大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
丸の内イルミネーション☆
2017,1,4

今日は、ダーリンのお休みでした。

今回の年末年始から、1月1日だけお休みになったダーリン。

1月1日は、お墓参りに行き、ダーリンの親戚の家にご挨拶に…

最初は楽しくお話していたのに、お酒が進むに釣れ、全く楽しくなくなりました
私も4柴娘たちも、疲れただけ。

ダーリンは、ずっとイライラしているし、本当に嫌になった元日でした


1月2日は、ダーリンは朝5時起きで仕事へ。
私は、1人でダーリンの親戚の家の新年の集まりへ参加。
4柴娘たちは、実家の母が来てくれたので、一緒にお留守番。
夜は、早めに帰れたダーリンも一緒に、みんなでラーメン屋さん♪

この日は、ちょっとくたびれたけど、楽しく過ごせた1日でした


1月3日は、ダーリンは朝6時半起きで仕事へ。
私は、やっとお正月休み〜♪
わ〜い!
のんびりするぞ〜!
って思った矢先…

ナデナデしていた真瑠璃ちゃんのお腹に、大きめのシコリを発見しました

後ろ足の間の左側のおっぱいに…

まさか腫瘍?

病院はお正月休み中だったけど、留守電にメッセージを入れておいたら、
先生から電話がかかって来て、診てくれると言うので、病院に行って来ました。

触った感じでは、乳腺腫瘍なのか乳腺炎なのか、まだわからないとのこと。
とにかく、1週間抗生物質を飲んで、様子を見て、
小さくなって来れば、ただの乳腺炎。
もし小さくならなければ、乳腺腫瘍の可能性有り。

今、肝臓のお薬を飲んでいる真瑠璃ちゃん。

お薬が終わって数値が正常になっていれば、
年齢とともに不安が出て来た子宮の手術をする予定なので、
その時に、一緒に手術する形になると思います。

一気に疲れと不安が押し寄せて来て、
先生に冷静に診てもらって、少し安心できたと思ったら、
動くのがしんどくなるくらい眠くなりました

私、すぐに眠くなる…

悩みとか不安があると、何故だかものすごく眠くなるのよね…


たっぷり寝て、今日はダーリンのお休み。
やっとお正月休みを満喫できたって感じで、リラックスできました

年末年始に食べたものは、また次回にでもアップします。
4柴娘のおせちとかね♪


それにしても、去年から病院のお世話になりまくっている真瑠璃ちゃん…
今年は心配の多い年になってしまうのかな…

でもね、愛おしい我が子のために心配できるって、
やっぱりそれも幸せなことなんだよね〜
生きていてくれるから、心配できる。

私はそう思う。

そう思って、なんでも乗り越えて行こうって思う。

できる事を精一杯してあげることしか、できないんだから。



では、書きそびれたイルミネーションのお話。

まだ紅葉のお話がぜんぜん書けていないので、順不同ですけど…
そこら辺は、追々。


12月21日に、毎年恒例の丸の内のイルミネーションを見に行って来ました。

PC210721.jpg

意外と空いてる〜
歩行者天国になっているので、歩きやすいし♪

お写真も、ほらバッチリ〜

PC210748.jpg

撮っている私の後ろには、人がいっぱいいますけど。

PC210758.jpg

写真を撮りたいな〜って言ってくれる人には、どう〜ぞど〜ぞです。

もうね、私が
「私の後ろに来てくださいね。並びますので、素早くお撮りください。」
と言っちゃいました(笑)

その方が、ダラダラ撮られることもないし。
どうせなら、可愛い写真を撮ってもらいたいもんね♪

いつもは、質問攻めにあうことも多いのですが、
この時は、誰かの質問に私が答えたら、周りにいる皆さんが共有してくれて、
後から同じ質問をして来た人には、
私じゃなく、先に説明を聞いてた誰かが答えてくれていました(笑)

私、楽チンでしたよ〜

こういう時間って、楽しいな♪って思います。

これも、4柴娘たちが、人に囲まれるのが大好きだからだよね。
4柴娘たちが楽しんでいるのがわかるので、私もダーリンも楽しいなって思える。

そうじゃなかったら、私もダーリンも、人が多いのなんて好きじゃないんだもん(笑)

PC210761.jpg

なかなか先に進めないけど、タイミングを見計らって、場所移動〜

PC210776.jpg

今までで1番楽しく撮れたかも♪

PC210788.jpg

いつものツリーの前でも。

PC210804.jpg

人はいっぱいいたけれど、4柴娘たちは、まるでリクエストに応えているかのように、
いろんな人のカメラに目線を送っていましたよ(笑)

そんな様子を、ダーリンが撮っていました。

インスタにまとめた写真だけど、わかるかな?

image5_20170105001002d5f.jpg

左上の写真は、えこちゃんひとりでモデルしてるのよ(笑)

周りにいた人たちに大ウケでした。
えこちゃん、ちょっとご機嫌です

今年…じゃなくて去年も、楽しくイルミネーションが見られて、とっても幸せでした。

今年も、みんなで楽しくイルミネーションが見られるといいなぁ〜
いつまでも、キラキラしてるのが好きな女子力高い4柴娘でいて欲しいなぁ〜

そのためには、お目目も足腰も若々しくいなくちゃね♪


今年の年末に、またカレンダーの写真を選べたらいいなぁ〜



えっとね、真瑠璃ちゃんも心配ですが、勇くんも、ずっと具合が悪いんです。
1日置に点滴をしているのよ。
点滴が勇くんの命綱になっています。

腎臓がね…

勇くんにも、いっぱい長生きして欲しい。
えこちゃんの大事な旦那さまだもんね。
我が家の可愛い娘婿だもんね。

みんなで頑張ろう♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[都内
comment
saoさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
 
真瑠璃ちゃん、心配ですね。。。
腫瘍じゃないことを強く強く祈ってます!
2017/01/05 21:53 | | edit posted by hamasumi
hamasumiさんへ
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

はい...このまま薬が効いて小さくなってくれることを祈っています。
本人は、全く気にしていないんですけど…
心配し過ぎは良くないので、あまり気にせずいつも通り過ごします。
ありがとうございます(*^^*)
2017/01/07 00:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3117-13f4444c
trackback