大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
2016秋☆勇くんとの最後のお散歩写真
2017,4,22

真瑠璃ちゃん、3回目の飲み薬の抗がん剤が、今朝飲み終わりました。

治療方針としては、あと1回でおしまいです。

病気発覚から、まだ2ヶ月しか経っていません。
今のところ、真瑠璃ちゃんは、すこぶる元気です

痩せて来る心配をしていたら、旅行太りで体重がグンと増えちゃってた〜(笑)

えこちゃんも、即ダイエット!
旅行中、砂浜を走っていて、後ろ足を痛くしちゃったみたいで、
その後も、1回だけ痛がるそぶりを見せたので…
体重を軽くしましょうね。

えこちゃんは、手術して3年経ったけど、懸念していたブクブク太りにはならなかったけど、
代謝は一気に落ちたみたい…

以前は、季節が変われば、何もしなくても痩せて来たのに、
今はなかなか痩せなくなりました。

たぶん、それは真瑠璃ちゃんも一緒ね。

手術をして、生きているリズムがなくなったみたい。

紅ちゃんも…なんだろうけど、
紅ちゃんは、旅行太りもなく、元気いっぱい(笑)

同じ生活をしていても、紅ちゃんは代謝が落ちることはなかったみたいね〜

やっぱり、ワガママは強いね

ただ、毛並みは、悪くなった気がします。
以前よりパサパサしてきて、汚れが付きやすくなりました

ホルモンバランスの関係なのかなぁ…

まぁ、病気だったんだから、しょうがないよね。

えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、
子宮と卵巣、両方を摘出しました。

えこちゃんは、どうやらそのせいもあって、尿漏れをするようになったみたいだけど、
今のところ、紅ちゃんや真瑠璃ちゃんは、していないみたいです。

でも、家族が多いと、誰のチョピ漏れだか判別付かないもんね〜(笑)

私に、おしっこのニオイを嗅ぎ分ける能力があるといいのにな〜



昨日、ちょこっとドライブして、檜原村の人里バス停の桜を見に行って来ました!

実は、2回目。
3日前にも行ったんです。

今年も見事に咲いていましたよ!

昨日、まさに満開!!!
この週末も大丈夫そう

なんたって、まだ去年の秋のお話を書いているので、いつになるか…ですが、
今日のお話を書いたら、ぼちぼち春のお話も入れて行こうと思います。



今日は、去年の12月2日。
勇くんと行った、お散歩のお話。


お出かけではなく、いつも行くお散歩コースです。


PC020218.jpg

キレイでしょう。

ここは、自転車も禁止の歩道です。
4柴娘たちは、ほぼ毎日、ここをお散歩しています。

PC020223.jpg

夫婦で仲良く、ポテポテ歩き。

PC020224.jpg

仲良しさん。

病気の夫に寄り添う献身的な妻に見えますか?
見えないな〜(笑)


勇くんの着ているコート。

勇くんママさんの着ていたコートから、私が作ったもの。
勇くんに作ってあげた最後のお洋服になっちゃったね。

イメージは、チョイ悪オヤジ風コートね(笑)

PC020227.jpg

最強の絆で結ばれた柴犬ファミリーの家族写真。

PC020238.jpg

かっちょいいでしょう?

PC020255.jpg

みんな、可愛いね〜♪


勇くんのカッコいい写真が撮りたかった私。

PC020268.jpg

若い頃もカッコよかったけど、シニアになってからもカッコいいよね♪

PC020270.jpg

優しさが出て来たかな?

PC020272.jpg

今を生きてる顔してるね。

勇くんは、みんなと一緒に、今この時を生きていた。

PC020283.jpg

勇くんの隣りでニッコリ顔のえこちゃん。

いい写真だね。

PC020295_20170422101529ecc.jpg

勇くんママさんは、ブログを見て泣いちゃうかな?

まだ勇くんが、すぐ側にいるみたいで、私も泣けちゃう。

PC020313.jpg

いや、きっといるんだよね〜

PC020332.jpg

勇くんは、今、自由に好きなところに行けるんだもの。

PC020339.jpg

会いたくなったら、いつでも会えるんだよね♪

PC020362.jpg

だって、最強のファミリーだもん♪


そう言えば、一昨日、羽村のチューリップを見に行ったとき、
偶然お会いした小型犬(たぶんポメラニアンかな?)の男の子。

勇太くんと同い年の「ゆうたくん」でした。

私たちが「ゆうたくんて言うのね〜」なんて「ゆうた」って単語を連発しても、
4柴娘たちは、全く反応せず。

勇くんが亡くなってから、1人で勇くんママさんが我が家に来ても、
勇くんを探す事もなく。

きっと、全てを丸ごと受け入れて生きているんだよね。

犬って、すごいね。

PC020368.jpg

えこちゃんは、もっと複雑な事を考えていそうな気がしちゃうけど…(笑)

1番丸ごと受け止めているのは、えこちゃんだよね〜


PC020371.jpg

家族写真を撮りまくったこの日。

PC020391.jpg

この時は、まさか、勇くんとのお散歩の写真を撮った最後の日になるとは、考えもしなかったよね。

PC020399.jpg

この時は、来年もみんなでね♪って願ったよ。

PC020426.jpg

一瞬一瞬全てが、宝物。

思い出全てが、宝物。



大事に生きようね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつもいつまでも仲良しな柴犬ファミリーに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[勇くんと
comment
みんな凄いね。
ちゃんとわかっているんですね。
綺麗な所ですね。
今年は、しおも参加して勇君を偲びたいです。
2017/04/22 15:45 | | edit posted by ごまねぇ
勇太君と紅・真瑠璃・珊瑚ちゃんのお写真を見ていると、
当たり前なんだけど紅・真瑠璃・珊瑚ちゃんの
そこここに「あぁ~勇太君が存在してる」って
しみじみ思いました。
カッコいい勇太君。
本当に素敵な最高の家族写真ですね♪
2017/04/27 11:27 | | edit posted by 小春巻き
ごまねぇさんへ
はい(*^^*)
今年は、是非一緒に。
昭島駅から歩いて3分ですから。

勇くんは、別々に住んでいるのに、とても近しい関係だったから、
余計に、もういないんだってことが不思議に思える気もするの。
会えないけど、元気にしてるような…
まぁきっとお空で元気にしてるんだろうから、同じことね。
2017/04/29 14:43 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
うんうん。
勇くんは、ちゃんといるのよ〜♪
外見は紅の中にいっぱい。
性格は真瑠璃の中にいっぱい。
珊瑚の中には、いろいろいっぱい(笑)
子供がいるって素晴らしいのね〜
勇くんは、間違いなく幸せな犬生を送ったんだろうなぁ〜って写真を見てると思うよ(*^^*)
2017/04/29 14:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3154-bdbe9628
trackback