大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅 退院しました!
2017,2,1

おかげさまで、紅、退院しました!

最初、水曜日の午前中と聞いていたのですが、
いろいろ話したら、やっぱり夕方と言うことになりました。

私としては、紅ちゃんが嫌がらないなら、いつまででも…と言いたい気持ちでしたが、
紅ちゃんの術後は良好で、食欲旺盛だし、
今朝は先生とお散歩して、グイグイ歩いていたそうです。


なので、今日の17時半頃、病院へお迎えに行って来ました。


えこちゃんの時は、もう待合室でのんびり待っていたのですが、
紅ちゃんは、とにかく安静なので、まだケージの中にいました。


紅ちゃんに会う前に、先生から、じっくりと説明を聞きました。


実は、昨日の朝、紅ちゃんのお食事を届けに行ったのですが、
その時に、摘出した乳腺と卵巣を見せてもらいました。

今回は、乳腺腫瘍の摘出がメインで、
年齢を考えた結果、同時に卵巣の摘出をお願いしていたのですが…

紅ちゃんも、えこちゃんと同様、卵巣嚢腫でした。

えこちゃんほど大きくなかったのですが、
普通で考えれば、十分大きいと言えるレベルだったそうです。

どうも、えこファミリー…病気になっても元気過ぎなようです


全て携帯で撮った写真ですが、今日の紅ちゃんです。


私が来ているのに気が付いて、キュンキュン泣いた紅ちゃん。
入院部屋まで迎えに行くと…

image1_201702020151531ab.jpg

お目目ランラン♪

image2_2017020201515212d.jpg

私が想像していたより元気みたい。

ケージから出したら、タッタカタ〜♪と病院内を小走りする紅ちゃん。

image3_2017020201515136d.jpg

まぁ〜元気♪

image5_20170202015150bee.jpg

「紅ね、いい子にしてたんだよ♪えらかったでしょ♪」
と顔に書いてあるようです

先生も、「紅をみくびってた…」と言うくらい、紅ちゃんは優秀な入院患者だったそうですよ♪

私が「さすが、えこの娘でしょ〜♪」って得意気に言ったら
「全くだ!想像以上にいい子だった」ですって

私は、紅ちゃんは、きっといい子だろうと思っていましたよ〜

紅ちゃんは、普段から独立心旺盛で単独行動が好きだし、
理解力も判断力も優れている頭の良い子。
なにより、私に依存していないですから。

ママとしては、寂しい限りかもしれないけど、
私的には、そんな紅ちゃんを頼もしく思っているので

私に依存していなくて、多いに結構♪

その証拠に…
私にひとしきり報告した後は、私の方じゃなく先生の方をずっと見ていましたから。

image6_20170202015149f43.jpg

しっぽブンブン♪
「先生〜オヤツちょうだい♪」

でも、その前に、最後の注射。

先生が、注射の用意をしている間、ニコニコな紅ちゃん。

image7_20170202015148c6b.jpg

とても、手術をして入院していた子とは思えない表情でしょう(笑)

image8_20170202020117687.jpg

期待いっぱいで待っていますが、それは注射ですよ〜

注射しながらオヤツを食べて、注射3本、ほぼ気が付かずに終了。
その後も、オヤツをたんまりもらった紅ちゃん。

さぁ、そろそろ帰るよ〜って言っても、まだ帰りたくないご様子(笑)

なんかねぇ〜
入院生活、ものすごく楽しかったみたいです。

大好きな先生を独り占めだったんだもんね〜

image9_20170202020116769.jpg

楽しくて何より♪

手術して、痛い思いをしたんだろうに…
先生がオヤツをくれれば、全てチャラ♪

病院嫌いになるより、ず〜〜〜っといいもんね。


手術を始めるとき、麻酔をかけたら、紅ちゃんは呼吸が止まっちゃったそうです。
なので、人工呼吸器で手術したそう…

本当に、停電にならなくてよかった。


みなさん、たくさんのご心配と、たくさんの元気玉、ありがとうございました!
これからの術後のケアが大事!と先生に何度も言われました。

もう少し、紅ちゃんに元気玉を頂けたら嬉しいです。


次ぎは、真瑠璃ちゃん。
金曜日に血液検査に行って来ます。

なんだか…シコリが大きくなって来た気がして…

肝臓の数値次第だけど、一刻も早く手術して欲しい…と願ってしまいます。
焦りは禁物。
先生とよく相談して決めたいと思います。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



帰って来たらえこちゃんたちにガルルルル!って起こった紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[紅の病気
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/02 08:02 | | edit posted by
おかえりなさい。
元気そうな紅ちゃんの姿を見れて嬉しいです。

しおの元気玉送りますよん。
もちろん真瑠璃ちゃんにもね。

お疲れさまでした。
2017/02/02 08:22 | | edit posted by ごまねぇ
紅ちゃん、おかえりなさい。さすが紅ちゃん、余裕ですね。(*^。^*)どんどん、元気になりますね。

真瑠璃ちゃん、ケンの元気玉送ります。がんばれ

勿論、紅ちゃんにも(*^。^*)
2017/02/02 13:45 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
 紅ちゃんの退院、よかったですね。

 ブログを見ているだけの私でもハラハラしたのですから、SAOさんの心労やいかばかりかと。。

 真瑠璃ちゃんのことも心配でしょうが、SAOさんご自身もひとまずゆっくりと休まれてはいかがでしょうか。

 急な麻酔管理などあって獣医の先生も疲れたでしょうし、1週間くらいインターバルをさし上げた方が良いのでは?
 紅ちゃんの1回目の抜糸くらいのタイミングで、真瑠璃ちゃんを診てもらっても遅くはないか、獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか。

毎回、余計なアドバイスばかりしてごめんなさい。
2017/02/02 15:09 | | edit posted by 柴K
紅ちゃんよかった!
ホントにお写真で見る限り元気そうで安心しました

次は真瑠璃ちゃん、心配が続きますけど
Saoさんもお疲れの出ませんように。。。
2017/02/02 20:39 | | edit posted by まっちゃん
退院おめでとうございます♪
さすが紅ちゃん、とっても元気ですね^^
しばらくは元気を上手にセーブしないと(笑)
うちは退院した次の日に全力で走ろうとして
慌てて止めました(汗)
2017/02/02 21:01 | | edit posted by hamasumi
紅ちゃん、病院の先生が本当に大好きなんですね。お迎えに行ったのにまだ帰らないって(笑)

右手の毛剃りの痕が早く生え揃うと良いですね。

2017/02/02 21:04 | | edit posted by カワイ
みなさまへ
鍵コメHさん
ごまねぇさん
犬と書いてケンのママさん
柴Kさん
まっちゃんさん
himasumiさん
カワイさん

コメントありがとうございました。
まとめてのお返事でごめんなさい。

紅は本当に元気で…元気過ぎて困るくらいでした(笑)
傷の治りもいいみたいで、真瑠璃の血液検査について行ったついでに、1度目の抜糸はしたんです。
ギャンギャン!ギャーギャー!騒いで大変でした(^^;
紅は大げさな子なので(笑)
我慢強い子よりは安心ですけど…
それでも病院好きでいてくれるのは、本当に有り難いです。

元気玉、今度は真瑠璃にお願いします!
手術は20日です。
2017/02/11 02:20 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3128-2a5ffda0
trackback