大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
秋の昇仙峡散歩♪ *その1*
2017,2,14

今日は、バレンタインデー♪

昨日、勇くんが遊びに来たので、キャロブ入りのドーナッツをいっぱい焼いてあげました
もちろん、4柴娘たちからのプレゼントだよ〜

元気になってもらいたいので、ドーナッツの中にはリンゴをいっぱい入れました。
さらにマヌカハニーと田七人参パウダーも!
オイルは、ココナッツオイルをいつもの2倍は入れましたよ♪

勇くん、さらにまた200gぐらい痩せちゃったみたいなので、
カロリーの高いものをしっかり食べないとね。

勇くんの症状は、良くなることはないから…

ただただ、悪化して行くのを、いかにゆっくりなスピードにできるかが勝負。

紅ちゃんや真瑠璃ちゃんも病気だけど、治る可能性のある病気だから、
勇くんママさんは、羨ましいって言ってました。

そうだよね。

万が一、真瑠璃ちゃんの病理検査の結果が悪かったとしても、
それでもまだ、頑張ることができる症状だもんね。

みんなで頑張ろう!

昨日の勇くんは、久しぶりにえこ家に来たのが嬉しかったのか、
いつもはほとんど食欲がないのに、オヤツの催促をしたり、ご飯をモリモリ食べたり、
とっても楽しそうに過ごすていました。

それが何よりのバレンタインデーのプレゼントだったりして。

今日、疲れが出てないといいなぁ〜


紅ちゃんは、今日の夕方、抜糸に行って来ます。
これで治療が終わるかなぁ〜♪



では、今日から、ちょっと連載。

去年の秋のお話ですが…



11月9日。
紅葉が見頃と聞いたのでの、山梨県の昇仙峡に行って来ました。


私は、昔、家族で行ったことがあったのですが、4柴娘たちと一緒に行くのは初めて。
ずっと行きたい!行きたい!と言っていたから、
ダーリンが、連れて行かないとうるさい…って言って連れて行ってくれましたよ

どんな理由であれ、行ければラッキー♪


PB090328.jpg

お土産物屋さんの駐車場に停めて、散策開始。
たしか、お店で1,000円以上買えば、無料なんだって。

PB090330.jpg

初めてのところが大好きな娘たちなので、ルンルン♪

PB090331.jpg

ちょっと混んでそうだから、コンパクトに歩こうね〜
なんて言っていたら…

PB090333.jpg

ちょっとどころじゃなかった〜
滅茶苦茶混んでる〜

でも、混んでいる理由がわかったよ。

PB090340.jpg

わかりますか?
滝に虹がかかってます。

PB090337.jpg

三脚を立てた素人カメラマンが大渋滞

でも娘たちは、全く気にせず通り抜けましたよ。
人ごみ大好き♪
だから、余裕余裕〜

ただし、「可愛いね〜」と声を掛けられても、止まって挨拶することはできなせんけどね。

ここの渋滞を抜ければ、あとは程々。

PB090342.jpg

細い道だけど、すいすい歩けます。

PB090348.jpg

なかなか見応えのある道でしょう。
こういうの大好き!

PB090355.jpg

やっぱり来てよかった〜
でしょでしょ、ダーリン!

PB090359.jpg

空も青くてキレイだけど…
あれれ?紅葉は、まだまだじゃん。

ま、いっか。

紅葉っぽいところで、ちょっとお写真。

PB090364.jpg

ありゃりゃ、逆光

PB090377.jpg

ま、いっか。

とりあえず、逆光を避けて道の反対側でもう1枚♪

PB090398.jpg

足元の落ち葉で、なんとなく秋の気配かな(笑)


人を避けて、道の端っこでコソッと撮っていたんだけど、
私たちが写真を撮っていると、
足を止めて4柴娘たちを可愛がってくれる人がどんどん増えちゃうので、
結局、ほとんど写真が撮れませんでした

それも、ま、いっか。


この後、だんだん紅葉がキレイになって行きます。

続きは、また次回。
無理せず、だらだら書きます









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[山梨
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/14 19:57 | | edit posted by
鍵コメ『ゆ』さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
プレゼント無事届いてよかったです♪

緑内障は辛いですね。
緑内障を患っているワンちゃんのママさんが、
冷え込んだ朝に緑内障は発症しやすいと、お医者さんに言われたそうです。
痛みだけでも取ってあげられるといいですね。

以前、カシスに関係する仕事をしている人に、カシスが緑内障に効果があると聞きました。
良かったら調べてみてくださいね。
目薬以外にもできることがあると気持ちが違いますもの。

勇くんを応援してくださって、ありがとうございました。
勇くん、幸せそうな顔をして、お空に旅立って行きました。
2017/02/23 00:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3132-602a1306
trackback