大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
近況報告(^^)
2017,4,17

大変ご無沙汰致しました。



金曜日、旅行から帰って来た柴えこ家です

4月12日の水曜日から2泊3日で、能登半島車中泊旅行に行って来ました
帰って来たのは、深夜1時過ぎでした。

想像以上に楽しい旅行になって、大満足♪
能登半島…もっと近いといいのにな(笑)


次の日は、くーちゃんが遊びに来てくれました。

真瑠璃ちゃん、大喜び。
何より、くーちゃんが喜んでいましたよ。

でも、とっても悲しいお知らせが…

くーちゃん、来月半ばにアメリカに引っ越してしまうんです

米軍基地内に住んでいるくーちゃんなので、
いつか、こういう日も来るだろうとは思っていたけど…

想像以上にショックで…悲しくて…寂しくて…

真瑠璃ちゃんも、くーちゃんが大好きなのに…
時々でも、大好きな娘と会える環境が幸せだと思っていたのに…

その事を考えても、泣きたくなっちゃう。

でも、仕方ないんだよね。

真瑠璃ちゃんにしても、くーちゃんに会えなかったからって、それを悲しんだりする訳じゃないし。
真瑠璃ちゃんには、えこちゃんたちがいるもんね。

近くに住んでいたって、全然会わない家族たちもいっぱいいるし。

そんなに悲しむ事でもないのかもしれないんだけど…

なんでかなぁ…
本当にショック…

本当は、その日にブログを書いていたのですが、
ショックからか、体調が悪くなって来ちゃって…途中でやめて寝ちゃいました。

心臓がバクバク言って、手汗が出ちゃって、緊張状態が続いているみたいになっちゃったの。

自分でも、なんでそんなにショックなのか、自分自身を分析できていない状態で…

まぁ、結局のところは、しょうがないもんはしょうがないって
自分で自分を納得させて終るでしょう。

終るのに、まだ時間がかかりそうです。


こんな感じに落ち込んでいた日曜日。

母は、親戚とお墓参りに行っていたので、久しぶりに開放的な優雅な1日♪

でも、なんかやる気が出ず…
ダラダラと洗濯したり掃除したりして、お昼頃からお散歩へ。

日曜日は、どこに行ったって混んでるし…
久しぶりにご近所散歩をしましたよ。

市役所の方へ行ったら、枝垂桜がキレイだったので、
カメラを持っていなかったけど、iPhoneで撮って来ました。

IMG_7297.jpg

ここで撮るの、何年ぶりかなぁ〜

image4_20170418021730b2f.jpg

iPhoneでも、なかなかいい感じじゃない?

image3_2017041802172997c.jpg

こんな真瑠璃ちゃんの大あくびも、バッチリ撮れたよ。

IMG_7307.jpg

普段は、狭い歩道に自転車が突っ込んで来るのが嫌なので、
車で広い公園にお散歩に行くようにしているけど、
たまにはご近所散歩もいいよね〜♪

IMG_7304.jpg

市役所にある鬱金桜(ウコンザクラ)と御衣黄(ギョイコウ)が咲き始めました。
ウコンザクラは、まだ色が淡い緑だけど、これからの色の変化が楽しみなんだよね〜♪


ふぅ…とため息まじりの日曜日。

ダラダラと過ごしている私に、インスタグラムでフォローし合っているカナダの方から、
「今日本に旅行に来ているので、あなたの柴に会いたい。」とダイレクトに連絡が!

どこに滞在しているのか聞いたら、渋谷だと…

日曜日の渋谷に、4柴娘たちを連れて行くのは、かなり厳しい。
その日は、ダーリンも仕事でいなかったし、1人ではなおの事…

「我が家は渋谷から遠い。娘たちを連れて行くのは難しい。」
そう伝えると、我が家まで会いに来てくれるって

渋谷から、電車を乗り継いで東京田舎な我が家まで!?

落ち込んでなんていられないよね〜

これも一期一会の縁だもの。
大切にしなくっちゃね。

落ち込んでる場合ではない!
掃除しなきゃ(笑)


来るのは、夜遅くになるとの事。

時間はたっぷりあるし。

気の効いたものは用意できないけど、なにかプレゼントでも…と思ってお買い物行ったり、
お茶菓子を用意したり、
ちょうど4柴娘たちのオヤツが旅行で食べ切っちゃってて切れてたので、
大急ぎでクッキーを焼いたりして、バタバタと過ごしました。

彼女と2人で旅行しているんですって。

1対1じゃないなら、なんとかなるでしょう。

だって、私。
英語しゃべれないもんね〜(笑)


来るのが22:30pmぐらいになると連絡が。

渋谷まで帰る終電は、我が家の最寄り駅だと23:40pm頃。
まぁ少しは時間があるかな?

