大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
去年12月の勇くん
2017,5,9

先日、5月6日に、久しぶりの柴えこファミリーの家族会をしました。

その時の写真は、番外編に載せています。
よかったら見てくださいね。

こちらで書くのは、いつにしようかな〜

そろそろ、旅行記も書きたいのですが、今バタバタしているので、もうちょっとしてから。


ご注文頂いている特別セット、あと数日でお届けできると思います。

なんだかんだ、いろいろある我が家…

真瑠璃ちゃんのことだけじゃなく、えこちゃんが咳き込んだり、
私の肩こりも酷く、休み休みになってしまって、
いつも以上にお待たせしてしまって、申し訳ございません

真瑠璃ちゃんは、明日から、最後の抗がん剤を飲む予定でいます。

最近、食欲がないこともあって…
ご飯を残すこともあるんです。

今までは、なかったのに…

でも、モリモリ食べてくれる事の方が多いので、あまり気にし過ぎないようにしています。

真瑠璃ちゃんは、勇くんに似てる子だから…

勇くんは、しょっちゅうご飯を食べなかったり、
オヤツをいらないって言ったりする子でしたから。
年を取ってからではなく、若い頃からね。

今までは、真瑠璃ちゃんは、みんなの勢いに合わせてモリモリ食べていたけど、
前の飼い主さんのところにいる時は、ご飯を食べたり食べなかったりする子だったみたい。

マルは、焼いた肉しか食べないって、飼い主さんが言っていたのを思い出しました。

最近、別行動が増えて来たので、もしかしたら、
もうみんなに合わせて生活するのをやめてもいいかなぁ〜って思って来たのかも。

そうなると、お薬やサプリなどを食べさせるのも大変になるんだよね…


えこちゃんは、私がちょうどオヤツ作りのためにキッチンにこもっていたときに咳き込んだので、
とっても不安だったみたい。

咳き込んでしんどくなると、キッチンまで来て、私に訴えるんです。

私も大量の生肉を料理していたので、途中でやめる訳にも行かず…

えこちゃんが咳き込むと、背中をさすって、一緒に寝て、
えこちゃんがぐっすり寝たら、またキッチンへ行って作業して、
えこちゃんが咳き込むと、キッチンに私を呼びに来て…

ずっとこれの繰り返しでした。

なので、それから、えこちゃんが治るまで作業を中断。

我が家のキッチンは、奥まっているので、
キッチンに入ってしまうと、娘たちの様子は全くわからないんです。

なんとかリフォームをしたいとダーリンにお願いしていたんだけど、
金がない!と突き放されておしまい。

本当は、タバコを吸ったら離婚する約束を破って、ダーリンがタバコを吸ったのがバレたときに、
離婚の代わりにリフォームで清算しようと思ったんだけど…

結局、タバコを吸った事への謝罪は、ないまんま。

だったら、自分で壁を壊す!と言ったら、激怒されたし

なんとかいい方法はないのもかなぁ…

これから、どんどん年老いて行く娘たちだし。
常に気配を感じられるようにしたいのになぁ。



今日は、先日家族会をしたこともあって、勇くんをいっぱい思い出したので、
まだアップしていない勇くんの写真をアップします。


去年の12月30日の勇くん。

我が家に遊びに来てくれた時の写真です。

PC300003.jpg

勇くんと紅ちゃん。

この頃の勇くんは、だいぶ痩せて来てしまっていたけど、元気でしたよ。

PC300006.jpg

点滴に頼っていたけど。

PC300010.jpg

きりっとしたお目目もカッコいいでしょう

PC300014.jpg

お茶目なお顔も、懐かしいなぁ…

PC300020.jpg

子供たちの中で、1番勇くんに似ていると思っていた紅ちゃん。
でも、この前の家族会で、
天くん(珊瑚と同い年)が、あまりにも勇くんに似ていてビックリしました。

鼻の短さは、やっぱり紅ちゃんが1番にてるけどね(笑)

真瑠璃ちゃんは、性格が似てるかなぁ。
まさかの、入院中の文句に言い方がそっくりだったとは思わなかったけどね〜(笑)
食の好みも似てるんだろうし…ムラ食いまで似てるとはね〜

1番後ろに写っている珊瑚ちゃん。
子供っぽさが勇くんにそっくりよ

えこちゃんも、ちゃんとそばにいるからね♪

PC300026_2.jpg

いい家族だね〜

いつまでも、最高の家族だ!









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつまでも最高の柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[勇くんと
comment
大変な中でのおやつ作り
ありがとうございました!
今日届きましたょ
さっそくるなららのウマウマ顔をメールで送ったら
返ってきちゃった
Saoさんアドレス変わったかな?
大事に頂きますね
ホントにありがとうね~
身体にはくれぐれもお気を付けくださいね
2017/05/12 22:11 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
るなちゃんららちゃんが気に入ってくれて、嬉しいです♪
ホント、なんで写真送れなかったのかしら〜?
以前送れなかった人は、写真のサイズが大き過ぎたみたいだったの。
小さいサイズで送ってもらったら届いたの。
ブログで見られる日を楽しみにしていますね♪
次ぎは夏のセット頑張ります。
2017/05/16 22:44 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3160-9af28fe1
trackback