大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅ちゃんの手術
2017,1,25

ブログ書けなくてごめんなさい。
昨日から、熱出して寝込んでいます。

今朝は、38.8度。

数日前、ダーリンの親戚(伯父)が亡くなったので、今日がお通夜だったんですが、
皆さんに移してもいけないので、行きませんでした。

亡くなる方が年配だと、いらっしゃってる方も年配なんですよね。

今は、37.3度まで下がったので、寝る前にちょこっとご報告します。

紅ちゃんの血液検査は、今回も見事にオールOK〜!
本当に健康優良シニアです♪

なおのこと、健康なうちにね。

ってことで、紅ちゃんの手術は、月曜日に決まりました。

不安…めちゃくちゃ不安…
もし、万が一…なんて考えだしたら、切りがない。

きっとまた熱が上がるわ…

だから、考えない。


紅ちゃんは、左側の乳腺摘出手術と、子宮摘出手術を同時に行います。
傷口は、脇ぐらいから太ももあたりまで来るそう…

入院は、2〜3日。
暴れたり、泣き叫んだりする子は、早めに退院することもあるそうです。
安心安全が第一なので、
できるだけ病院で術後を見てもらいたいと思っています。

その後は、2週間ぐらいで抜糸。
傷口が大きいので、大人しくしていられないと、傷口が開いてしまうことも、
治りにくくなることもあるみたいです。

我が家の場合、本人(本犬)以外の子が、傷口を舐めたりすることも心配。


とにかく、紅ちゃんの術後のケアを、気合いを入れて頑張ります!
手術は、先生が頑張ります!


私は、真瑠璃ちゃんが心配で…心配で…

でも、とにかく今もらっている強肝剤を飲み切ってから、検査してもらいます。
それまでは、紅ちゃん同様、心配し過ぎないように…

神経質な真瑠璃ちゃんが、気にしてもいけないからね。


何かと落ち着かない柴えこ家。

まだ書けていない紅葉のお話を、のんびり書きたいなぁ…


PB170624.jpg


プレゼント企画のカレンダー、みなさん、届きましたでしょうか?
今日、お名前がわからなかった方の分も、発送しました。

まだ届いていない方がいらしたら、ご連絡くださいね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:7   trackback:0
[紅の病気
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/25 22:21 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/26 12:35 | | edit posted by
紅ちゃん左側の乳腺全部取る手術なんですね
それは痛いわね
うちはしこりの部分だけを取る手術でしたが、それでも結構大きい傷で
一緒にした子宮を取る手術跡とは比べ物にならないくらい痛々しくてびっくりしました。次にできたら乳腺全部取る手術になるって言われました。
ワンちゃんは辛抱強いって言われてますけど心配ですね
Saoさんも体調整えてね、お大事になさってください
2017/01/26 21:26 | | edit posted by まっちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/28 02:13 | | edit posted by
カレンダー届きました!
今日カレンダー届きました。フルネームをお知らせしてなくてご迷惑かけました。
楽しみにしていたカレンダー。どの月もステキです。特に私の誕生日月の7月が4柴ちゃんのブログを見て岸さんとるなららと一緒に行った御射鹿池なのは感動が蘇って嬉しかったです。
紅ちゃん手術無事終わりますように。真瑠璃ちゃん経過良く手術に運べますように。お祈りしています。
さおさんも体調を整えて元気で4柴ちゃんを支えてあげてくださいね。
カレンダー本当にありがとうございました。
2017/01/28 14:32 | | edit posted by 菜々ママ
こんばんは

 紅ちゃんの手術が無事に終わるように祈ってます。

 紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの不調を見つけたSAOさんは、やっぱり一番の獣医だと思います。

 紅ちゃんの手術は、初期の目的が第一ですけれど、余裕があれば、歯石取り等もお願いしてみては?
 今はそれどころじゃない・・というのは承知しておりますが、全身麻酔をする機会は中々ありませんから、こういう機会に口腔ケアもしてしまうと良いですよ。
2017/01/28 23:37 | | edit posted by 柴K
みなさまへ
柴コロ♪さん
ジュン柴さん
まっちゃんさん
リュウママさん
菜々ママさん
柴Kさん

コメントありがとうございました。
おかげさまで、紅の手術は無事終わり、パワーアップして帰って来ました。
やはり傷口は1つだけでした。
歯は、結局全部キレイになって帰って来ましたよ♪
ご心配ありがとうございます(*^^*)
まとめてのお返事でごめんなさい。
2017/02/04 16:40 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3125-3611960f
trackback