そう思って待っていたんだけど…

23時になっても来ない

image2_20170418022857b3b.jpg

玄関で待っていた真瑠璃ちゃんと紅ちゃん。

image1_20170418022857a7c.jpg

待ちくたびれて真瑠璃ちゃんが寝ちゃったわ。

結局この日は、終電に間に合いそうにないので、立川駅まで来たけど断念したんだそうです。
彼らの想像以上に我が家は遠かったのね〜

会えなくって残念。

なんとか日本滞在中に時間を作って会いにいくと言っていたけど…
大丈夫かなぁ…いつになるのかなぁ…

彼らは、月曜日には関西方面に行くそうです。


でもって、今日。

夕方、今日はいる?ってメッセージが。

え?関西に行っちゃったんじゃ?
もしかして土砂降り予報だったから、予定変更したのかな?

まぁ、細かい事は聞かず、今日の夜会う約束をしました。

初対面の外国人。
英語がしゃべれない私。

イッテQの出川さんのような勇気が私にあればいいんだけどなぁ〜(笑)

大丈夫だろうか…なんて、今日になって思ったりして…

もうなんとでもなるさ!


夜22時頃、いらっしゃいました。
4柴娘みんな大歓迎でお迎えしましたよ。

会話は…

片言英語と翻訳アプリでなんとかなりました!
翻訳アプリは、時々とんちんかんだけど、役に立つ!

image3_2_201704180242515e7.jpg

あれ?
そう言えば、彼の本名を聞き忘れちゃった。

私も。自分の名前を言ってないや(笑)

彼は、@nashandathensという名前でインスタグラムをやっているトロントに住む男性。
ナッシュちゃんとアテネちゃんという柴ちゃんが2匹いて、とっても可愛いんですよ。

フォロワー数もすっごく多いの。

詳しくは聞けなかったけど、トロントでは有名なんだよって教えてくれました。
どうして有名なのか聞きたいんだけどね〜
聞いたところで…理解ができそうにないので、やめておきました(笑)

image4_2_20170418024250956.jpg

彼女さんも、とっても優しい方で、
私のよくわかんない英語を、一生懸命理解しようとしてくれて嬉しかったです

そうそう。
やっぱり「ここは遠かった…」って言ってましたよ(笑)

そして「ここは静かだ。渋谷や新宿とは全然違う。」って。
そうだよね〜(笑)

田舎暮らしがしたいって言ってる私だけど、
こう言われると、ここでも十分田舎暮らしじゃん♪って改めて思ったり

あぁ〜もっと英語がしゃべれるようになりたい!

ダーリンと出会ったのは、英会話学校だったはずなんだけど…
その頃は、私の英語力は中級レベルだって言われたんだけど…

まず持って、単語がまったく出て来ない。
言われて聞き取れない。


でも、なんだかんだ、23時まで楽しく過ごしましたよ。

4柴娘に会って、楽しんでもらえたかしら?
貴重な旅行中の時間を使ってしまって、後悔ないかしら?

最後に、お写真。

image5_20170418024249ea1.jpg

image6_20170418024248476.jpg

image7_20170418024247947.jpg

一緒に写っているのは、珊瑚ちゃん。
珊瑚ちゃんの表情がおもしろ過ぎて、笑ってしまったわ(笑)

帰りは、4柴娘たちと一緒に、立川駅まで我が家のエクストレイルでお送りしましたよ♪


とまぁ、なんだかバタバタな数日でした。

今日は昭和記念公園にも行って来たし。
ちょっとくたびれちゃったね〜


また次回から、去年の秋のお話の残りと、桜のお花見と、旅行の話と、
ぼちぼちダラダラ書こうとお思います。



近況報告でした。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[昭島市近辺
comment
『4柴娘ちゃんと桜』のシーズンがやってきましたね!
今年もいろんな場所でのお写真が見られるかな。

真瑠璃ちゃんの大あくび(笑)
豪快だねぇ~
紅ちゃんも真瑠璃ちゃんのあくびが移ったのかな( ´艸`)

Saoさん すごい!
初めましての外国の方をお招きするなんて!
英語全くダメな私には考えられない~(笑)
西に住んでる私には渋谷からSaoさんちまで
どのくらいあるのか全くわからないけど、
でもどんなに遠くても4柴娘ちゃんに会いたいって
思ってくれるなんて素敵ですね~。

珊瑚ちゃんの何とも言えないお顔が…(^o^)
海外の男性のフレンドリーな愛情表現に
大和撫子の珊瑚ちゃんはびっくりしたのかな?
珊瑚ちゃんのドキドキ♪が聞こえてきそうね。
2017/04/18 14:13 | | edit posted by 小春巻き
真瑠璃ちゃんも、素敵な笑顔で、元気そうで安心しました。
さほさん、凄い、私英語ダメ、絶対無理、凄いです。
世界に羽ばたく、四柴ちゃんですね。

珊瑚ちゃんの、顔笑えました。
2017/04/20 19:20 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3153-960d2d96
trackback