大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅の手術が無事に終わりました!
2017,1,30

先ほど、紅ちゃんの手術が、無事に終わりました〜!

皆さん、たくさんのご心配と、たくさんの元気玉、ありがとうございました。


17時から18時ぐらいに終わります。と言われていたので、
17時過ぎから、ドキドキソワソワしていました。

乳腺の手術自体は、17時前に終わっていたのですが、
先生が、歯もちょこっと…と思ってやり始めたら、こんな時間になっちゃった〜って電話をくれました。

とにかく、無事生還!


先生は、手術より、術後の経過の方が心配と言っていました。

気合いを入れて、看病したいと思います!


今日の紅ちゃんは、そこぶる良い子でした。

ちゃんとわかっていたらしく、朝出かける時間頃には、ひとりで玄関で待っていました。

お散歩をして、しっかり大きなご用事も済ませ、
病院の駐車場に着いたら、一目散に病院へ。

いつもイヤンイヤンする注射も、黙って2本打たせ、
ゲージに入れたら、キャンもク〜ンも言わず、黙ってオスワリしていました。

えこちゃんは、出せ〜って言ったのに。

私も、何も言わずに連れて行のは嫌だったので、
しっかり言い聞かせておいたので、なんとなくわかっていたのかな?
えこちゃんに聞いたのかな?

とにかく、根性入っていましたよ!

いっぱいいっぱいほめてあげたいと思います♪


PB170769.jpg


水曜日の午前中退院予定です。



取り急ぎ、ご報告でした。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[紅の病気
comment
良かったです❗
とりあえず手術無事に終わって良かったです。言い聞かせたとは言え、紅ちゃん偉かったですね。
2017/01/30 18:44 | | edit posted by カワイ
良かったぁ!
無事に終わって良かった〜!本当に良かった〜♪
紅ちゃん頑張りましたね^^
手術前の落ち着きもお見事です!
 
私は裁縫が超ヘタなので、縫合跡を覆う服を作るのが
むちゃくちゃ大変でした(笑)
saoさんはお上手だから大丈夫ですね^^
 
今日は安心してゆっくりお休みください♪

2017/01/30 21:40 | | edit posted by hamasumi
ほんとうにほんとうによかったです。
紅ちゃん、よく頑張りましたね!!
saoさんもお疲れのことと思います。
水曜日から看病ですね。でも手術が無事成功し、ほんとうに嬉しい看病ですね!
紅ちゃんの笑顔が早く見たいです。
どうかお体おいといくださいね。
2017/01/31 00:32 | | edit posted by りゅうママ
無事に手術が終わって、ひと安心ですね。
ずっと落ち着いていた紅ちゃん、さすがです。
紅ちゃんも偉いけど、きっとSaoekoさんがしっかりと落ち着いていたからだと思います。
わんこって家族の気持ちに敏感ですもの。
スムーズに回復してくれますように。
紅ちゃんの元気な姿を見るのを楽しみにしています♪
2017/01/31 05:53 | | edit posted by シオン
無事に手術が終わって。
良かったです。
早く帰って来て欲しいな〜水曜日が待ちどうしいです。
本当に良かったです。
2017/01/31 08:20 | | edit posted by ごまねぇ
さすが紅ちゃん!
無事に手術が終わって本当にホッとしました。
ついでに歯のことが出来るくらい順調に終わったということですものね。
後は1日も早く傷口が完治するだけですね。
毎日小春と一緒に特大の元気玉送り続けるねぇ~(^^♪
2017/01/31 09:17 | | edit posted by 小春巻き
無事に終わって良かったですね。
紅ちゃんよく頑張りましたね!

我が家のワンちゃんも12歳の時手術しました。
術後、ホルモンの関係なのか、柴気質が強かったのに甘えん坊になりました。
目もクリッとうるうるに。
今年16歳になります。
元気に娘ワンと追いかけっこしていますよ(^^)

どうぞお大事にしてください。
SAOさんの愛で乗り越えられないことはないです。
大丈夫!!
2017/01/31 10:58 | | edit posted by 風里
カワイさんへ
ありがとうございます!
紅の理解力は、時々想像を超えます(笑)
2017/02/04 16:51 | | edit posted by Saoeko
hamasumiさんへ
ありがとうございます!
紅は、もともと根性の入った子なので(笑)
なんとなく予想はしていましたが、想像以上にいい子でビックリしました。

娘たちもいつか手術をする時が来るだろうと、以前から身体を覆えるツナギを用意してあったのですが、
今回は、抜糸まで術後着を着っぱなしだそうで、出番がありませんでした。
えこの手術の時は着せたんですけどね。
2017/02/04 16:54 | | edit posted by Saoeko
りゅうママさんへ
ありがとうございます!

退院後の紅は、もっと痛がるのかと思っていたのですが、
想像を遥かに超える元気っぷりに驚きました(笑)
入院がちょっと長かったのもよかったのかもしれません。
やっぱり注射で痛み止めをしてもらう方が効くと思うし。
紅は、毎日笑顔炸裂なんですが、えこたちは紅に気を遣って、ちょっとくたびれていました(笑)
珊瑚は、紅のそばを通るとき、抜き足差し足でしたよ〜
2017/02/04 16:56 | | edit posted by Saoeko
シオンさんへ
ありがとうございます!
紅はもともと理解力がある子なんですが、
今回は想像以上にいい子で、私もビックリしました(*^^*)
なんとなくはわかっていたんだろうと思います。
なんか真瑠璃も、すでに感づいている気も…
私も心配し過ぎないように心がけているのですが、
真瑠璃は1番の心配性なので、やっぱりちょっと心配です(^^;
2017/02/04 17:01 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ありがとうございます!
紅は、入院して、ますます病院が好きになっちゃったようで…
帰るの嫌だって言いだしました。
みんな紅の帰りを心待ちにしていたって言うのにね。
それでこそ紅って気もするのですが、複雑です(笑)
2017/02/04 17:03 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ありがとうございます!
元気玉嬉しいわ〜!
私たちも小春ちゃんに元気玉送ってるよ♪
紅、手術してパワーアップしたから、今までより協力な元気玉が飛んで行くかもよ(笑)
紅は術後もガンガン動くし、完治するもの早いかも。
傷口が開くほど動かないようにするのが大変なくらいよ〜
2017/02/04 17:06 | | edit posted by Saoeko
風里さんへ
ありがとうございます!

同じ年のときに手術したんですね〜
紅も、性格変わるかしら…?
えこは、術後お転婆になった気がするんです。
以前より他のワンちゃんに吠えるようになった気も…
どんな性格になっても、可愛い我が子ですが、
太りやすくなったり、アレルギーが出たりしないか心配しています。
こればっかりは、しばらくしないとわからないみたいですから。
風里さんとこのワンちゃんみたいに、元気いっぱいでいて欲しいです(*^^*)
2017/02/04 17:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3127-c9b357bf
trackback