大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴でルンルン♪16号散歩
2016,12,1

師走です
早いです
あっという間です

もっともっと、ゆっくり時が過ぎて欲しいです。

もっともっと、ゆっくり…娘たちと一緒の時間を過ごしたいです。



昨日、すっごく腹の立つことが…

家に、ゆうパックの担当と言う人が来ました。
えこ’s きっちんでは、ゆうパックを使っています。

いきなり、「今の料金じゃ、困るんですよね〜」と言われました。

は?って感じ。

えこ’s きっちんは、送料を割り引いてもらっています。
でも、私から、頼んだことは、1度もありません。

4年前、えこ’s きっちんを初めて間もないときに、郵便局の人がいきなり家に訪ねて来て、
送料を安くするから、契約してくださいと言って来たんです。

私は、その時に「そんなにたくさん送らないから。」と断りました。

提示された料金表には、年間200個以上の荷物を出した場合って書いてあったので。

せいぜい、年間30個ぐらいだと思うので…と断ったのですが、
それでもいいから、契約してくださいと頼まれたので、だったら…と契約をしました。

それなのに、昨日来た人は、
「この料金は、年間1000個くらいは出してもらわないと」って言うんですよ。

私は、「最初から無理だって断ったんですよ。」って言ったら、
昔のことなんて知らないし〜みたいなことを言われたので、
「だったら、前任者に聞いてください。」って言ったら、
「いや、それはもういいですから。」って、はぐらかされました。

あげく「今から、1000個出すようにならないんですか?」とか言われた。

無理だって言ってるのに、荷物を出さないこっちが悪いみたいな言い方をされて…

しまいには、今までの料金より、少し値上げした料金表を見せて、
「とりあえず、来年1年間はこの料金でやってもらって…」って恩着せがましく言うので、
「だったら、来年から、もっと値上げすればいいじゃないですか。」って言ったら、
「まぁ、それは別にいいですけど。」って上から目線…

さらに、「まぁ、来年1年間これでやれても、再来年には契約切るって話になると思うので〜」って。

だから、私は、最初に契約しないって断ったのに!
契約してってお願いして来たのは、そっちなのに!
私は一切、料金の希望なんて言ったことないのに!

なんで、こんなに嫌な言い方をされて、上から目線でイヤミ言われなきゃならないのよ!

ついでに、「私は、ウソは言いませんので〜」とか訳のわからないことを言ってました。

なんなのよ!
あのオヤジ!


いつも荷物を出しに行ってて、窓口の人は、みなさん物腰も丁寧で優しくて、
荷物も丁寧に扱ってくれて、本当に感謝しているのですが…

なんか、荷物を出しに行くも嫌になる…

結局、最初は、年間30個くらいと思って始めたえこ’s きっちんでしたが、
特別セットなどもあって、今年は約90個くらいの荷物を出すことになりそうです。

もし、契約を切られれば、
みなさんに送料をもう少し負担して頂かなくてはならなくなってしまいますが…

今も、ほぼ毎回入れているオマケを増やすなどして、
ご満足頂けるように頑張りますので、その際は、何卒ご理解頂ければと思います

嫌な言い方をされてまで、契約しているのも腹が立つので、
そうなったら、配送会社を変更することになるかも。

まだわかりませんが、ちょっと考えて、年明けから少し送料を上げさせて頂かなきゃかも…

実は、消費税アップしたときに、送料も上がったのですが、
えこ’s きっちんの送料は、変更しなかったんです。
ただ単に、面倒だったし、みなさんにご負担頂くほどのこともなかったので。

でも、今回は、ちょっと変更しなきゃかも

すみません…。

最初から契約していなければ、途中で値上げなんてこともしなくて済んだのに…
でも、今まで安かったのはラッキーだったと思って、
気持ちを切り替えて、昨日の嫌な気分は忘れて頑張りたいと思います

最近、ストレスに、ものすごく弱いみたいで…

嫌な事があると、心臓がバクバクして血管がキューって狭くなる感じがして、
一気に手足が冷たくなるんです。

これも、更年期の始まりなのかしらね〜



では、今日は、9月30日のお話。


この日は、勇くんがお泊まりに来ていました。

なので、みんなでお散歩にレッツゴー!

P9300070.jpg

この日のお散歩は、福生。

P9300079.jpg

国道16号を、闊歩♪闊歩♪(いばってはないですよ〜)

P9300084.jpg

勇くんは、右から2番目。
笑顔でしょう〜

P9300089.jpg

みんな、楽しそうね〜

P9300091.jpg

ダーリン、鵜匠みたいです(笑)

P9300093.jpg

リードが絡まらないように頑張って♪


いつもより、ちょっと多めに歩いたあとは、ランチに行きましたよ〜
最近、すっかりお気に入りになった『ブルーリトルバタフライ』です。

でも、先日お店の前を通ったら、店名が変わっててビックリ!
たしか『ヤブツバキ』だったかな?


この日のランチは…

P9300102.jpg

私が、テリヤキチキン丼♪

P9300103.jpg

ダーリンが、チキンカツ丼♪

どっちも美味しい!
満足〜

私たちの食事中、みんなはのんびり休憩。

P9300117.jpg

えこちゃんは、ご機嫌さんな笑顔です。

P9300116.jpg

勇くんも、リラックスしている顔だね〜

P9300119.jpg

おすまし顔の、珊瑚ちゃん。

P9300121.jpg

紅ちゃんは、ちょっとくたびれた〜なお顔かな?

笑顔いっぱいだったのは、真瑠璃ちゃん。

P9300124.jpg

勇くんと仲良く並んで、いいお顔♪

勇くんも、嬉しそうね


食事しながら、この後どうする?って話し合って、
横浜までドライブすることにしました。

そのお話は、次回…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬ファミリーに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[昭島市近辺
comment
それは、嫌な思いをされたんですね。
無理な契約をした前任者が、悪いのに。。。
次回からは、契約書を書いて貰った方がいいのかしら?
他の運送会社は、契約書を残すのかしら?

送料と消費税は、Saoさんちがどうする事も出来ないので。
取って下さいね。
2016/12/02 08:45 | | edit posted by ごまねぇ
言葉ひとつで・・・一人の郵便局員の言葉ひとつで・・・なんてもったいないと思ってしまう。会社全体のイメージが悪化してしまう。

嫌な思いしたのね~理不尽だわ。saoekoさんは、悪くないよ。ちゃんと怒っていい。
2016/12/03 22:01 | | edit posted by ミリわん
ごまねぇさんへ
なんかね〜
きっとその頃は、どんどん契約を取れ!って言われて、
今度は、小さな契約は切れ!って言われたんだろうなぁ〜
でも、そうだとしても、言い方ってもんがあると思うよね。
なんか、2度と会いたくないって感じの人だったよ。

送料。
どうにもならないもんだもんね…
ありがとうございます。
2016/12/04 01:19 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
外国人観光客が問題起こすと、その国の人みんなが嫌な人に思われてしまう…
って言うのと同じだよね。
でも、他の人はいい人が多いと思うのよ〜
ただ、いつまでも客に対して失礼がまかり通る会社なんだろうなぁ〜とは思うわね。

うん、ありがとう(*^^*)
かなり怒って、かなり吐き出したから、スッキリしたわ。
2016/12/04 01:24 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3102-b41e5ba0
trackback