大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今さら…えこ’s きっちんハロウィンセット紹介
2016,12,22

きゃ〜

そろそろクリスマスセットの紹介を書こうかな〜って思ったら、
ハロウィンセットの紹介を書いていなかったって気が付いたわ〜

なので、今日は前置きもなく、ハロウィンセットのご紹介です。

パパッと紹介するだけね。

これを書いておかないと、来年のハロウィンのときに、去年の内容をすぐに見られないから。


ってことで、

えこ’s きっちん のハロウィンセット2016です。


PA240326.jpg


では、詳しく。


* さつまいものパウンドケーキ

PA240330.jpg

さつまいもを皮ごと使いました。
皮にはアントシアニンやビタミンCが豊富に含まれているそうです。



* 柿のカップケーキ

PA240331.jpg

生地にも柿をジャムにして練り込みました。
表面の柿のスライスは、半日ほどお外に干してから使いました。

柿が赤くなれば医者は青くなる…と言われるほど、身体に良い柿。免疫力を高める効果もあるそうです。



* 豆あじジャーキー

PA240334.jpg

えこ’s きっちんの定番商品なので、可愛い袋に入れてみました。
カルシウムや、オメガ3がたっぷりです。




* 豚スティック

PA240335.jpg

薄切りの豚モモ肉をステッィク状に丸めてオーブンで焼いて天日干し。
仕上げに再びオーブンで焼き上げています。
豚肉は、疲労回復や美肌などに効果があるそうです。




* ハロウィンクッキー

PA240338.jpg

ジャックオーランタン・・・かぼちゃクッキー
魔女・・・・・・・・・・・よもぎクッキー
猫・・・・・・・・・・・・紫芋クッキー
こうもり・・・・・・・・・黒ごまクッキー
ふくろう・・・・・・・・・キャロブクッキー

image3_2_20161222181034aa3.jpg

とにかく大きなクッキーをたくさん焼くので、すごく大変…

image4_2_2016122218213805c.jpg

image5_2.jpg

image6_2.jpg

毎回、肩がこるし、腰が痛くなる、お悩みメニューです(笑)
で、今回のクリスマスセットでは、作るのをやめてみました。



* バターミルククッキー

PA240342.jpg

無塩バターをたっぷり生地に練り込み、スキムミルクでアイシング風に仕上げました。
バターはカロリーは高いですが、美肌や、ストレスの軽減などにも効果があるそうです。

image2_3_20161222181035315.jpg

可愛くて評判よかったのですが…
私の要領が悪いからか、時間がかかって。
もうやらないかな?
またやるかな?
悩むところです。



* かぼちゃチキン

PA240340.jpg

鶏ムネひき肉に乾燥おからと茹でたカボチャを練り込みました。



* クルミクッキー

PA240344.jpg

ローストクルミを生地に入れました。
クルミには滋養強壮、疲労回復などの他に、認知症予防や美肌にも効果があるそうです。

地味だけど(笑)おいしいクッキーです。


以上、ハロウィンセットのご紹介です。


秋は、美味しい食材がいっぱいなので、何を使おうか、すごく悩みます。

ワンちゃんにも旬な食材を食べることを楽しんで欲しい。
いつも、そう思って作ってまいます。

ワンちゃんは、食べる物を選べないもんね。

来年のハロウィンセットも、盛りだくさんで作れるように頑張ります♪










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ゆる〜く営業中のえこ’s きっちんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』
comment
めっちゃ可愛いですね。
来年は、お願いしますね。

この中のおやつで、定番になるのってありますか?
2016/12/22 21:18 | | edit posted by ごまねぇ
ハロインセットも、ケンのうまうまレベルは、最高でしたよ。勿論、友柴大和君も、凄い食いつきでした。いつも、お上品に食べるのに、さほさんのおやつは、違うんですよ。

昨日は、早速、クリスマスセットのカップケーキと雪のかたちのクッキーをもって遊びにいきましたよ。

ケンも、大和くんも、ちゃーすけも、お座りして、よだれたらたらでした。大事に食べまーす。 
2016/12/22 21:34 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3110-fed36930
trackback