大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅真瑠璃の誕生日のできごと
2017,1,9

今日は、成人式ですね〜

結婚して引っ越して、しばらくしたときに、5歳の七五三をやってたご近所の男の子が、
立派なスーツを来て、成人式に向かうのを見て、感無量な近所のおばちゃんな私です

未だに、1度も「おばちゃん」と呼ばれたことがないんですけどね〜

二十歳の子から見て、43歳の女性は、立派なおばちゃんなはずなのに
いつもニコニコしながら挨拶をしてくれる、礼儀正しい男の子。

近所のおばちゃんは、陰ながら「おめでとう」と言ったよ〜♪



私は、不覚にも風邪をぶり返してしまいました

もう、ほぼ治った〜って思ってたんだけど。
一昨日、ちょっと疲れることをして、さらに、寒い場所で我慢していたら、
昨日熱出したて、咳き込んで、鼻水が…

何を疲れることをしていたかって…

世田谷の日産で、2時間以上説明を聞いてから、
地元の日産で、18時過ぎから21時まで説明を聞いていました。

そこが寒かった〜

なんで、そんなに説明を聞いてたかって…

我が家の大好きな大好きな真っ赤なエクストレイルちゃんを、手放すことになったから。

手放すのは、5月以降の話なんですが…
今すぐ発注しても、間に合わないかもなんです。

行った世田谷の日産は、ピーズフィールドクラフトという、キャンピングカー屋さんなんです。

我が家は、本格的なキャンピングカーには興味ないけど、
車中泊に適している車には、すごく興味がある。

どうせ買い替えるなら、そう言う車にしてみたいなぁ〜って思って。

そうなると、今発注しても、出来上がるのが、早くて5月末〜6月になっちゃうんです。


なんで急に、大好きなエクストレイルを手放そうと思ったか…

それは、我が家のエクストレイルは、やっぱり人気車種で、
もうすでに74000キロも走っているにも関わらず、
ビックリするような額で買い取ってくれると言う話があったので。

それも、日産系列の中古車販売店が、欲しい車種だったからという、
なんともラッキーな話なんです。

まだ手放すまでに、旅行にも行くつもりなので、
さらに走行距離が行ってしまうかもしれないけど…
事故にでも遭わなければ、買い取り価格には問題ないとのこと。

車内は毛だらけの車ですが、ボディーは無事故なので、とってもキレイなんです。

不具合もないし。

ってことは、今が売り時!

車検が5月末。
間に合わなかったら…そのとき考える!

もう1回話を聞いて、決めるかなぁ〜



では、今日は、今さら〜ですが、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんのお誕生日の日のお話。

10月30日です。


この日は、可愛い娘たちの誕生日だったけど…
ずっと忙しくて、お墓参りに行っていなかったので、
お墓参りに行くことになりました。

ダーリンは、毎月行かないと、気が済まないんだもんね〜

ってことで、お散歩は、久しぶりの八王子城址。

PA301030.jpg

ずっと通行止めだった曵橋。

PA301032.jpg

周りを丈夫な建材で囲ったらしく、
檜のいい雰囲気は、まったくなくなってしまいました。

まぁ、通れればいっかなぁ〜

PA301034.jpg

PA301036.jpg

PA301039.jpg

久しぶりに通って、ちょっとルンルンだったかな?


次ぎは、階段。

PA301044.jpg

この階段は、1段1段が、普通の階段の2段分はあるので、大変。
でも、元気にピョンピョン上がって行きますよ。

もちろん、えこちゃんも。

PA301057.jpg

PA301058.jpg

PA301059.jpg

PA301060.jpg

足腰まだまだ丈夫です。

PA301067.jpg

この後、広場を抜けて、滝のそばへ。

そしたら、えこちゃんが、動かなくなりました。

PA301068.jpg

ここ、なぜか好きなんだよね。
久しぶりに来たご挨拶でもしてたかな?

ここは、たくさんの人が自害した場所。
石碑もあるので、私たちは手を合わせるけど、
えこちゃんは、なにか感じてるのかなぁ〜って、いつも思います。

たくさんの名もなき人たちが、歴史を作って来たんだよね。

しばらく、えこちゃんに付き合ってから、帰りましたよ。



お墓参りを済ませてから、ランチへ。

4柴娘たちの大好きな『デモデヘブン』へ行きましたよ♪

PA301071.jpg

ピザ食べたかったの〜
あと…なに食べたっけ?
写真撮ってなかった〜(笑)

でも、デザートを久しぶりに食べたので、それは撮ってた♪

PA301074.jpg

ズコット。
ここの、美味しいんだよ〜

娘たちには、ピザの耳をちょこっと…と、オヤツ。

PA301077.jpg

PA301082.jpg

PA301080.jpg

夜は、スペシャルディナーだからね♪



次回は、お誕生日ディナー&ケーキです。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[記念日
comment
わぁ~♪ キャンピングカーに買い換えるのね!
ますます旅行が楽しくなりますね。
北海道や九州にも行けそうですね~。
それに災害時にも心強いですよね。

えこちゃん、軽やかに階段のぼれてますね。
こういうふうに普段から足腰を使ってたら
老化のスピードは全然違いますね。
小春よりもお姉さんとはとても思えない若々しさ(笑)
見習わなくっちゃです♪
2017/01/11 10:36 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
もう契約しちゃった〜
えこたちの年齢を考えても、あと何回旅行できるかわからないけど、
普段のドライブも快適で、乗り降りがしやすいってことも大事だったのよ。
なにより、キャンピングカーには断熱材がばっちり入っているので、
冬の寒さだけじゃなく、夏の暑さにも効果があると思って。
たとえ寝たきりになっても、お出かけはしてあげたいもんね〜♪
脳へのいい刺激は、免疫力アップだもんね。

足腰だけは衰えないように…と思って、いろんなところを散歩するようにしているけど、
最近は、真瑠璃がえこより衰えている感じなのよ。
家の階段も、1段1段ゆっくり上がるし、車に飛び乗るのもやっとなのよ〜
えこの方が体重重いのにね(笑)
2017/01/13 23:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3119-baf85dc8
trackback