大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
秋の昇仙峡散歩♪ *その2*
2017,3,7

昨日は、ダーリンの親戚の法事でした。
四十九日法要。

私は、お葬式の時は、熱を出して行けませんでした。


私とダーリンが結婚した直後に、義母が亡くなりました。

義父は、ダーリンが19歳のときに亡くなったので、ダーリンには両親がいません。

なので、法事や結婚式など、親族が集まる時は、
従妹連中が集まらない席でも、私たちだけは行かなくてはなりません。

正直、結婚して、こんなにも法事や結婚式に出席しなければならなくなるとは、思いもしませんでした。

若い頃は、1つ1つを完璧にこなさなければ、
私は不出来な嫁だと思われてしまう…と不安でいっぱいでした


でも、今は…


もうどう思われたっていいや!
浮き世の義理さえ果たせれば、嫁の勤めとしては十分でしょう!
と開き直るようになってしまいました(笑)

だって、すでに、私ほど、
こういう会に出席している次世代の嫁はいないんですもんね〜

両親が他界している同じ状況の従姉さんだっているはずなのに、
今回は、出席していなかったんですもの。

まぁ、平日なので、しょうがなかったのかも知れませんけどね。


法事に出席すると言う返事は、真瑠璃ちゃんの手術より前にしていたので、
どうしようもなかったのですが、
昨日の法事がなかったら、真瑠璃ちゃんは昨日から抗がん剤治療を開始できたんです。


それを思うとね…


一刻も早く娘たちの元に帰りたい!って思いが、どんどん膨れ上がって来て。

ほら、不出来な嫁


でも、これが私にとって当たり前。

私にとって4柴娘たちは、我が娘。
本気で娘だと思って向き合って生活をしているんだもの。

本当なら、法事より娘の体調を気にするのが当然でしょう


ダーリンと、同じ気持ちを共有できているかって言うと、どうなんだろう。
ダーリンは、体裁とか、立場とか、義理だとかの方を大事にするからね。

でも、それも、当然だよね。



食事が終わってからも、30分ぐらい、ただしゃべっているだけの時間。
それも終わって、ご挨拶も終わって、おみやげも頂いて…

さぁ!帰る!
帰る!帰る!帰る!

私は、ダッシュで駐車場に戻って、すっ飛んで帰りたい気分。

でもダーリンは、お世話になっている親戚に挨拶をしに行かなくちゃって言う。

えぇ〜さっき話してたじゃんって私は思う。


ほら、親戚付き合いより娘の側にいたい不出来な嫁


で、結局、我が家の車で家まで送ってあげる話になって…


でも、これは吉と出た!

私たちは高速を使わずに帰る予定でいたけど、
伯父を送るなら高速を使う。

結果、早く帰れた〜

親戚を大事にするダーリンのおかげね〜♪

今は、高速代もケチりたい我が家なんですけどね〜(笑)



今日は、真瑠璃ちゃんの抗がん剤治療の日です。

真瑠璃ちゃんの手術の前のもろもろの検査…
手術…
抗がん剤治療…
お薬…
どうしても飲ましてあげたいサプリ…

正直ね、どんだけお金があっても足りない気分

紅ちゃんの手術も重なったしね

でも、今は、お金を使うべきとき!
くよくよ考えないぞ!

とは思うけど、お金は限りがあるものだからね。

これからどのくらいかかるのか、まだわかりません。
先が見えないからね。

でも頑張るっきゃないもんね!

今日、真瑠璃ちゃんは、1回目の抗がん剤治療に行って来ます。



では!
久しぶりに、普通のお話を書こうかと…

去年の秋のお話です(笑)

しかも、*その1*を書いてから、ずいぶん日にちが開きました。
その間に、どれだけのことがあったんでしょう…

でも、書き出したからには完結させなくちゃね。

他にも書きたいお話(しかも去年の秋の)があるしね〜


思い出しながら書きますね(笑)

*その1*は、こちらです。


11月9日。
山梨県の昇仙峡に紅葉を見に行った柴えこ家。


PB090412.jpg

混んでいるところを抜ければ、後は歩きやすいです。

PB090413.jpg

PB090416.jpg

PB090423.jpg

ちょっと早かったかなぁ〜って感じの紅葉でしたが、十分楽しめました。

PB090425.jpg

ここは、岩の造形が、本当に素晴らしいです。
見ていると、ワクワクしちゃう♪

ただ、なかなか4柴娘たちと紅葉の写真を撮れるスポットがない…

そう思っていたら、紅ちゃんが大きな岩に飛び乗りました。

PB090428.jpg

ここでモデルする〜♪って言ってるみたい(笑)
さすが紅ちゃんね!

ってことで、紅ちゃんが見つけた場所で、はいチーズ!

PB090430.jpg

おぉ!
さすが紅ちゃんね〜

いい場所だった

PB090445.jpg

満足満足♪

もちろん、ご褒美は奮発しましたよ〜

PB090453.jpg

青空と、岩と、紅葉を見ながら、のんびりお散歩。

PB090455.jpg

ここ、楽しい〜♪

新緑の季節に、また来たいね〜って、ダーリンと話したのよ。
その季節も、もうすぐだね〜

真瑠璃ちゃんの免疫力アップのためにお出かけするには、ピッタリの場所だね


再び、いい場所を見つけてお写真。

PB090457.jpg

PB090464.jpg

いつまでも、こうやって仲良くお写真が撮れますように!


PB090471.jpg

川だ〜お水だ〜
飲む飲む〜♪

PB090474.jpg

つめたい!

みんな川のお水の味見、大好きだよね〜
川によって、違う味がするのかな?

真瑠璃ちゃんは、やっぱり白い泡泡な場所に恋をしていましたよ(笑)

PB090475.jpg

家に噴水でも作ったら、真瑠璃ちゃんの免疫力がアップするかもね〜

ここでもお写真♪

PB090496.jpg

今年の目標も、来年のカレンダーが作れますように!だね。

いろんなところにお出かけしようね♪

PB090507.jpg

もちろん、ご褒美奮発するし〜(笑)


この場所で折り返し。
1時間20分くらい歩いたかな?

車に帰りますよ〜

PB090509.jpg

もうちょっと続きがあります。
次回書きますね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[山梨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3139-c5f4fe7e
trackback