大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
桜娘2017
2017,2,27

今日は、花粉が飛んでいたのかしら…

目が痒くて、喉が痒くて。
檜の花粉飛んでいたのね。


本当は、今日、大好きなエクストレイルとバイバイする日でした。
ゴールデンウィークには、店頭に並べたいと言われていたので…

しばらく代車生活。

ところが、昨日の夕方になって、
中古車販売店が車でいっぱいなので、ゴールデンウィークに店頭に並べられなくなったと連絡が。

なので、ゴールデンウィーク明けまで、そのまま乗ってて欲しいとの事。

まぁ、代車生活期間が少しでも少ないのは嬉しい話なんですが…

今日のお別れだと思ったので、今までの感謝の気持ちを込めて、
4時間もかけてエクストレイルを掃除したんです。

なんか、どっと疲れが…

とは言え、思いがけなく、エクストレイルとのお別れが延びたので、
しばらくは、楽しくのりたいと思います♪



今日は、春のお話。

まだ去年のお話も残っているんだけど…
雪遊びの写真もあるんだけど…

それはぼちぼち。

書けるときに書きたいと思います。



4月10日。

いつもの公園へ、お花見に行きました。


4月12日から旅行へ行ってしまったので、
近所のお花見は、この日だけ。

帰って来てから行ったら、もう散ってた〜



いつもの公園で、いつもの写真。

P4100019.jpg

本当は、去年の写真と比べたかったけど、時間がなくて断念。

P4100034.jpg

何年も同じ場所で写真を撮り続けているので、
比べると成長と…老化がわかるのよね〜(笑)

P4100062.jpg

それも楽しい♪


P4100103.jpg

写真を撮った後は、お決まりのおやつちょうだい写真。

P4100106.jpg

珍しく、最初に動いたのは真瑠璃ちゃん。

P4100109.jpg

みんなどんどん動くんだけど…

P4100116.jpg

あれれ?
えこちゃんが、取り残されてる〜(笑)

P4100117.jpg

最近、動くのが億劫になって来ちゃって、
動かなくてもオヤツくれるし〜って思っちゃうみたいなのよね〜

まぁ、そんなところも可愛く思えて…

老化して行く娘を見守るって、やっぱり幸せな事よね。
一生まるごと受け止められる。

だからと言って、老化が加速するのは嫌。
でも、アンチエイジング〜ってムキになるのも嫌。

自然に自然に、時の流れには逆らわず、見守って行きたいと思います。


番外編には書いたけど、
数日前、えこちゃんが草を喉に詰まらせて、咳が止まらなくなって病院へ行きました。

注射2本打って、お薬1週間。

たぶん、気管支に入って炎症を起こしたのだろうとの事。
呼吸音に雑音が混ざっているって。

人間も年を取ると誤嚥性肺炎とか気を付けなきゃいけない。
犬も同じ。

普段から、草は食べちゃダメ!と言い聞かせているんだけど…
スキを見て食べちゃうのよね…

これで懲りてくれればいいんだけど…

まぁ、無理かな。



今年もいつものベンチで。

P4100210.jpg

今年も、ここで写真を撮れた事に感謝。

P4100228.jpg

ふふふ。
珊瑚ちゃんのシッポだけ見えないのよね〜

P4100237.jpg

珊瑚ちゃんのシッポだけ、オスワリしてもクルリンって巻いたまま。

みんなは、もともとオスワリするとダラリンってなっちゃうシッポなんだけど…
珊瑚ちゃんも、きっと何年か後には、ダラリンってなるのかも?

まぁ、それも楽しみってことにしておきましょう。


今年は、いつもとちょっと違うアングルでも撮ってみました。

P4100256.jpg

青空だったら、もっと良かったかなぁ〜

P4100281.jpg

目立ちたがり屋さんの紅ちゃんは、やっぱり前に(笑)

P4100288.jpg

可愛い♪可愛い♪

お花より、あなたたちの方が、可愛いよ♪


また来年。
みんなでここで写真が撮れますように…☆










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



桜に負けないくらい可愛い4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3155-40cac199
trackback