大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夕方の丸の内散歩
2016,12,13

思いっきりバタバタしています

クリスマスセット、ギリギリになってしまいそうで、焦っています。
買いたかった食材は、手に入らず…
さぁ〜ジャーキーを作るぞ〜ってときに、我が家の前の道路で水道管の工事…

でもでも、着々と進んでいますので、もうちょっと待っててくださいね。

クリスマスには、間に合います!!!

明日は、真瑠璃ちゃんの検査。

本当は、明日のお薬までもらっているので、明後日病院って思ったら、休診日だった〜
なので、明日行って来ます。

血液検査して、レントゲン撮って、もしかしたらエコーもかな?

できれば…手術は年明けにしたい。
術後、抜糸もしていないときに年末年始で病院がお休みなんて、やっぱり不安だもの。

でも、急いで手術をした方がいいって判断になるかもだし…
検査してみなきゃ、わかりません

前回から悪化していなければ、来年になるはず…

悪化していないことを祈ってください☆



今日は、こんな時間なので、急いで更新。

寝てしまいたいけど…
また何日もサボっちゃうと、どんどんサボりたくなっちゃうもんね。


ちょっと飛ばして、10月26日のお話。

長くなりそうなお話は、後回しにしました。
後日ゆっくり…昭和記念公園の銀杏のお話を書きたいと思います。



ダーリンがお休みだったので、夕方のお散歩をしに、
丸の内まで行って来ました。

皇居の周りとかブラブラとお散歩。

PA260937.jpg

この人、私のご先祖さま

父の方を、ず〜っと遡って行くと、この人にたどり着くそうです。

PA260938.jpg

せっかくだから、えこちゃんと撮ろうと思ったら、上手く撮れなかった〜
ま、いっか。

とりあえず、パパッとお写真撮って来ました。

PA260956.jpg

都会が似合わない都下娘なので…

PA260960.jpg

お上りさん丸出し〜

PA260969.jpg

そこが可愛い我が娘たちです

まぁ、お上りさんは私だけどね(笑)

PA260986.jpg

丸の内散歩をすると、必ず寄るところが…

PA261013.jpg

『エシレ』
バターとフィナンシェを買って帰ります。

PA261015.jpg

この日は、4柴娘にも、エシレの無塩バターを買ってあげましたよ♪

最後は、えこちゃんのご機嫌顔炸裂

PA261018.jpg

ダーリンに抱っこされて、ご満悦です。

PA261020.jpg

今年も、丸の内でイルミネーションの写真撮れるかな?
真瑠璃ちゃんが手術することになったら、無理だね〜

今年は近場で楽しもうかな。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[都内
comment
あの銅像は楠木正成ですょね?
Saoさんのご先祖なんですか?
すご~いわね
実家の近くの観心寺っていうお寺は楠木正成を祀っていて
今年の春に行って銅像撮ってたから
あ、一緒だって思ったの

真瑠璃ちゃん心配ですね
年明けの手術になって早く回復しますように。。。
2016/12/14 12:02 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。

そうなの。
天皇のために戦ったから、皇居のそばに立派な銅像があるのよね。
そんなに詳しくはないんだけど、
その後子孫は、九州の小倉城の城代家老になって、幕末にはお城で切腹したそうです。
祖父が九州から東京に出て来たので、九州の家に家系図があったみたい。
いろんなことがあっても、家を守って来たから私がいるんだなぁ〜と、不思議な気持ちです。
私の家は、私で途絶えたけどね〜(>▽<)

紅と比べると、真瑠璃は年を取ったなぁ〜って感じるわ。
でも、まだまだ元気でいてもらわなくっちゃね♪
2016/12/22 10:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3107-0118d181
trackback