大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこは、なんでも知っている…
2017,4,11

体調、ほぼ戻りました。

まだちょっと咳と鼻水があるくらい。
あとは、バッチリです。

肩こりだけは、どうしようもないかなぁ〜

仕事をやめてから、肩こりも神経痛も腰痛も、すごく少なくなったんです。
肩こりなんて、忘れているくらい。

でも、最近、ヒドくって。

なにか原因があるのかなぁ…



今日は、肩こりもあるので、ちょっと短めに。


昨夜、ダーリンとメールで大喧嘩しました。

昨日は、飲み会だったダーリン。

ここ数年、飲み過ぎたダーリンは、すごく怒りっぽくなるし、
イライラするし、モラハラみたいな暴言を吐く事が多くなりました。

飲み過ぎなければ、そんな事はないのですが…
多少飲み過ぎても、機嫌さえ良ければ大丈夫なんですが…

本当は、いっぱい愚痴を書きたい気分ですが、まぁそれは置いておいて。


真瑠璃ちゃんの病気がわかってから、飲み過ぎないでね。とお願いしていたのにも関わらず、
飲み過ぎたんだか、機嫌が悪かったんだか、メールで怒りまくっているダーリン。

私は、話をしても(メールをしても)無駄なので…

だって、次の日になれば、別人格になっているんですもの。
たぶん、自分の発言も、みんな忘れちゃってると思うし。


できるだけ、言い争いを避けるべく、返信メールを短い文章で終らせようとするのですが、
それに対しても、ものすごく怒って来ちゃうので、メールをやめるにやめられない状態に…

結局、こういう時は、何を言っても怒るだけなので、どうしようもないんですけどね。


真瑠璃ちゃんは、特に私たちが喧嘩をするのが大嫌い。

今、真瑠璃ちゃんの嫌がる事は、一切したくない。


私は、真瑠璃ちゃんの病気がわかってから、ダーリンと言い争う事を一切やめています。

ダーリンは、どの程度我慢しようと思ってくれているのかは、わかりません。
でも、お酒を飲んでいない時は、努力をしてくれていると思っています。

18歳で出逢ってから今まで、喧嘩しまくりながら一緒にいる2人なので、
私もどこまで我慢ができるかわかりませんが、
喧嘩嫌いな真瑠璃ちゃんのために、やれるところまでやってみようと思っています。


昨夜は、メールでの喧嘩だったので、私の側で寝ていた真瑠璃ちゃんも、全く気が付かず、
クークーと寝息を立てて、安心した顔で寝ていました。

紅ちゃんも、珊瑚ちゃんも、私のすぐ側で寝ていたのですが、
真瑠璃ちゃん同様、グッスリと夢の中…

ところが…

えこちゃんは、違いました。

image1_2017041121382520a.jpg

クッションとお布団に埋もれながら、メールをしている私のことをじ〜っと見つめています。

すごく心配をしてくれているみたいです…


一言もしゃべらず、携帯もバイブにして、静かにしていたのに…


私は、喧嘩中、ため息の1つもつかなかったんですよ。
みんなが心配したら…って思って。


えこちゃんにも、目が合う度、ニコって笑いかけていたんですけどね…


えこちゃんは、私の心の中なんて、全てお見通しなんですよね。

私が悲しんだりすると、敏感に察知する。
超能力者なんじゃないかしら?


その点、真瑠璃ちゃんは鈍感なので、ちょっと安心かも?

私が泣いたり、怒鳴ったりしない限り、私の心の状態には気が付かないと思います。

その代わり、気が付いちゃったら、ガタガタ震えるくらい脅えます。
なので、真瑠璃ちゃんの前で喧嘩する訳には行かないのよ〜


えこちゃんは、喧嘩に気が付いても冷静です。


珊瑚ちゃんは、えこちゃんと真瑠璃ちゃんの間ような感じ。
紅ちゃんは、無関心です(笑)



えこちゃんは、私のことは、何でも知っている…



えこちゃんを欺く事は、不可能だわね。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



エスパーえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3151-b901ed6f
trackback