大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴の横浜散歩♪
2016,12,3

今日は、紅ちゃんを病院へ連れて行きました。
付き添いは、珊瑚ちゃん(笑)

実は紅、4日前の夜に背中をケガしたんです。

ケガと言っても、たぶん、小さな傷を自分でガジガジして、真っ赤っかにしちゃったパターン。

ただ、ちょっと触ると悲鳴を上げるほどになっちゃったので、
次の日の午前中、病院へ連れて行きました。

当然、背中にはバリカンで剃られたおハゲができちゃいましたよ〜

診察中も、悲鳴をあげまくる紅…
先生…「まだ何もしてないぞ」って(笑)

紅ちゃんって、ちょっと大げさに騒ぐタイプだと思うのよ。
大した事ないのに、ギャンギャン!ギャオギャオ!キャイ〜ン!

でも、今回は、トゲでも刺さっていたら、
悲鳴を上げるほど痛がってもおかしくないと先生が言うので、本当にそのくらい痛いのかも?

とりあえず、注射と消毒。

悲鳴を上げるほど痛い炎症は、少しでも早く取り除いてあげる方がいいと言うことで、
3日間、ステロイドを飲むことになりました。

あと塗り薬。

次の日には、私が塗り薬を塗っても痛がる様子はなくなりましたよ。

で、今日、再び診察。
もう先生が診ても騒ぎませんでした。

皮膚の色も、だいぶ戻って来たみたいで、もう飲み薬はナシ。
しばらく塗り薬だけ続けて、1週間後に再び診察してもらうことになりました。

3日間は、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんのダブルお薬生活。
こんなこと初めてだね〜

月に何度も病院へ行くのも、えこちゃんの手術以来だね〜

1週間後に紅ちゃんの診察をしてもらったら、
その5日後ぐらいに、真瑠璃ちゃんの肝臓の再検査。
その結果次第で、手術をどうするか決定して…

あっという間に今年が終わるなぁ〜

ちなみに、4日は私の誕生日。
3年前に、えこちゃんの病気が発覚した日だね〜

で、6日に手術したんです。

さっき、その時の記事を読み返しました。

私、誕生日にえこちゃんの病気を発見できたのは、神様のプレゼントかも…って書いてたわ。
本当にそうよね〜

今月は、いろいろ忙しいぞ!

気合いを入れて毎日過ごさなきゃね。

今日は、ちょっと気合いを入れ過ぎて、何時間もキッチンにこもっていたら、
腕と肩と背中が〜

やり過ぎはいかん!


腕がプルプルしているので、いつも以上にキーを打ち間違えて大変〜
時間もかかるし…

ここから言葉少なめでお送りします。


9月30日のお話。
前回の続きです。

福生でランチをのんびりしたあと、横浜までお出かけすることにしました。

一般道でのんびり行ったので、横浜に着いたのは17:00pm。

P9300128.jpg

赤煉瓦の周りを、お散歩しようと思ったら、なにかのイベントをやっていて、すごい人。

なので、そこを避けて、海を見に行きました。

P9300132.jpg

夕方の海。

P9300133.jpg

眺める珊瑚ちゃん。

P9300135.jpg

珊瑚ちゃんの隣りで勇くんも。

P9300137.jpg

勇くん、いい顔してるね〜
海、好きなのかな?

写真を見てわかると思いますが、勇くんのお耳って、白いです。
なので、4柴娘の見分けがつかない人でも、勇くんなら後ろ姿でもすぐにわかる♪


では、みんなで家族写真を撮りましょう。

P9300145.jpg

まぁ〜素敵

場所を変えて、もう1枚。

P9300161.jpg

そして、いつものように、私に駆け寄る4柴娘たち。
と、取り残される勇くん。

P9300173.jpg

たまらなく可愛い〜

親バカ万歳♡


お写真を撮ったあと、『MARINE & WALK』ってところに行ってみました。

P9300185.jpg

初めて行ったけど、素敵なところ♪

すぐに暗くなって、いい雰囲気です。

P9300191.jpg

新しいところ大好きな娘たち。

P9300193.jpg

真瑠璃ちゃんと紅ちゃんは、なにか言いたげな瞳。
たぶん、オヤツがほしいっていってるんだろうなぁ〜(笑)

P9300196.jpg

勇くんも、初めての場所、結構好きだよね〜

P9300200.jpg

珊瑚ちゃんは、おすまし顔。

P9300205.jpg

ニコニコ写真は、勇くんとえこちゃんです♡

ここには、こんな素敵なスペースが♪

P9300209.jpg

ワンちゃん連れで使ってOKとのことなので、ちょっとここで休憩して行くことにしました。

P9300211.jpg

素敵でしょう!
ロケーションバッチリ♪

こんな素敵なところで、こんなお洒落なものを…

P9300215.jpg

イートインのあるパン屋さんで買ったのよ。
コーヒーも美味しかった〜

P9300223.jpg

みんなも、のんびり。

P9300227.jpg

楽しい時間を過ごせました。

素敵なお散歩だったね〜


この日は、勇くんは我が家にお泊まり。
そして、次の日は、勇くんのお誕生日です♪

勇くんのお誕生日の前夜祭だったかな









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[横浜
comment
Saoさんお誕生日おめでとうございます!

紅ちゃん真瑠璃ちゃんも心配だけど
Saoさんが一番心配ょ
ムリし過ぎないでゆっくり歳を重ねてくださいね
最近調子が悪い時がちょくちょくあって菜々ままも心配しています

Xmasセットも遅れてもいいのでくれぐれもお身体を大切にね
2016/12/04 21:25 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
ありがとうございます!
心配も、ありがとうございます!

なんかねぇ〜
若い頃から気圧の変化とかに弱いな〜って思ってたんだけど、
最近、顕著に弱くなったみたい。
夕方、頭痛がして来ることが多くなって、寒暖差アレルギーもあるみたいだし。
上手に付き合って行くには、まだまだ修行が必要みたいです。
でも、それも楽しい人生のうちだと思って、あまり悩まずに過ごします。
最近、無理をしなくなったから、ブログをサボることが多くなったのよ(笑)

クリスマスセット、天気が良くて助かってます♪
楽しみに待っててくださいね〜
2016/12/07 22:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3103-f9c288ae
trackback