大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
曼珠沙華と柴犬娘
2016,11,29

えこ’s きっちん のクリスマスセット。
おかげさまで、想像以上に早く売り切れになりました。

気合いを入れて、美味しいの作りますね♪

今からワクワク♪
上手くできるかドキドキ☆

ふふふ。

常連さんにはピンと来る、あれ!作る予定ですよ〜
手間のかかるヤツですよ〜
私の母も大活躍してくれるヤツですよ〜
お庭で作るヤツですよ〜

まぁ、他にもいろいろと。

もう、あまり新しいアイデアは浮かばないかも知れませんが…
食材とにらめっこして、アイデアひねり出します♪


今日は、ダーリンがお休みだったので、ちょっと長瀞までドライブして来ました。

お昼には、わらじカツ丼♪
休みの日には、長蛇の列ができる『安田屋』さんで食べましたよ。
ちょっとだけ並んだけど、すぐに食べられました。
とても美味しかったです。

そのあとは、長瀞岩畳をお散歩して、帰りにコストコ。
夕飯も、コストコで済ませて帰って来ました。

思ってたより時間がなくなって、慌ただしくなっちゃったけど、
楽しい一日になりました。



今日は、かなり前のお話。

いや…当分、かなり前のお話が続くかな
すみません。


今日は、9月27日のお話


今年は、曼珠沙華が見たいなぁ〜ってなんとなく思ってて、
もしかしたら咲いてるかな?って思って、青梅の塩船観音に行ってみました。

なんとなく、お寺さんと曼珠沙華って似合うじゃない?

なんのリサーチもなく行ってみたら、お寺の裏?横?らへんに…

P9270003.jpg

いっぱい咲いてた(笑)

この赤いの、みんな曼珠沙華。
ちょっと想像以上でしたよ。

でも、なんかまばら…

きっと、植えたばかりで、まだ株が大きくないんだよね〜
普通なら、1株から何本もの曼珠沙華が咲くもんね。

でも、これはこれで綺麗なので。

娘たちにモデルしてもらいましたよ〜♪

P9270008.jpg

紅ちゃんと、えこちゃんの座り方が、だらけシンクロしているのは、スルーしてくださいな(笑)

P9270031.jpg

じゅうぶん可愛く撮れた♪と自画自賛&自己満足。

まぁ、いいじゃない?

P9270042.jpg

何年かしたら、もっとビッシリ赤い絨毯になるのかな?

P9270044.jpg

よく見ると、所々大きな株もあるみたい。
白も混じって、可愛いね。

P9270048.jpg

曼珠沙華って、不思議な花ね。

P9270054.jpg

花火みたい。

塩船観音の中にも、曼珠沙華が咲いていたので、えこちゃんにモデルを頼んだら…

P9270058.jpg

何故か、おもしろい顔をされてしまったわ(笑)

気を取り直して、もう1枚撮ったら…

P9270063.jpg

やっぱり、なんか違う気が…

ここで、みんなで並んだ写真も撮ろうかと思ったんだけど、
えこちゃんのおもしろ顔を見たら、もういいや〜って気が抜けたわ

なので、もう写真は撮らず。

今年の曼珠沙華は、これでおしまい。

無性に見たくなって来たけれど…
私、曼珠沙華って、そんなに好きな花ではないかも〜

のどかな景色の中に咲いているのを見るのは、好きだけど…

P9270067.jpg

たぶん、ちょっと毒々しい雰囲気があるのが、好きじゃないのかも。

小さいとき、曼珠沙華を家に持って帰ると火事になるって言われた覚えが…
あと、家に植える花じゃないって言われた気も…

なんとなく、そんなイメージがあるから、キレイだと思うけど好きじゃないのかな?

でもきっと、来年も見たくなるんだろうなぁ(笑)









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[昭島市近辺
comment
クリスマスセット、楽しみにしてます。
今回は、お心づかいありがとうございました。よかった(*^。^*)おねがいできて

ケンと、楽しみに待ってます。
2016/11/30 12:13 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
んふふふふふ~(^^♪
やったねぇ~♪
クリスマスセットに入ってたらいいなぁって思ってたのよ(笑)
早くこいこいクリスマスぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
2016/11/30 19:03 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
うふふふふ〜
やっぱりね。
クリスマスセットには、アレが入らないとね。
通常メニューでは、手間と材料費がかかり過ぎて無理だから、
ここで作らなくてどうするって話よね〜(笑)
ついでに巻き巻きも今回も入る予定だよ。
今日は包丁を握り過ぎて、腕がプルプル〜〜〜
2016/12/04 00:18 | | edit posted by Saoeko
犬と書いてケンのママさんへ
ご注文ありがとうございます♪
気合いを入れて作るので、楽しみに待っててくださいね〜
ケンくんに、またあの豪快な食べっぷりを見せてもらわねば!
2016/12/04 00:20 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3101-0d83c0ec
trackback