスタは作りませんでした。
その代わりに卵焼き♪

夢中で食べてくれましたよ。



今度は、バースデーケーキ。

P3150170.jpg

次の日に作りました。

ちょっと、メッセージプレートのクッキーを大きく作り過ぎちゃった(笑)

このケーキも、糖質制限中の真瑠璃ちゃんのために、小麦粉不使用で作りました。

スポンジに使ったのは、卵とおからパウダーのみ。

クリームは、水切りヨーグルト。

フルーツは、イチゴのみ。

クッキーにも、小麦粉は使っていません。

P3150173.jpg

お茶目な紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

P3150174.jpg

えこちゃんも入って、ムギュムギュ〜

ではでは、毎度お馴染みの、
えこちゃんと紅ちゃんによるケーキ入刀ならぬケーキかぶり付き!

IMG_6940.jpg

今回は、珊瑚ちゃんも♪

IMG_6944.jpg

真瑠璃ちゃんには、拒否されました(笑)

では、切り分けます♪

P3150178.jpg

断面。

IMG_6953.jpg

切り分けたら、こんな感じ。

IMG_6951.jpg

キレイなのは、ここまで。
あとは、細かく切って。

IMG_6954.jpg

丸飲みしないようにね。

これが結構時間がかかっちゃうので、
待ちくたびれた娘たちが、「早く〜」と言っています

IMG_6956.jpg

ごめんね〜
どうぞ召し上がれ♪

食べているところの写真はないけど、夢中で食べてくれましたよ。

小麦粉なんて使わなくても、ちゃんとケーキができるのね〜

今度普段用のケーキを焼いてみよう♪って思ったんだけど…
この日から1度しか作ってないな〜

もっと上手に作れるようにならなくっちゃね


今年の珊瑚ちゃんのお誕生日は、こんな感じでした。

来年も、みんなでお祝いしようね。










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[記念日
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3163-d95d1615
trackback