大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くんと一緒にメタセコイヤ散歩♪その1
2017,3,26

えこ’s きっちん』にて、『春の特別セット』を販売しています。
ご注文は、今月いっぱいを予定しています。

よろしくお願いします。



一昨日、ダーリンがお休みだったので、
午前中、お墓参りに行ってから、お出かけして来ました。

ダーリンの両親のお墓は、高尾にあるので、そのまま圏央道に乗りました。

圏央道が茅ヶ崎まで開通してから、1度も行った事がなかったので、
試しに、どれだけ便利になったのか行ってみよう♪って思って。

で!
とんでもなく便利だった〜!
茅ヶ崎が近い!!!

東京の内陸部の我が家。
海は遠いもんだと思ってたー!

そのお話は、また今度。

いつになるかなぁ〜(笑)

でも、今年に入ってから、ほとんどお出かけしていなかったので、写真を撮っていなかったの。
なので、そんなに先の話ではないかも?


昨日は、真瑠璃ちゃんのお見舞いに、真瑠璃ちゃんの娘のくーちゃんが来てくれました♪

真瑠璃ちゃんたら、すっごく喜んじゃって、
くーちゃんにガウガウ〜ってするわ、
普段やらないのに、かまぼこの板やスパークリングワインのコルクをカジカジ破壊するわ(笑)

よほど嬉しかったんだね〜

くーちゃんも、真瑠璃ママにガウガウされて、嬉しそうでした。

孫に甘いえこグランマは、くーちゃんにお顔を踏んづけられても怒らないのよ
紅ちゃんも、姪っ子には甘い甘い(笑)

みんな、特に真瑠璃ちゃんには、いい刺激になったみたいです。

くーちゃん、また真瑠璃ママに会いに来て、真瑠璃ママを元気づけてくださいね♪



今日も、去年の秋のお話。


11月18日。

みんなで、メタセコイヤの紅葉を見に、あけぼの子どもの森公園に行って来ました。

PB180798.jpg

残念ながら、ちょっと早かったね〜

でも、上を見上げれば、そこそこキレイよ♪

PB180796.jpg

メタセコイヤの下に行けば、まるで森の中にいるようでしょ。

PB180803.jpg

本当は、普通の公園なのにね。


この日は、スペシャル♪
だって、勇くんと一緒なんだもの♪

見て見て。
えこちゃんの嬉しそうな笑顔。

PB180807.jpg

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、おすまし顔よ。

PB180813.jpg

PB180827.jpg

PB180812.jpg

みんな森の中。
溶け込んでるよね〜

そして。

勇くんだよ。

PB180883.jpg

ハンサムでしょう。

亡くなる3ヶ月前とは、思えないでしょう。


お空で元気にしているかしら?
なんだか、すっごく楽しんでそうな気がするわ。

勇くんの着ているコートは、19歳で亡くなったごまちゃんのお下がりなの。

4柴娘たちが、ごまちゃんのお下がりをもらったんだけど、
この頃、もう具合が悪かった勇くんなので、
長生きだったごまちゃんにあやかりたいって思って、着ていたんだよね〜

PB180884.jpg

すごく似合っているでしょう


そして、そのコートは、今我が家に戻って来たのよ。
ごまちゃんのお下がり、大活躍してるよ♪


勇くんと一緒の記事は、もう残り少ないので…

ゆっくり書きたいので、2回に分けさせてくださいね。
思い出に浸りながら、楽しみたいの。



勇くんの病気は、治る見込みのないものだった。

できるだけ腎臓を温存させる。
それしかなかったんだよね。

真瑠璃ちゃんの病気も、もう完治はない。
でも、転移を防ぐ努力ができたり、癌に負けない体作りをする事が出来る。

それだけでも、前向きになれるよね。


勇くんをお空に見送って…

愛おしい存在を失う現実も実感した。


だからこそ、真瑠璃ちゃんの病気と向き合って行く決意もできたし、
見送るときのことも、考える事ができるようになった。

全ての事に意味があり、
全ての経験が必ず何かの役に立つ。


今日は、冷たい雨だったからか、数年前にちょっとしたアクシデントで
勇くんの牙が刺さった足の傷が、シクシクと痛かった。

なんか、勇くんを感じで笑っちゃったよ。

この傷は、一生消えない。

どうせなら、えこちゃんたちも、私に一生消えない傷でも残してくれないかなぁ〜(笑)

やっぱり数年前に、えこちゃんのかぎ爪が引っ掛かってできた、
20cmぐらいの傷跡が、腕に残っているんだけど…

最近、薄くなって来ちゃった気がするのよね〜

消えちゃったら寂しいなぁ

ちょっとだけ、タトゥーを入れる人の気持ちがわかったような(笑)
入れないけどね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ずっとずっと仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[勇くんと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3147-174d1436
trackback