大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅の病理検査結果 と 8柴デート♪
2017,2,5

今日は、祖母の命日。
そして、母の誕生日です。

紅ちゃんの術後の経過もすこぶる良く、元気いっぱいお散歩できるので、
今日は、両親とダーリンと4柴娘とで、お墓参りに行って来ました♪

お墓参りの帰りのドライブで、ニコニコしている紅ちゃんの顔を、
番外編ブログ』に載せているので、良かったらのぞいてくださいね。


昨日の夕方、紅ちゃんの術後の経過を診てもらいに、病院へ行って来ました。

お散歩の前だったので、4柴娘全員で押し掛けちゃった
最近、見た目が細くなったえこちゃんの体重も気になったし、計ってもらおうと思って。

えこちゃんの体重は…やっぱり痩せてはなかった(笑)
見た目だけだった〜(笑)

まぁ、太って来てはないからOK♪

標準よりは、ちょっと…いやかなり体重オーバーかもしれないけど、
私は、えこちゃんが1番元気なのは、体重が13.5キロだと思ってるの。

それから考えると、今ほんのちょっとオーバー。

デカ柴えこちゃんなので、抱っこは大変だけど、
そこは私がきたえればいいんだもんね〜

ちなみに、真瑠璃ちゃんは12.3キロぐらい。
紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、11.5キロぐらいがベストかなぁ〜

先生も、4柴娘たちの体重に関しては、あまり何も言わないので…

私が、いつもの4柴娘たちの様子を見ていて、
勝手に思っているベスト体重なので、何の根拠もないんだけどね


冒頭で書きましたが、紅ちゃんの術後の経過は、とてもいいみたいです。

4柴娘たちが病院に入って、先生が「紅はどこだ?」って言ったんだけど、
その時には、紅ちゃんは先生にピョンピョン飛びついていたと言う…(笑)

先生が「え?これが紅?」って驚いていましたよ〜


そして、夜、病院から電話が。

紅ちゃんの乳腺のシコリと卵巣嚢腫の病理検査の結果が出たって。

はい!
紅ちゃんは、悪性腫瘍ではありませんでした〜

たとえ悪性であっても、転移さえしていなければ、
取ってしまえば大丈夫とは言われていたけど、やっぱり心配だったもんね〜

これで、本当に本当に安心できました。

後は、抜糸がちゃんと出来れば、大丈夫♪

ばんざーい!



では、今日は、11月7日のお話。

この日は、千葉の清水公園で、8柴でデートしました。

お久しぶりのしばーずちゃんたち♪

PB070241.jpg

女子柴恒例のガウガウ挨拶しております(笑)

そして、はじめましてのケンくんです♪

PB070243.jpg

後ろ姿ですが…
えこちゃんにマークされています(笑)

ケンくんは、えこ’s きっちんのお客様です。

清水公園から、さほど遠くない場所にお住まいとのことだったので、
この日は、清水公園の近くに住むしばーずちゃんたちと待ち合わせして、
7女子柴&1男子柴でデートとなりました

PB070244.jpg

ガウガウ挨拶をしても、すぐに仲良く歩けるんですよね〜

紅ちゃんのすぐ横には、ケンくんも。

PB070245.jpg

初対面柴の距離ではありません♪
熟女柴な4柴娘たち、若い男子柴には甘いのかも〜(笑)

お散歩の前に、腹ごしらえ。

レストハウスでお写真撮りましたよ。

PB070268.jpg

左がケンくん。

PB070276.jpg

ケンくんは、とっても優しい男の子。
おしゃべりが上手なのよ〜(笑)
そして、食いしん坊くんね♪

いつも、えこ’s きっちんのオヤツを、ウマウマって食べてくれるんだよね〜


真ん中がしばーずちゃん。
左から、いちごちゃん、かえでちゃん、あずきちゃん♪(間違ってない?)

PB070273.jpg

相変わらず美柴母娘ね〜


そして、右側が4柴娘たちですよ。

PB070278.jpg

珊瑚、紅、えこ、真瑠璃ね。


私たちは、カレーでランチ♪

PB070281.jpg

私が、清水公園のカレーが食べたい!ってリクエストしちゃったの。
前に食べた時、美味しかったからね〜♪

娘たちには、オヤツを進呈。

PB070283.jpg

PB070286.jpg

PB070289.jpg

PB070291.jpg

ちゃんと順番を待ってるかわい子ちゃんたち♪

PB070296.jpg

もちろん、しばーずちゃんたちにもあげますよ

PB070298.jpg

PB070302.jpg

PB070303.jpg

もちろんケンくんもね♪

PB070305.jpg

みんな、可愛い!!!


