大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
檜原村人里バス停の枝垂桜2017
2017,5,1

4月29日は、私たちの17回目の結婚記念日でした♪

毎年、結婚記念日には、お休みを取ってくれるダーリンですが、
今年は、お休みを取る事ができませんでした。

夜も残業になるかも…と言っていたので、夕飯もひとりぼっちだなぁ〜って思ってたら、
遅くなっても家で食べる!と言ってくれたので、
時間をかけて料理をしようと思った私。

でも、思ってたよりずっと早くお仕事が終わって、きゃーと大騒ぎ。

結局、スピード料理になっちゃいました。

image2_20170501080453d20.jpg

サーロインステーキ
今回は、ソースは別添えにして、半分は能登で買って来た塩とワサビで頂きました♪

ソースは、ステーキを焼いたフライパンに、醤油と砂糖と赤ワインとバルサミコ酢。
仕上げに塩こしょうとバター。
このソース、絶品なんですよ♪

今、タケノコがいっぱいある我が家。
ダーリンがゴルフの帰りに大きなのを2本かって来て、
従兄のところから、茹でたタケノコを2本頂いて、
結婚記念日当日に、お友達から大きなタケノコが4本送られて来ました♪

もうタケノコ三昧♪

タケノコに余裕(?)があったので、洋風なタケノコ料理を作ってみたくて、
タケノコとホタルイカのバジルソース炒めを作ってみました〜
これが、美味しくて止まらないの♪

あとは、春キャベツとアンチョビのペンネ。
写真に写っていないけど、野菜サラダ。
それと、ダーリンが買って来てくれたバナナタルト。

食べ過ぎて、お腹くるし〜(笑)

なんて幸せな夜なんでしょ。

幸せな夜は、娘たちと分け合わないとね〜ってことで、
娘たちも記念日ディナー。

image1_201705010804546b1.jpg

牛のたたき。
豆苗とモヤシとヤマブシタケの炒め物。
鶏レバー。(真瑠璃ちゃんとえこちゃんは、お薬入り)
牛肉の下には、メシマコブ、ハナビラタケ、田七人参のパウダー入り。

左下に写っているお花は、ダーリンからのプレゼント♡

やっぱりお花は嬉しいね〜


来年も、笑顔で結婚記念日を迎えたいなぁ〜

あと3年したら、結婚20年。
その時も、4柴娘たちと一緒にお祝いしたいなぁ〜




今日は、あの桜のお話です。


そう、あの桜♪


毎年、楽しみにしていたよ〜って言ってもらえる桜です。


P4191307.jpg

今年も行って来ました〜

檜原村の人里バス停の枝垂桜。

P4191312.jpg

4月19日の写真です。

P4191315.jpg

バス待ち柴犬娘たち。

P4191316.jpg

今年も…いや、今年は撮れましたよ〜♪

去年は、このバス停の中で、大人数でビールを飲んだりしていたので、
写真を撮る事ができなかったのよね〜

今年は、バス停には誰もいない。

私たち以外に写真を撮りに来ていた人がいましたが、
桜と一緒に、4柴娘たちの写真も撮って行ってくれました。

その人は、今年始めて見に来たんですって。

年々、見に来る人が増えているみたい。
そのうち、テレビで取り上げられちゃったりするのかしら…

そうしたら、有名になり過ぎて、きっと娘たちの写真を撮れなくなっちゃうわね〜

御斜鹿池みたいに。


P4191332.jpg

この日は、満開に成り立てで、ピンクが濃い。

P4191349.jpg

ふわぁ〜って白っぽいのも好きだけど、やっぱり濃いのも好きだなぁ〜

P4191368.jpg

特にこの日は、青空に映えて、最高にキレイ♪
娘たちの笑顔もいいでしょう

この後、いつものように駆け寄って来る娘たちなんですが、
珊瑚ちゃんと紅ちゃんのお顔が、あまりに可愛かったので、ボケボケだけど見てやってくださいな。

P4191370.jpg

P4191371.jpg

圧がすごい(笑)

えこちゃんも、真瑠璃ちゃんも、可愛いのよ〜

P4191382.jpg

P4191385.jpg

ご機嫌さんでモデルをしてくれました。


4柴娘たちのいないバス停。

P4191376.jpg

もう、なんか物足りなく感じちゃう。
いや、いないのが普通だし〜(笑)


では、車に戻りましょ。

P4191393.jpg

桜を下から。

P4191394.jpg

ついでに、エクストレイルと枝垂桜。

P4191397.jpg

この時は、あと1週間ぐらいでバイバイだなぁ〜って思いながら撮っていました。

P4191422.jpg

まさか、ゴールデンウィーク中も乗れるとは(笑)


車に乗る前に、えこちゃんがのデルをしてくれました。

P4191411.jpg

きゃー可愛い♡

P4191399.jpg

さすがえこちゃんね〜


この2日後に、また見に行きました。
その写真は、また今度。

この頃は、毎日のお散歩をお花見にしていました。

特別なお出かけはないけれど、毎日楽しいお散歩でした。

でも、ツツジは、見そこなっちゃったなぁ〜
また来年かな。



年々歳々花相似たり
歳々年々人同じからず


花は毎年同じように咲いてくれるけど、人は同じようにはいられない。


年々歳々花相似たり
歳々年々人も犬も同じからず


それでも、変わらぬ日々を1日でも長く…と願う。

来年も一緒に…
再来年も一緒に…
ずっとずっと一緒に…

叶わない願いだとしても、強く願う。

願わずにいられないのが人なんだろうな。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



バス待ち4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
comment
今年もバス待ち4柴娘ちゃんが見られて嬉しいです!
景色全体がふんわり優しい桜色に染まった中に
4柴娘ちゃんが溶け込んでて♪
真っ赤なエクストレイルもちょこんと写ってるし~

4柴娘ちゃんの後ろに一緒に並んで
「バスはまだですかねぇ」なんてお話ししたいわぁ(笑)
2017/05/04 07:15 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
今年も撮って来たよ〜♪
この後、もう1回行ったから、またアップするね。
満開なりたては、濃いピンクなんだけど、
満開中の満開は淡いピンクになるのよ。

私も一緒にバス待ちしたいなぁ〜♪
2017/05/10 08:16 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3157-5aa1f7e0
trackback