大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くんがお空に…
2017,2,22

ブログをお休みしてしまって、ごめんなさい。

真瑠璃ちゃんの手術、無事に終わりました。
今日の夕方、退院する予定です。

あとは、病理検査の結果次第…
後日ご報告します。




突然ですが…




真瑠璃ちゃんの手術の前日、2月19日の朝。

勇くんが…

お空に旅立って行きました。



ブログでも、たくさんの方が、勇くんを可愛がってくださり、
4柴娘たちだけでなく、勇くんにまで贈り物をくださったり、
勇くんの体調を気遣ってくださったり…

本当にたくさんの愛を頂きました。


早くご報告をしなければ…と思っていたのですが、
この事をブログに書こうと思うと、それだけで涙ぐんでしまいます。

勇くんの思い出を、ブログで語るには、もう少し時間が必要みたいです。

でも、勇くんを気にかけてくださる方に、ご報告だけは…と思い、今パソコンの前に座っています。


勇くんのママさんは「勇太の一生は、本当に素晴らしいものだった」と言っていました。


えこと出会い、たくさんの子供たちに恵まれ、孫もできました。

会いたい。
会えたら嬉しい。
一緒にいられれば、それだけでご機嫌になれる。

そんな相手に出会えたことは、本当に犬生を豊かにするものだったと思います。


実は、まだ去年の秋のお話をゆっくり書いているので、
まだ勇くんと一緒にお出かけしたお話も、ブログに書いていないんです。


そのお話は、勇くんの思い出を綴りながら、ゆっくりアップして行きたいと思います。



勇くんは、真瑠璃が手術をしている間に、煙になってお空にのぼって行きました。


火葬場に行く前に、私が真瑠璃を連れて病院に行っていたときに、
勇くんママさんとパパさんが、勇くんを連れて寄ってくださいました。

先生にも、勇くんを会わせたかったって。

真瑠璃には、手術前に動揺させたくなかったので、会わせませんでした。


私は、その後家に帰り、我が家に寄ってくれた勇くんと、
えこ、紅、珊瑚を会わせました。


みんなで、勇くんをクンクンして…


何を思ったのかは、正確にはわかりませんが、
なんかわかっていたような…悟ったような…納得したような…


勇くんとお別れした後、何事もなかったかのように落ち着いていたえこたちです。



えこは、勇くんが亡くなった当日から、わかっていたようでした。



朝、勇くんママからの電話をそばで聞いていたえこ…


私が「勇くん」と言う言葉を出した瞬間、
ガバッと起き上がって、不安そうに私の顔を見ていたえこです。

きっと、その時にわかったのでしょう。

電話が終わる前に、寝てしまいました。
寝たふりだったのかも…



image1_20170222110508f44.jpg

これは、亡くなるちょうど1ヶ月前にの写真です。
病院で偶然4柴娘たちに会ったら、こんな可愛い笑顔を見せてくれました。


ごめんなさい。

もうキーが見えないくらい涙が…


落ち着いたら、ゆっくり書きますね。



普段は、私たちは元気に過ごしています。


ご心配なく。



真瑠璃が帰って来たら、動揺させる訳には行かないので、
完全にいつも通りになりますから。



コメント頂いても、すぐにはお返事できないかも知れませんが…


落ち着いたら、必ずしますね。



勇くんは、虹の橋なんてところで、ゆっくり待っている性格ではありません。

きっと、元気にあちこち走り回っていると思います。

行きたいところに行き、食べたいものを食べ、
好きなだけ寝て、好きなだけ遊んでいます。

そもそも、他のワンちゃんと仲良く遊ぶなんて、そんなに好きじゃなかったものね。

お空の世界は、楽しいことばかりだと思います。

だから、大丈夫。



みなさん、ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[勇くんと
comment
そうでしたか・・・。
えこちゃんたちと一緒にいてニコニコ顔の勇くんや
えこちゃんとくっついて寝ている勇くんの姿が次々浮かんできます。
病気で・・・というのはとても悲しいけれど、勇くんはえこちゃんに出会えてたくさんの家族に恵まれて、本当に幸せな一生だったと思います。
でも寂しいですね。。。
2017/02/22 21:39 | | edit posted by hamasumi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/23 00:18 | | edit posted by
勇太くん
4柴娘ちゃんと一緒の勇太くんはいつもニッコニコ笑顔で
えこちゃんのことが大好きで、
紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんのことが大好きで、
けどちょっと4柴娘ちゃんの勢いに押され気味で(笑)
そんな勇太くんと4柴娘ちゃんの仲良しファミリーの
日常をブログで見させていただくたびに
こちらまで幸せオーラに包まれているようでした。

勇太くん
心からご冥福をお祈り申し上げます。
幸せ時間を分けてくださって本当にありがとう。
2017/02/23 12:32 | | edit posted by 小春巻き
昨日この記事を読んで、何かコメントしたいと思ったのですが、結局言葉が見つからず、何も書けませんでした。

なんだか信じられなくて、心にぽっかり穴があいたようで。。。

えこちゃんたちに会うと二パーッって笑顔になる勇くんや、みんなでくつろいでる勇くんを見ていると、幸せな気分になりました。
勇くんと紅ちゃんのそっくり父娘の写真を見ていると、思わず笑顔になりました。

えこちゃんファミリーを見ていると、家族っていいな!といつも思わせてくれます。

勇くん、大好きです。
幸せな気持ちにさせてくれてありがとう✩


2017/02/23 22:34 | | edit posted by 羽奈姉
勇くん、お星さまになってしまいましたか…。
もう病気で苦しむことなく、楽しい日々を送っているかな。
ご冥福をお祈り申し上げます。

寂しくなりますね。
でも、これからは、みんなの心の中でしっかり生きていく!

えこちゃんファミリーと過ごす勇くんの穏やかで
幸せそうな表情に癒されてきました。
ありがとうございます!
2017/02/24 12:28 | | edit posted by カノヒビ母
hamasumiさんへ
ありがとうございます。

勇くんのこと、時々思い出してあげてください。
淋しがり屋の甘えん坊ですから、思い出してもらうのが1番喜びます(*^^*)
2017/03/09 22:57 | | edit posted by Saoeko
鍵コメさんへ
ありがとうございます。

願いは通じませんでしたが、真瑠璃は元気に頑張っています。
勇くんのことも…未だにいないなんて信じられない気持ちです。
ニコニコしながら玄関から入って来そう。

時々思い出してあげてください(*^^*)
勇くん、喜びます。
2017/03/09 22:59 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ありがとうございます。

勇くんは、今もえこたちのそばにいると思います。
寂しがり屋の勇くんだから、えこたちのそばを離れられないかも。

時々、勇くんを思い出してあげてください。
きっとお空で喜んでると思います。
2017/03/09 23:01 | | edit posted by Saoeko
羽奈姉さんへ
ありがとうございます。

勇くんは、本当に大切な存在で、今でもいないなんて信じられません。
存在感あり過ぎで…
もしかしたら、えこたちのそばにいるのかも(*^^*)

これからも、時々思い出してあげてください。
淋しがり屋の勇くんですから、思い出してもらえると、お空でニパーってなってるかもしれません♪
2017/03/09 23:03 | | edit posted by Saoeko
カノヒビ母さんへ
ありがとうございます。

勇くんは、今でもすぐ側にいるようです。
きっといるんですよね〜
ニコニコ笑っているのかも。

時々、勇くんを思い出してあげてくださいね。
きっとお空で喜びます。
甘えん坊なおぼっちゃんだからね〜
2017/03/09 23:05 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3134-99065ef2
trackback