おしゃべりして、オヤツ食べて、おしゃべりして、ちょっと歩いて…

時間って、あっという間に過ぎるのよね〜
ほら、夕方(笑)

PB070312.jpg

最後に、みんなで集合写真を撮って…

PB070322.jpg

ちょっとバラバラなのは、しょうがないよね〜

でも、オヤツとなると、みんな集中!

PB070324.jpg

PB070326.jpg

ケンくんが、4柴娘の中にも、
しばーずちゃんたちの中にも入ってて、可愛いったらないでしょう


とっても楽しいデートになりました。

また遊んでね♪
暖かくなったら、えこ家の方にも遊びに来てね♪










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[千葉
comment
8柴は圧巻ですね!

紅ちゃん、悪性じゃなくて良かったです。術後も経過が良くて安心しました。早く抜糸できると良いですね。
2017/02/06 06:46 | | edit posted by カワイ
紅ちゃん、よかったです(*^。^*)
次は、真瑠璃ちゃんですね、がんばれ~

わあ、清水公園の写真沢山のせていただきまして、ケンが、食いしん坊なのが、・・・お恥ずかしい(^_^;)

今度は、そちらに、行きますね。
2017/02/06 10:33 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
紅ちゃん良性でよかったですね~
先生に飛びつけるほど元気いっぱいで何よりです

8柴ちゃんもみんなかわいいワン
2017/02/06 13:48 | | edit posted by まっちゃん
紅ちゃん、ほんと良かった♪
あとは抜糸だけだね
真瑠璃ちゃんも紅ちゃんに続け~~~!!

しばーずの名前、大正解ですよ!!
さっすが(^0^)
8柴のお散歩、とっても楽しかったです
なんだかケンくんが一番おしとやかだったような・・・

またみんなでお散歩しましょうね
次はそちらに・・・
ケンくんも都合が合えばまた楽しいですね(^^)

私も早く記事かかなきゃ(^^;)
2017/02/06 21:35 | | edit posted by しばーずまま
紅ちゃん良かったです(^^♪
気になりつつ読み逃げしておりましたm(__)m
それにしても 8柴ちゃんお揃いって凄いですよね
柴ちゃんは結構喧嘩が始まったりしますが みんな仲良しなのですね(*^_^*)
集合写真ってなかなか皆がカメラ目線は難しいですね
皆可愛い💛
2017/02/08 13:46 | | edit posted by 茶々ママ
カワイさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

8柴すごいでしょう(*^^*)
今度カワイさんも混ざりに来ませんか?

紅は免疫力が高そうです。
なんたってワガママですもの〜(笑)
そこが紅のいいところです♪
2017/02/23 00:24 | | edit posted by Saoeko
犬と書いてケンのママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

真瑠璃も手術が無事に終わりました。
なんかいろいろあり過ぎて…気持ちがグッタリですが、毎日笑って乗り切ります。

ケンくんの食いしん坊、可愛かったです(*^^*)
こちらに来てくださるの楽しみに待ってますね〜
2017/02/23 00:26 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
はい!
本当によかったです♪
以前より確実にパワーアップしたみたいな紅。
しばらく甘やかしたせいか、ワガママもパワーアップしちゃいました(^^;

柴まみれは、たまらなく幸せです♪
2017/02/23 00:27 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
はい!本当によかったです!
真瑠璃も手術は無事に終わりました。
あとは病理検査の結果を待つのみです。

大正解でよかったよ〜
また8柴でお散歩したいね♪
次回は大きなケーキを焼いて行っても、あっという間になくなりそうだわ(笑)

早く記事書いて〜
なんでもいいから〜(笑)
2017/02/23 00:30 | | edit posted by Saoeko
茶々ママさんへ
読み逃げ大歓迎です。
お返事が遅くてごめんなさい。

8柴迫力でしょう(笑)
ガウガウ合戦になることもありますが、それも楽しみの内みたいです。
しばーずちゃんたちとは何度も会ってるし、ケンくんは大人しかったので、
今回のガウガウ合戦は最初の挨拶だけだったかな。

集合写真は難しいですね〜
美味しいオヤツがもっとあればよかったかな?
2017/02/23 00:32 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3130-93c314d1
trackback